天空の城より #2

c0250634_23284685.jpg

改めまして
天空の城 竹田城跡です。

前回の記事でコメントをいただいたとおり
ここは雲海が美しい風景で有名です。

名前をよくご存じでない方も
画像をご覧になるとお分かりになる方も
多いかと思います。

c0250634_2310476.jpg

どこから見てもカッコイイ城跡。
標高353.7m。見渡す風景はすごく気持ちがいい。

c0250634_23292198.jpg

町並みは温かくて素敵です。


おきてがみ
[PR]
Commented by 幸子 at 2013-01-11 23:49 x
結構、高い場所にあるんですね。見晴らしがすごく良いですね。
あまり関西エリアって行こう!って思ったことがなかったのですが、
お写真を紹介していただいたら、行きたくなりました。
今回は、ご旅行でしたか? お宿のお写真とかも見てみたいです。
Commented by あけびーの at 2013-01-12 09:22 x
おはようございます。

こんな高台にお城があったなんてすごいですよね。
どうやって資材を運んだんでしょう・・・・・・・・。

ここの場所から見る雲海は格別でしょうね♪
ノーマルタイヤでも行けるんでしょうか?
Commented by rakafleur at 2013-01-12 11:37
>幸子さん
こんにちは。
この場所に建てたってところが
すごいですよね。見晴し素晴らしかったです。
関西と言ったらまず神戸大阪京都辺りが浮かびますが
郊外も楽しいところがありますね。
今回は盛り沢山予定でお宿は撮っていなく。。
せっかく仰ってくださったのにごめんなさいね。
幸子さんもご機会がおありの際にはぜひぜひ♪
Commented by rakafleur at 2013-01-12 11:46
>あけびーのさん
こんにちは。
現在のように機材もアスファルト道もなかったでしょうし
綺麗に積み上げているのも本当にすごいですよね。
雪景色でも最高に良かったくらいでしたから
雲海はこれ以上ない格別でしょうね~。

ノーマルタイヤはどうなんでしょうね~。
行った日は大丈夫でしたが
雪の状態がわからないのでなんとも言えませんが。。
行かれる際には役所か観光協会辺りに(←違っていたらすみません)
確認されるのがベストかも知れませんね。^^
Commented by chiko at 2013-01-12 11:58 x
結構高い場所なんですね。
甥っこちゃん よく頑張りました!!!

吾妻山どうしようかな・・・なんて思っているようじゃ
登れないかしら??。。。(笑

でも一度行ってみたいナ、本当に気持ち良さそうです♡
Commented by rakafleur at 2013-01-12 12:52
>chikoさん
こんにちは。
結構高い場所でしょ^^
往復含め5km以上はあったと思いますが
全く愚図らなかった強い甥っ子でした。
周りの観光客の方から「お母さん」と勘違いされ
お菓子までいただいて褒めてくださいました。^^

吾妻山行ったことがないのですが、ここも登るんですね。
たまには山登りしないといけないなぁって思いましたよ。(笑)
関西三都も楽しいですが郊外も素敵ですね。
どの季節も素晴らしい眺めだと思います。chikoさんも
ご機会おありの際にはぜひ行かれてほしいです♪
Commented by june_an at 2013-01-12 19:16
開けた景色が素晴らしいですね〜
こういう眺めに出会った後は、雲海も見たくなりませんでしたか?^^
1枚目の陰影と空の雰囲気がカッコいいですね。
Commented by rakafleur at 2013-01-12 22:06
>juneさん
山に囲まれていましたが
素晴らしい景色が広がっていました。
そうですね~。雲海も見れるともっと良かったのですが
まぁ、お天気に恵まれた雪景色だけでも幸運でした^^
陰影もカッコイイですよね。
ありがとうございます^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-14 11:33
おはようございます!
雲海の無い竹田城は、
石垣の直線が際立つ、
お城のカッコよさがはっきりと見えて
とても素晴らしいです!
しかも、平面に雪が積もってるのが、またいいわぁ。
幻想的な早朝の竹田城もいいですが、
現実的な竹田城は、合戦の声まで聞こえてきそう・・・
今しばらく、古の世界に想いを馳せてます。
Commented by rakafleur at 2013-01-14 22:50
>ayaさん
こんばんは☆
素敵なコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
ayaさんのお写真を拝見して益々
「ここへ行きたい!」と思って本当に
行っちゃいました。
時間的に早朝が難しく残念でしたが
雪が積もっている姿はいい絵になってくれました^^
石垣の直線はほんとカッコいいですね。衝撃的でした。
同じ場所を写真におさめたことも感激でしたよ^^
ほんと、歴史の吐息が聞こえてきそうで
何かを物語っているかのように見えました。
古の世界そのように仰ってくださってありがとうございます。
私もしばらく、余韻に浸っていたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-01-11 23:30 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30