会いに行く場所

c0250634_155480.jpg

自然に会いたい時
スカッとした気持ちになりたい時

車を飛ばしてこの場所に来る。

c0250634_161286.jpg

この日は、雪景色の富士山に出会えました。
積雪の境に見えるのは真っ直ぐ右側へと抜けるかすかな光芒。

あいにくマクロレンズしか持ち出していなく
富士山が遠く小さくなってしまいましたが
素晴らしい自然に感動。

雪に覆われすぎることのない凹凸が見える
今の時期の富士山が一番好き。

また近々、この場所に来ようと思います。

【湘南平】


おきてがみ
[PR]
Commented by june_an at 2012-11-19 02:12
いい色ですね〜
開けた景色に思わず深呼吸したくなります^^
空気もだんだんと澄みきって来て、美しい富士山が見られることが多いですよね。
お気に入り場所でのひとやすみ。
おまけに素敵な空色に巡り会えたら
スッキリとリフレッシュ出来ちゃいますね^^
Commented by lecielrose at 2012-11-19 07:27
おはようございます^^
富士山ですか、いいですね~
これは朝景?夕景? 空の色がすごく美しいですね!
オレンジから紫のグラデーションってあまり見ない気がする。
こんなに美しいとは、感動です☆
1枚目の雲のある感じもいいですけど2枚目が特に好きです。
車を飛ばしてこんな写真が撮れるらかさんカッコイイです^^
(余談ですが、IEでもイイネポチができるようになりましたね。)
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-19 09:04
おはようございます!
おお~素晴らしいです!
富士山だけでもすごいのに、
こんな風な色のときにしっかりと捉えられるのは
さすがですね~
雲に反射する薄ピンク、空の色、
富士山のシルエット、
綺麗だなぁ・・・
車を飛ばしても、見に行けない私の分まで、
またお写真楽しみにしてます!
Commented by あけびーの at 2012-11-19 12:25 x
こんにちはー。

いいな~。富士山。
富士山の写真を見ると日本人でよかったー!って思います。
まだ実際にこの目で見たことがないのが残念ですが・・・・・・・。

赤富士は縁起がいいと聞いたことがあります。
今日の写真は夕景でしょうか?
オレンジのようなピンクのような空の色。素敵ですね~。
Commented by 幸子 at 2012-11-19 18:02 x
1枚目の空の色がすごく好きです。
紫色がなんともいえない綺麗な色ですね。
私も富士山が見たくなりました。
同様に秋の富士山が好きです。
あと、5月頃の富士山も好き☆
Commented by chiko at 2012-11-19 22:03 x
らかさん、こんばんは~^^

私も一枚目の空の色、雲がすごく好きです♡
本当に綺麗な色ですね。

この場所へはよく行かれるのですか?
夜は独身時代しか行ったことがないのですが
こんなに素敵なら 是非今度 行ってみたいナ。
展望台の望遠鏡を覗くと スカイツリーと東京タワーも
見えるそうですね♪

昼間の富士山は 大磯の城山公園からも
すごく綺麗に見えますょ☆
体調の良い時にでも是非お出かけ下さいね(^O^)/
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:47
>juneさん
ほんと空気が澄むと
空も富士山も美しいですね。
この日は強風で尚更だったかも^^
ざっと写真を撮ってリフレッシュしました。
カメラマンも大勢いましたよ。
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:47
>cielさん
こんばんは♪
これは夕景なんです^^
富士山が綺麗に見える季節になりました^^
よく考えるとマクロで風景upって初めて。(笑)
美しいと感動していただいて感激です。
夜も夜景が綺麗ですが、さすがに
女一人は帰ってしまいますね。(笑)
ありがとうございます。

イイネボタン良かった~♪これでやっと押せます。
色々と教えてくださってありがとう~^^
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:48
>ayaさん
こんばんは。
以前「山を撮りたい」と言っていた場所が
実はここだったんです^^
小高い山ですがスカッとします。
澄んだ空気に夕暮れ時の空が
とても美しかったです。
富士山も雲がかからず幸運でした。
そう仰ってくださって車を飛ばして行った
甲斐がありますし、またやる気が出ます!^^
ぜひまた見てくださいね。
いつもありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:48
>あけびーのさん
こんばんはー。
私も飛行機からしか富士山を見たことが
なかったのですが、
今は実際に見られる環境に住んでいて
富士山を見るたびに圧倒されています。
赤富士もいいですね♪
この写真は夕景です。この時間帯の街もまた美しいです。
今年は撮り損ねたダイヤモンド富士を
いつか撮ってみたいです。
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:49
>幸子さん
ありがとうございます。
ちょうどタイミング良く撮れてくれました。
ここもカメラマンが多いですね。
きっと幸子さんのご近所かたも
美しい富士山が見えるのでしょうね♪
いつかお写真撮られたらぜひ見せてくださいね^^
Commented by rakafleur at 2012-11-19 23:50
>chikoさん
chikoさん、こんばんは~^^
一枚目ありがとうございます^^
この雲の流れ方や色がとっても綺麗でした。
ここは頻繁ほどでもないですが
この季節は必ず行っているかしら。
スカイツリーもランドマークも大島も
見える日がありますよ♪
chikoさんもぜひぜひ行かれてみてください!

大磯の城山公園、知りませんでした。
ここからの方がもっと富士山が見えそうですね^^
私も今度ぜひ行ってみます!
情報ありがとうございます^^
Commented by Luxio at 2012-11-20 14:55 x
こんにちは。
富士山といえば、赤の姿に纏ったそれが
お好きであるという声があるみたいですね。
写真を見ますと、しっとりとした形による
日本の山の美を写真として表現されていますね。
Commented by ひーさん at 2012-11-20 19:53 x
こんばんは
富士山のシルエットがオレンジ色に映えてきれいだね。
D600はどうですか、慣れてきたかな。
Commented by rakafleur at 2012-11-20 23:00
>Luxioさん
こんばんは。
赤富士はそのようですね。
広角側の画になってしまいましたが
そう仰ってくださって嬉しいです。
Commented by rakafleur at 2012-11-20 23:18 x
>ひーさん
こんばんは。
雲にかからず綺麗なシルエットの富士と夕景でした。
お陰様で少しずつ慣れてきています。
ファインダーがとても見やすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2012-11-19 01:41 | 湘南/鎌倉 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31