世にだされた最初の一粒

c0250634_138327.jpg

「生チョコ」の発祥
SILS MARIAの生チョコレート

世に出された最初の一粒をあたなに・・・

Happy St. Valentine's day
いつもありがとう。
[PR]
Commented by Luxio at 2013-02-14 22:14 x
こんばんは。
少しのご無沙汰でした。
ビターチョコのパッケージングからイメージしたら
大人の香りに包まれたバレンタインデー…
それを楽しまれているなと感じていますね。
Commented by roseyrosey at 2013-02-14 23:55
こんばんは。
生チョコ、発祥のお店は平塚にあったんですね^^
今では当たり前になった生チョコですが、初めて食べた時は
その口どけ感に感動したことを覚えています。
ビターな大人の雰囲気で、カップもテディベアのプレートも
チョコレートもお洒落で素敵です。
Commented by rakafleur at 2013-02-15 00:48
>Luxioさん
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
どうぞお気になさらずに~。
実は、年中同じパッケージなんです。(笑)
なのでVDも何の変わり映えがないのですが
少しでも雰囲気が出ていると嬉しいです。
Commented by rakafleur at 2013-02-15 01:02
>roseyさん
こんばんは。
そうなんです、平塚にあったようですね。
平塚のお店にはあまり行ったことがないのですがね。。
そうそう、初めて食べた時、私も感動しました。
更に冷蔵保存にも。さすが生だなぁ、カッコイイ~って思ったものでした。(笑)
お皿、普段には少し賑やかで胸やけしそうですが(失礼^^;)
こんな感じの被写体には持って来いですね。^^
お洒落で素敵と言ってくださってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。^^
Commented by あけびーの at 2013-02-15 10:14 x
通販サイトにこの写真が載っていたら
確実にぽちりますね。
皆さんがバレンタイン記事の中、
普通の記事をアップしている私・・・・・・・・。反省しました^^;
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-15 10:19
おはようございます!
わ~生チョコの発祥のお店、
初めて知りました。
パッケージも大人な雰囲気で色もシック。
素敵ですね~
そして、お洒落なスタイリングはもう言うまでもありません。
このチョコの下のお皿、同じ模様のトレイ、
持ってます~~同じで嬉しい!
Commented by rakafleur at 2013-02-15 12:04
>あけびーのさん
こんにちは。
ぜひぜひポチってください。
チョコの質もお味も絶品です。
絶対気に入っていただけると思います!
(って、いい宣伝してますね、私。)

皆さん、日付が変わると同時に更新された中
私は当日お昼間に撮影したのですよ。^^;
Commented by rakafleur at 2013-02-15 12:06
>ayaさん
こんにちは~!
私も今の土地に住み始めてから
お友達に教えていただいて知りました。^^
日本が発祥だったとは驚きました。

パッケージも素敵なので一緒に撮影しました。
スタイリング、簡単なものしかできないのですが
そう仰ってくださって、とっても嬉しいです。
まぁ♪お皿同じのお持ちだったのですね!
私は今から10年ほど前にプレゼントでいただきました。
同じとお聞きして私も嬉しい♪^^
Commented by 幸子 at 2013-02-15 13:32 x
有名なチョコレート屋さんなんですか?
すごく美味しそう。東京にも売ってるのかなぁ??
食べてみたいです。
Commented by rakafleur at 2013-02-15 14:19
>幸子さん
有名かどうかはわからないのですが、すごく美味しいです。
私は蒲田で買っていましたが今はなくなったのですかね。。
羽田空港に3月いっぱいまでの期間限定で
出店されていると思います。
ぜひぜひ!
Commented at 2013-02-15 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2013-02-15 23:51
>鍵コメ15:43さん
こんばんは。^^
いつも素敵に撮られる鍵コメさんから
そのように仰ってくださって感激です。
私の方こそ、お勉強させていただいています。

シャンパングラスと迷ったのですが
やさしいティーカップにしました。
スタイリングが完成した時は嬉しかったです。
お褒めくださってありがとうございます。
生チョコも喜んでくださって良かったです!^^
Commented by normduke141 at 2013-02-17 03:02
遅ればせながら・・・
写真の完成度が上がってきましたねー。
安定感があって、安心して見られます・・

ところで、元シルスマリアのパティシエが茅ヶ崎でBUNZOOという
お菓子屋さんをやってます。
もし、行ってなかったらゼヒ。
チョコとか、超かわいいやつが売ってます。
Commented by rakafleur at 2013-02-17 19:16
>normdukeさん
こんばんは。
わー!いつも美しい写真をお撮りの
normdukeさんからそんな風に仰っていただけるなんて!
写真変わってきたかしら。。
ありがとうございます。

BUNZOOって、確かロールケーキがありましたよね?
(違ったかしら?)
スイーツ巡り、だ~い好きなのでぜひ今度。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-02-14 18:45 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30