ポキ山写真教室 最終回

c0250634_310636.jpg

昨年10月から通い始めた、ポキ山写真教室。
アッという間に最終回でした。

最後は、総まとめのテストと、自分の好きな被写体を持参しての撮影。
私は、マロンロールケーキを焼いて
お皿とエッフェル塔を持参しました。

スタイリングは、ポキ山先生がしてくださいました。

どんな感じにしてくださるのか、すごく楽しみでした。
私の大好きなエッフェル塔は、被写体でよく見かける1コより
2コにしたくて持参しましたが
先生に何も言っていなかったのですが、しっかり使ってくださいました。
そして、トレーとスプーンは先生がご準備してくださいました。
ケーキやお皿とマッチしていて、とっても素敵!

私好みのスタイリングをしてくださって感激でした!!
とっても嬉しかったです!
先生ありがとうございます。

これまで教わったこと、最後に教わったことを意識しながら
一生懸命撮りました。

レッスンの後は、
シフォンケーキを焼いてこられた生徒さんのシフォンと
私のケーキをみなさんでいただきました。

レッスンが終わって寂しくなりますが、
近々スペシャルフォトレッスン(単発)が待っています。
ポキ山先生や仲間、
先輩方ともお会いできるそうなので、とても楽しみです。

何でも出来る素敵なポキ山先生に、素敵な仲間。
毎回楽しすぎるポキ山写真教室が大好きでした。
本当にいいお勉強をさせていただきました。
皆さんにお会いできたこと、習えたこと、すべて私の財産です。
これからも写真のある生活を楽しんで、
少しでも人様の心に届く写真をお送りできると幸せです。

c0250634_4321912.jpg

ポキ山先生、本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。


*他の生徒さんの素敵な被写体も全て撮らせていただいたのですが
ブログ掲載許可をお聞きするのを忘れておりました♪
確認ができればどこかの機会に。。

[PR]
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-12 08:35
おはようございます!
らかさんはお写真だけでなく、
お菓子作りもお上手なんですね~
驚きました!!
素晴らしい被写体で、先生の素敵なスタイリング、
最高のお写真のできになりましたね~
技術だけでなく素敵なお仲間の方々との交流も
大切な思い出なんて、羨ましい限りです!
Commented by あけびーの at 2013-02-12 09:14 x
おはようございます。
ケーキ、手作りですか?すごっ!!
売れますよ。私、買います!(笑

実のあるフォトレッスンでよかったですね(^^)
ずっと拝見させていただいて、教わることの大切さを知りました。
Commented by june_an at 2013-02-12 12:47
ケーキ手作りに感動!!
買ったみたいに綺麗で美味しそう〜
すてきなスタイリングを生かした撮影。オシャレでいいですね〜
生徒さん同士でいい刺激をもらえたり、お教室に通うというのもいいことですよね。
今後のらかさんのお写真、きっとさらに素敵になるのではないでしょうか^^
Commented by chiko at 2013-02-12 20:44 x
らかさん、こんばんは^^

先生のブログで拝見した時、
皆さんの持ってこられる被写体がどんどん素敵に
なっているなぁと思いました。
らかさんもお菓子作りがお得意なんですね。
とっても美味しそうだし、またお皿選びも考えてらっしゃいますね。 ポキ先生のスタイリングと合わせ落ち着いた感じの素敵な一枚になっていると思います♡
らかさんの写真は上品さも必ず感じられます。
うぅぅ・・・・私には真似できないところです・・・

私もこの写真教室という出会いがなかったら
今も写真を続けていられたかわからないです。
そんな大切な出会いに 感謝してこれからも写真ライフを
送っていきたいと思っています♫
これからもイベントやレッスン、まだまだ楽しみが待っていると
思いますので  さらに素敵な写真を撮っていって下さいね。
そして これからも楽しさを共有しましょう~
よろしくお願いします♪
Commented by rakafleur at 2013-02-12 22:19
>ayaさん
こんばんは!
こんな一面もあるんですよ~^^;
これまで一眼レフで撮りたいって思っても
全く写真におさめることができなかったんですよね。
今回、レッスンに行ったことで
これからは、記録に残せるようになれるといいなぁと
思っています。^^
最後にいい写真になってくれて喜んでいます。
出会いも有り難いことでした。
温かいお言葉嬉しいです。いつもありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2013-02-12 22:29
>あけびーのさん
こんばんは。
ベイシック卒業なので手作りしましたよ☆
ご近所だったら、おうちカフェでも
ご招待できるのにねぇ。。。。。

先生のご指導が本当によくて
このような私でも習う前と今では
写真が変わって来たかなぁ・・・と感謝の気持ちです。
習えて良かったです。
いつもよく見てくださってありがとうございます。
Commented at 2013-02-13 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2013-02-13 18:03
>juneさん
手作りに感動していただいて
ありがとうございます^^
スタイリング、オシャレにしてくださって感激でした。
共通の仲間ってまたいいよね♪
ほんと、素敵になってくれないと困ります^^;
写真を撮っている時ってすごく幸せなので
これからも楽しみますね^^
Commented by rakafleur at 2013-02-13 18:20
>chikoさん
chikoさん、こんばんは^^
ほんと皆さんお持ちになる物が素敵ですね。
私、粉から作る物が大好きで^^
写真やレッスンを始めた理由の一つに
これらを素敵に撮りたいきっかけがありました。
作ったものの全く撮れなかったから^^;

お皿選びありがとうございます。^^
ポキ山先生に素敵にスタイリングしてくださって
嬉しかったです。このような機会ってないですものね。
こーで再開されたら、絶対習うと決めています。
私の写真、私の取り入れたいものなので
そう仰ってくださってすごく嬉しいです。

chikoさんと私は習った時期が違いましたが
同じレッスンに通えることが出来て
本当に良かったですね。
こうしてchikoさんとも出会えたこと感謝してます。
chikoさんの仰る通り、これからも
お互いに素敵な写真たくさん撮っていきましょうね♪
もちろん、楽しさを共有できるととっても嬉しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^
Commented by rakafleur at 2013-02-13 18:28
>鍵コメ0:08さん
鍵コメさん、こんにちは。
お邪魔させていただきありがとうございました!
コメントいただき感激です。
海外の地でフードスタイリングのお勉強とのこと、羨ましいです!!
お二方の先生そうだったのですね。すごいお話ですね。
でもでも、全然、鍵コメさんのお写真は素晴らしいですから^^;
私も少し海外に住んでおりましたので
取り入れたいこと、やっておけばよかった^^;
ケーキやお皿お褒めくださってありがとうございます。
私もぜひお邪魔させてください。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
Commented by roseyrosey at 2013-02-13 20:39
こんばんは。
まあ、なんて素敵!お手製のケーキ、こんなにキレイに
出来たら写真に残しておきたくなりますね。
大好きなエッフェル塔も2つ全部写さないところが、
いいです。
らかさんのイメージと、先生もイメージと融合して
忘れられないエレガントな一枚になりましたね。
お皿などの小物にも、らかさんの拘りとセンスが現れていて
とてもオシャレで素敵です。
先生のお教室がもっと近ければ、通いたかったなあ。
らかさんのお写真を通して、これからも勉強させてもらいます^^
Commented by rakafleur at 2013-02-13 23:46
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
素人丸出しでお恥ずかしいですが
ありがとうごさいます^^
そうなんですよ、写真に残しておきたくて。。
レッスンに通うまでは全く写真にならなかったこの私が
ここまで撮れるようになりました。。(泣)
エッフェル塔お褒めくださって嬉しいです。
本当に、忘れられない写真。宝庫にしたいと思います^^
「お近くだったら・・・」と、よく仰ってくださいます。
一緒に習えると良かったですね。
私もroseyさんのお写真お勉強させていただいています^^
Commented by sugar_25 at 2013-02-14 10:08
らかさん、おはようございます。
うわ~!このケーキはらかさんの手作りなんですか?
お写真も素敵ですが、正直ケーキに釘付けです!(>▽<)
食べたい~~~~♪♪♪
私は基本すごく大雑把な人間なので、
こんな風に「手作り」できる女性にすごく憧れちゃいます。
もっと見習わないとですね。^^;
Commented by rakafleur at 2013-02-14 18:52
>sugarさん
sugarさん、こんばんは。
わー♪ケーキに釘付けてくださって
ありがとうございます!!(^▽^)
いえいえ、私も大雑把なのですよね。^^;
それでも、写真も残したいと思うと
テンションが上がります。(笑)
作って撮って食べて幸せを感じてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-02-12 03:42 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30