桜デート

c0250634_22244215.jpg

湘南の山にほど近い自然豊かな場所へ、
chikoさんと桜フォトに行きました。


c0250634_22283017.jpg

自然が大好きな私は
ホッと一息つける落ち着く場所。
満開の桜が待ってくれていました。


c0250634_2235122.jpg

この樹木、すごくないですか~♪♪


c0250634_22354548.jpg

桜物語・・・
桜の仲間でしょうか?紅色の鮮やかなお花と桜に出会えたり・・・


c0250634_22352524.jpg

しっとりと河川と桜だったり・・・


c0250634_22284651.jpg

そんな桜たちに出会えたのは、桜のアーケードの中でした。
もう心が躍り、赤毛のアンになった気分♪(笑)

そして、お花見も撮影も、たっぷり堪能した後は
こちらの素敵なカフェへ連れて行っていただきました。


c0250634_22292558.jpg

気が合うchikoさん、オーダーまでも一緒。^^
おしゃべりが弾みながら
美味しいお手製ケーキ2コセット(苺のロールケーキ&キャラメルケーキ)を完食~☆


Last1枚。シネマ風に。
c0250634_22305011.jpg

店内は雑貨や洋菓子なども販売されていて
オシャレなコーディネートにうっとり。
スタッフは、撮影を心良く許可してくださり
親近感のある素敵な方でした。またぜひ行きたいです。

満開の桜に楽しい時間、とっても元気をいただきました。
chikoさん、素敵なフォトデートをありがとう♪^^
[PR]
Commented by roseyrosey at 2013-03-30 02:39
らかさん、こんばんは。
わあ、なんて素敵なんでしょう。
1枚目、溢れるような桜で埋め尽くされた感じ。
ワタシの撮りたい桜のイメージそのままで、うっとりです。
2枚目のサクラはどこにピントを持っていけばいいのか難しくて
こんなに綺麗に撮れませんでした。まだまだ勉強不足です。
水面にかかるサクラも、映り込みもしっかりと見事な構図です。
どのお写真もらかさんの撮りたいイメージがしっかりしている
からこそなのでしょうね。
いろんなアングル、色合いと構成の工夫も毎回とても参考に
なります。
シメのデザートもオイシソウ♪
Commented by lecielrose at 2013-03-30 07:09
わ~桜綺麗ですね~♪
どのお写真もとても丁寧に撮られてる感じが伝わってきます。
引いた構図あり寄った構図ありで、描写が幅広いですね。お見事です~!
特に私は5枚目が好きです。水の色も綺麗に出てますね。
ケーキも美味しそうですね♪気の合うカメラ友達と素敵な時間を過ごされて羨ましいな~^^
らかさんこの日はカメラ1台とレンズ2本持ちですか^^;
私も以前は平気だったのですが、最近は体に自信が持てなくなりました。苦笑
でもこんな素敵なお写真を拝見したら、私も頑張らねばっ♪って思いました~^^ゞ
Commented by chuue at 2013-03-30 08:24
色んなところびに桜スポットがあるんですね。
やはりみずべと桜は絵になりますね。うっとりです♪
↑のコメントの方のどの桜にピント合わせていいのか迷うのは同感です。

桜デート楽しそう!
桜満開でのデート、ますます惚れちゃいますね(笑)
Commented by あけびーの at 2013-03-30 09:49 x
おはようございます。

濃いピンクのは花桃ですかね~?違ってたらすみません。
先日お客様と「梅と桜が一緒に咲いてるね~。」
と話をしたんですが、まだ蝋梅も咲いている場所があるんですよ。

春満開な写真にワクワクしました。
早くこっちも満開にならないかしら~(^^)

ロールケーキの写真にお腹がぐ~~ってなりました。
今日、朝ごはん抜きなんです(T ^ T)
Commented by macro87 at 2013-03-30 11:06
こんにちは。
いつもありがとうございます。
素晴らしい桜の光景ですね~!
ワクワクしてきます☆
水辺に咲いているのがなおさらいいですね!
素敵な桜デート、そして美味しそうなケーキ!
花も団子も・・状態でうらやましい(笑)
わたしも桜撮影に出かけてみます。
独りですが・・(^^;
Commented by chiko at 2013-03-30 13:59 x
らかさん、こんにちは^^

わ~素敵ですね♡
一箇所で何枚も撮られているらかさんを
見てたら、このように素敵写真が生まれるのも
納得ですね。。
私なんて 次々・・・みたいな感じですもん・・・(笑
桜物語の 濃い桜も可愛くてらかさんお気に入りでしたよね^^

桜の最後の写真もいいですね。
ここの圧倒されそうな雰囲気の桜写真を
私は撮れなかったのですごく羨ましい一枚です。。

撮って・しゃべって・美味しいもの食べてが
やはり楽しいですね♪
帰ってからの動きが軽かったですよ~
またお付き合いくださいね。
ありがとうございました(^O^)/
Commented by Luxio at 2013-03-30 20:13 x
こんばんは。
桜の花を求めたデート、スイーツの味を楽しまれたりするなど、
心の中で笑顔になれるひと時となったなと
写真にてイメージしましたね。
Commented by rakafleur at 2013-03-31 01:46
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
1枚目roseyさんの撮りたいイメージでしたか^^
私もなかなか撮れなかったので実現できて嬉しかったです。
2枚目のような桜にはピント合わせは難しいですよね。
私は絞って何となくMFで撮りましたが、ピント合わせお勉強したいです。
水面と桜は、少しの揺らめきと桜がとても素敵だったので撮りました。
たくさんUPしてしまいましたが、お褒めくださって
とっても嬉しいです。
女子のデザートはお約束ですよね^^
いつも素敵なコメント大変嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:07
>cielさん
今年は一気に咲きましたが、お花は長持ちで
とっても素敵な桜撮影になりました^^
色々なシーンを残したくてたくさんUPしてしまいましたが
そのように褒めてくださって、とっても嬉しいです。
5枚目気に入ってくださって良かったです。^^
水は、実は全体を見ると決して美しくはなかったのですが
(って、地元の方に失礼ですね^^;)
切り取ると逆手に出たのか、いい色が出てくれて不思議でした。
カメラ友達がいるって有難いですね。ケーキも美味しくいただきました。
レンズですか、はい、2本でした^^
撮りたいものにもよるので、1本の日もあるのですがね^^
嵩張ると女子は大変ですよね。
私もいつまで持ち歩けるかわかりません・・・(苦笑)
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:15
>chuueさん
こんな素敵な場所があったんですよ♪豪華でしょう~^^
水面と桜ありがとうございます。
桜のピントは難しいですよね。絞りって
あとは気楽に撮ることがあります^^;
デート、ほんと、誘惑しちゃったらどうしましょうね。(笑)
それにしても、chikoさんと「chuueさん絶対ここ好きそうだね~」って
話してたんですよ。^^
いつか湘南ツアーもいいね。(笑)
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:19
>あけびーのさん
こんばんは。
教えてくださってありがとうございます!
ネットで調べてみました。花桃に間違いないですね。
気になっていたのですっごく嬉しいです!
蝋梅も楽しめるのですか、これから桜が満開だなんていいなぁ♪
一足お先に写真でワクワクしてくださって嬉しいです。
ケーキも更にお腹を空かせてしまいましたね^^
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:24
>macro87さん
こんばんは。
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます。
桜ワクワクしてくださいましたか^^
水面と桜、揺らめく水面が素敵でしっとりとした雰囲気にしたくて
撮ってみました。
どこを切り取るか迷いましたがお褒めくださって感激です。^^
そうそう、花もあれば団子もないですとね(笑)
たくさん撮った後だったのと楽しい時間で
より美味しかったです。
macro87さんも桜の撮影いいですね。
楽しみにしていますね。^^
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:32
>chikoさん
chikoさん、こんばんは。^^
そうそう、私、何枚も撮るでしょう^^;
本当は一発で決めたいのですが、いつもしっくり来なくて。。
でも、結局は一枚目が撮りたかった写真だったり
するときがあるので不思議なんですけれどね。(苦笑)
私もささっと撮れるようになりたいと思っているんですよ^^
濃い桜(ブロ友さんより教えていただいて、花桃という
名だったそうです♪)、なんとか桜とコラボにしたくって
必死でした^^この1枚に、お時間かけてごめんなさいね^^;
お陰様で自分の中では気に入っていて、UPすることができました!
桜の最後は、ここは枝が隠れるほど圧巻な咲きっぷりでしたね。

お帰りになってからも良かった^^
私もとっても楽しくって帰ってからもルンルンでした^^
こちらこそ、またご一緒してください!
ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2013-03-31 02:35
>Luxioさん
こんばんは。
写真からありがとうございます。
満開の桜にスイーツに楽しいデートでしたよ^^
お陰様で、心の中も顔の表情までも笑顔笑顔でした♪
春はいいですね。
Commented by normduke141 at 2013-03-31 22:59
5枚目、いいですね~。ナイスショットだと思います。
Commented by rakafleur at 2013-04-01 09:03
>normdukeさん
和らしい雰囲気をイメージして切り取りました。
ありがとうございます。
Commented by cocotys at 2013-04-02 21:30 x
どれも綺麗ですね~
1、3、6枚目の桜並木の遊歩道と白い柵がとっても素敵!!

桜デート、桜ストーリーがフォトからも伝わってきますよ~^^
構図もさすがですが、魅せ方が上手です。勉強になります。
綺麗な色遣いに春を楽しませていただきました♪
Commented by rakafleur at 2013-04-03 15:59
>cocotysさん
ありがとうございます。
白い柵は写真に入るとちょっと可愛らしく
引き締まってくれますね。^^
一度にたくさん載せてしまいましたが
お褒めくださって励みになります。
今年はマクロがうまく撮れなかったので
cocotysさんのお写真、いいなぁ♪って思いながら
拝見させていただきました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-03-30 00:00 | 湘南/鎌倉 | Comments(18)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30