魚釣り

c0250634_14123071.jpg

飛鳥を目の前に
お兄さま方の魚釣り。

「何か釣れましたか?」
・・・と、おたずねする勇気がなかった私。。

飛鳥の向こうにはクジラがいるという。^^


おきてがみ
[PR]
Commented by chiko-2 at 2013-01-20 00:51
らかさん、こんばんは^^

私も自分から話しかける勇気というものがありません・・・
でも、お話を聞きながら 写真を撮ったらもっと生きた写真を
撮れる気もします。(っていってもできないのですが。。)
地方とか出かけたら その土地の方と触れ合いながら
撮るなんてことができたら 幸せですね♡

くじら、、、大きなのがいるらしいですね。。。ヽ(^o^)丿
Commented by 幸子 at 2013-01-20 23:14 x
ちょっとレトロな感じのお写真がいいですね。
船の青色と赤と黄色がそう感じさせるのかな。
それに、周辺光量がほんのわずかだけ落ちた雰囲気が、
作り過ぎないレトロ感が好きです。
そういう風に仕上げられたんですか?とっても素敵な1枚ですね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-21 08:40
おはようございます!
飛鳥の豪華さと、
釣りのお兄さん方の素朴な笑顔、
この対比が面白いお写真ですね~
くじら・・・いるんですかぁ・・・
Commented by あけびーの at 2013-01-21 09:22 x
おはようございます。

お兄さん方、寒そうですね~。
飛鳥の窓からもれる灯りが温かで
とっても対照的だな~って思いました。

クジラですか?
Commented by sugar_25 at 2013-01-21 11:04
らかさん、こんにちは!^^
飛鳥号、すごい迫力ですね~。
一度乗ってみたい♪
クジラがいるなんて!ちょっとビックリです。
「何か釣れましたか~?」って、私も聞く勇気ないかもです。^^;
ああ、気になるクジラ。見てみたい。笑
Commented by rakafleur at 2013-01-21 11:24
>chikoさん
chikoさん、こんにちは!
そう言われてみれば旅先で
日頃と全く違う環境の中では
おたずねできた私がいました。不思議。
ほんと、触れ合えて生きた写真を撮れたら
いいですよね。このこと忘れないでいようと思います。

クジラ、そうそう大きなのが(・∀・)
Commented by rakafleur at 2013-01-21 11:28
>幸子さん
ありがとうございます。
本当はパリッと撮ったつもりが
幸子さんに仰っていただいたとおり
レトロな感じになりました。
周辺光量がそうさせたのかしら。
殆どノーレタッチで仕上げました。
思いかげない1枚になりました。
素敵と言ってくださって嬉しいです。^^
今度は幸子さんに頂いたコメントを意識して
撮ってみますね^^
Commented by rakafleur at 2013-01-21 11:29
>ayaさん
こんにちは~!
その対比面白いでしょ^^
私も、恋人でもない、観光客でもない
釣り人光景に、すっかり惹かれてしまいました。(笑)

そうなんですよ、クジラがいるんですよ。
私の写真には欠かせないんですよ。^^
Commented by rakafleur at 2013-01-21 11:29
>あけびーのさん
こんにちは。
ここは波がないので冬の厳しさは
感じられませんでしたが確かに寒そうですね。
対照的と見てくださってありがとうございます。

クジラの背に乗っかって
よくお写真撮ってます。ローカルでしょ^^;
Commented by rakafleur at 2013-01-21 11:29
>sugarさん
sugarさん、こんにちは~!^^
目の前でしたから、すごい迫力でした。
ぜひドレスアップして乗ってみたいですよね~。

お声かけ、なかなか遠慮してしまいますよね^^;
クジラ、sugarさんもよくご存じですよ♪
いつでも見れます。(笑)
Commented by lecielrose at 2013-01-21 19:53
らかさん こんばんは^^
どことなくトイカメラ風な感じが素敵ですね~
釣り人さんのバックに豪華客船が入ってるとこが
さすがヨコハマですね^^ 田舎町ではこうはいかない。
いいな~♪
Commented by rakafleur at 2013-01-21 22:20
>cielさん
cielさん、こんばんは。^^
ざらついた質感になりましたね。
ありがとうございます。
通りがかりに出会いまして
「ここで釣り人ってナイス!」って思いながら撮りました。(笑)
横浜の港らしくなったかしらね^^
ほのぼのとしてて面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-01-20 00:30 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31