横浜さんぽ ランチ&みなとみらい

c0250634_1612087.jpg

お散歩フォト続きます。

横浜美術館にある素敵なレストラン
ランチをいただきました。

chuueさんが、日差しがたっぷり入る
窓際のお席を予約してくださいました。
chuueさん、ありがとう~♪

快く撮影OKをいただき
先日のレストランフォトの復習も兼ねてパチッ☆

オードブル
鮮魚のカルパッチョ・サラダ添え

そして・・・

c0250634_1614734.jpg

メインの
鴨もも肉のコンフィ

c0250634_16161545.jpg

お食事後の美味しいコーヒー
chikoさんに手タレをしていただきました。^^
chikoさん、ありがとう~♪

ここでは、たくさん楽しいお話をして
とっても素敵な時間を過ごしました。

お店は、リーズナブルなのにボリュームがあって
とっても美味しい♪
お隣同士のお席もゆったりしていて
とっても居心地が良かったです。
間違いなくリピーターです☆

c0250634_16192318.jpg

お腹がいっぱいになったところで
みなとみらいを散歩

c0250634_16194984.jpg

飛行機を撮ってみたり~

c0250634_1620080.jpg

もくもくと沸く雲をイメージしている巨大彫刻、
モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨーを
ダイナミックに?撮ってみたり~♪


続きます。
[PR]
Commented by chiko at 2013-03-16 17:00 x
らかさん、こんにちは^^

まず目に焼きついた写真が最後の彫刻!
迫力に圧倒されました・・・・
私はここまで全体を撮れたことがないのでビックリでした。
彫刻にパワーを感じる一枚ですね、すごい!!!

ランチは美味しかったぁ♡
そうそう、居心地の良いレストランでしたね。
手モデルは若くなくてごめんなさいね。
次回はらかさんもお願いします。。。
Commented by Luxio at 2013-03-16 17:21 x
こんばんは。
写真を見ていたら、食の味による気品などといった
横浜にて楽しめるひと時をお過ごしできましたね。
Commented by 幸子 at 2013-03-16 23:21 x
同じ趣味のお友達と一緒におでかけっていいですね。
しかも、横浜だなんて、どこも写欲が湧きますよね!!
Commented by rakafleur at 2013-03-17 00:47
>chikoさん
chikoさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。
彫刻、そう行ってくださって嬉しいです。
グルグルした画にしてみたくて。
今まで撮ってきた中でやっとお気に入りになりました。^^;
でも、chikoさんのように素敵にカットした彫刻も
チャレンジしてみたいです。

レストラン気に入っちゃった♪
水曜日はレディースディみたいね。また行きましょうね^^
chikoさんの手モデル最高なのです♪
なぜなら、レストランフォトの時もそうでしたが
魅せ方がお上手ですものね。
今回も安心して撮らせていただきました^^
またぜひともお願いしたいですー^^
Commented by rakafleur at 2013-03-17 00:49
>Luxioさん
こんばんは。
お料理は良いお味で美味しかったです。
ただ、お上品には撮れなかったかもです。(笑)
楽しかったですよ~♪
Commented by rakafleur at 2013-03-17 00:51
>幸子さん
そうなんです。
しかも全員がポキ山教室卒業生という。
いつもの横浜も、この日は新しい発見が増していました。
Commented by chuue at 2013-03-17 19:04
美味しかったですよねー。
いっぱいおしゃべりして楽しかった!
ミルクの写真バッチリじゃないですか!
隅っこで私が写ってる。お邪魔してゴメンね。

青空写真に飛行機が!
私、飛行機が飛んでるの気付かなかったの(涙)
もっと色んなことに目を向けなきゃ!と思ったのでした!
最後のヨーヨーも最初っからうまく撮れっこないと諦めちゃってカメラも構えず。
でもみんなの写真見たら撮ればよかったな~と後悔。
カッチョいいです!
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 21:55
こんばんは。
この前のレッスンの成果、ばっちりですね(^^)v
お食事の雰囲気も、楽しい会話も聴こえてきそうな
そんな感じがお写真いっぱいに溢れています。
もちろん、お料理もオイシソウです。
真っ青な空とビルとアート。このアート、とても難しいのに
見事にランドマークも入れて切り取っていらっしゃるのに
感動しました。
Commented by rakafleur at 2013-03-18 09:51
>chuueさん
ほんと、一つ一つが美味しくて、お喋りも楽しかったね^^
ミルクの写真良かった^^
chuueさんが入ってくれたおかげで
更に楽しい雰囲気になったよ☆ありがとう♪
私の方こそchuueさんのところに入ってしまってごめんね^^;

見上げたら飛行機が飛んでいたから撮っちゃった。
でも120mmだったからトリミングしてしまいました。
飛行機もヨーヨーもチャンスはあると思うので
今度の機会にはまた撮りたいですね。^^
Commented by rakafleur at 2013-03-18 09:57
>roseyさん
こんにちは。
わ♪嬉しいです^^
今回は緊張も解れて撮ることができました。
雰囲気が写真に溢れていますか、嬉しいです♪

私も空とビルはなかなか撮れず
しかも今回は120mmだったので届かずスクエアにしましたが
面白くなりました。
感動してくださって感激です。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-03-16 16:25 | 横浜 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30