横浜さんぽ 遊園地&YCC CAFE

c0250634_071862.jpg

お散歩フォト続きます。
みなとみらいの遊園地へ。

青空のキャンパスに
観覧車をスリル&可愛らしく撮ってみました。

c0250634_073886.jpg

夢を乗せて・・・

c0250634_075025.jpg

おとぎの国へ・・・

c0250634_081074.jpg

とっても楽しいキラキラした気持ちを
クロスフィルターを使って写り出してみました。

c0250634_010122.jpg

YCC CAFEでティータイム

聞いたことはあったのですが
初めて行きました。

c0250634_3325895.jpg

白を統一したエキゾチックな建造物。
ん~、素敵。。。

流れる音響も、それはそれは素晴らしかったです。

c0250634_09316.jpg

のんびりカフェをするのも
写真を撮るのも素敵な場所。

ここもリピーター間違いなしです☆


★連日投稿しています。よろしければ↓も見てくださいね。
[PR]
Commented by siawasekun at 2013-03-17 03:40 x
らかさん
初めまして♪♪

Luxioさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

横浜さんぽ 遊園地&YCC CAFE、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

らかさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、らかさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

Commented by chiko-2 at 2013-03-17 06:12
らかさん、おはようございます。
二枚目、夢を運んで空に向かう感じがして素敵です。これはやはりバックは空が似合いますね♡
キラキラもウキウキとした気持ちをあらわしてるかのように輝いていて、楽しい表現だなぁと感じました。
綺麗に撮られてますね♪

カフェは素敵過ぎましたぁ♡♡♡
本が置いてあったけど、のんびり寛いて下さいってことかしら?
またぜひ行きましようね♡
Commented by lecielrose at 2013-03-17 13:32
遊園地いいですね~^^
観覧車もメリーゴーランドもすごく可愛くて、私も撮りたいな~♪
明るめの露出で、でもきっちり収めていて
アングルもまた素敵ですね~^^
クロスフィルターを使った水面のキラキラもいいですね!!
Commented by Luxio at 2013-03-17 18:27 x
こんばんは。
カフェの様子から白という雰囲気が漂い、
こちらから開放感の高い和みの時間を
楽しませてくれる空間がありますね。
Commented by chuue at 2013-03-17 19:08
キラキラフィルターばっちりですね!
ステキです。貸してもらって私も撮れてうれしかったです。

カフェ行けて良かったですよね。
外観も案内しなかったことに後悔してます。
ごめんなさい。
外観も中と同様ステキなので次回はぜひ!
Commented by june_an at 2013-03-17 20:15
らかさんらしい、夢のある色使いですね〜^^
とくに2枚目のタイミングと構図がとっても素敵♪
クロスフィルターできらめく水面も、春らしいあたたかさが出てますね。
カフェもここの明るさと光りの美しさがいいですね〜
私もそのうちに行って撮ってみたいです^^
Commented by roseyrosey at 2013-03-17 23:32
こんばんは。
今回はちょっとハイキーで、弾んだ感じがとても伝わってきます。
1枚目の観覧車、衝撃的なアングルに心鷲掴みにされました。
すごくカッコイイです♪空間の使い方が素晴らしくて。。。
クロスフィルターって、イルミだけじゃなくてお昼間の
キラキラ感にも使えるんですね^^
YCCカフェ、ここは行ってみたいです。私も女子カメラ風に
ぜひ撮ってきたいです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-18 07:44
おはようございます!
観覧車にメリーゴーランド、
ポップな被写体も、らかさんの手にかかると、
上品にそして素敵になるのですね~
どれも、こんな歳の私でも、乗ってみたくなりますもの・・笑
そして、カフェのお店もシンプルでお洒落!
白で統一された店内は、カフェというより
洋館のイメージで素敵です~
天井も高そうで開放感がありますね!
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:01
>siawasekunさん
siawasekunさん、はじめまして。
ご訪問コメントをありがとうございます。

横浜を楽しんでいただけて幸いです。
またぜひいらしてください。
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:52
>chikoさん
chikoさん、こんにちは。
2枚目ありがとう。
どう切り取っていいのか戸惑っちゃって
やや見上げた感じで空を入れてみました。
クロスフィルター、効果が出てくれて嬉しいです。
横着をして保護フィルターの上から着けたのは反省です^^;

ここのカフェは良かったですね♪
そういえば、どんな本だったのでしょう。気になりますね。
またぜひ行きましょう、行きましょう♪楽しみ!^^
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:52
>cielさん
遊園地は久しぶりに行きましたが、ワクワクしますね^^
写真にはほとんどおさめたことがなかったので
難しかった~^^;
しばらく通いたくなりましたよ^^

水面にクロスフィルタを使うととても面白くなりますね。
ここにスワンでもいてくれれば良かったのですが
仕方がないですね^^;
ただ、水面とクロスフィルタはかなり難しいということが判明。。
品よく撮りたかったので、またリベンジしたいです。
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:52
>Luxioさん
こんにちは。
そうなんです、そうなんです。開放感がありました。
それに、ここにいる人がみんな映えるんです。
とってもオシャレな空間でした♪
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:53
>chuueさん
ありがとう。キラキラ感、出てくれましたね^^
イメージは、もう少し雰囲気良くなってほしかったので
またリベンジしたいと思います^^

ここのカフェ案内してくださってありがとう♪
入った途端、感激ましたよ☆とっても気に入りました。
充分案内していただいて感謝しています。
外観は次回の素敵なお楽しみです♪
また連れて行ってくださいね。^^
Commented by rakafleur at 2013-03-18 10:56
>juneさん
ありがとうございます。
パリッとした色も撮っていたのですが
いつもと違う色合いもチャレンジしてみました。
2枚目ありがとうございます。

水面、そう言ってくださって嬉しいです。
反省点もあるのでまたリベンジしたいです^^
ここのカフェは光がたくさん入って素敵でした。
juneさんもぜひ撮ってほしいなぁ☆
どんな風に切り取られるか、興味があります。^^
Commented by rakafleur at 2013-03-18 11:04
>roseyさん
こんにちは。roseyさん、ありがとうございます。

こういう場所でハイキーに撮ると
弾んだ雰囲気になっていいですね。
お恥ずかしい1枚目の公図でしたが
そう言ってくださって感激です!
ここから飛び付きたいイメージでとりました。

クロスフィルターは、水面には面白いですね。
ここにスワンでもいてくれれば尚更良かったのですが^^;
ただ、難しいですね~。。ただのキラキラになってしまいがち。
今度は湖なんかでチャレンジしてみたいです。
ここのカフェは素敵すぎました。
ぜひぜひおススメです!!
roseyさんもどんな風に切り取られるか興味があります☆
Commented by rakafleur at 2013-03-18 11:09
>ayaさん
こんにちは!
ありがとうございます。上品に素敵と言ってくださって
感激します。乗りたくなられましたか^^嬉しいです♪
私も、いい歳をして乗りたくなりましたよ^^

ここは写真だけならカフェってわからないほどですよね。
(というか、すみません、肝心な飲み物を撮り忘れておりました^^;)
ほんと天井が高くて光いっぱい
開放感があって素敵すぎました。
空気感を感じていただけて幸いです!^^
Commented by cocotys at 2013-03-18 22:12
rakaさん、こんばんは♪

お散歩フォト、楽しませていただきました。
どの写真も素晴らしい構図に色使い、ファンタジーな世界ですね^^
YCC CAFE、広々とした空間に差し込む暖かい光、オシャレですね~
私も機会があったらぜひ、行ってみたいです♪
照明も素敵~~
Commented by rakafleur at 2013-03-19 17:52
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは♪
楽しんでいただけて嬉しいです^^
色んな場所で自分の未熟さを感じたので
そう仰ってくださって感激です。
YCC CAFEぜひぜひ!
ここは光がたくさん入って素晴らしい場所です。
それに、とってもお勉強になる場所。
cocotysさんもどんな風に切り取られるか
興味がありますし、私もリベンジしたいと思っています。
今度、フォト卒業生でも行けるといいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-03-17 00:31 | 横浜 | Comments(18)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31