春の芦ノ湖 sanpo

c0250634_22274523.jpg

春の箱根・芦ノ湖へ行ってまいりました。
まずは、芦ノ湖へ。

カラフルな遊覧船が風景とよく合っていました。


c0250634_22412123.jpg

シルバーに輝く湖面には釣り人


c0250634_22353371.jpg

のんびりとした時間が流れる中
湖周辺を歩きました。。

久しぶりに訪れた芦ノ湖は、とても気持ちが良い所でした。


c0250634_22284813.jpg

ロープウェイから幻想的な富士。


*
*
*

お休み間、たくさんの方にご訪問いただき
ありがとうございました。
そして、前回コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
大変遅くなりましたが、お一人ずつお返事を書かせていただいました。
お時間良い時、見てくださいね。

引き続き、ご訪問が遅れていてごめんなさい。
明日以降、お伺いさせていただく予定です。
いつもありがとうございます。

らか
[PR]
Commented by roseyrosey at 2013-04-09 23:28
らかさん、おかえりなさい^^

箱根でリフレッシュ、良かったですね(^^)v
芦ノ湖の煌めきの中で、釣りをする人、シルエットがとても
印象的です。静寂感溢れる光景、とても好きです。
遊覧船もロープウェイも何回乗っても楽しい箱根です。
遠くに霞む富士山が大きい!(って、当たり前ですね)
Commented at 2013-04-09 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2013-04-10 00:50
シルバーの湖面カッコいい♪
シルエット富士はどうしてこんなにフォトジェニックなんだろうね。
Commented by rakafleur at 2013-04-10 09:25
>roseyさん
roseyさん、ありがとう。ただいまです^^
ほんと命の洗濯ができますね。
芦ノ湖の中の釣り人は、とっても絵になっていました。
観光客が多いのに静かな空気感は最高でした。
ロープウェイは素晴らしい見晴らしで、乗っている時間帯もちょうどでいいですよね。
春の山々も素晴らしく、とっても楽しかったです。
富士山は望遠側で撮りました。
見え隠れしていましたが見応えがありました^^
Commented by rakafleur at 2013-04-10 09:25
>鍵コメ04-09 23:51さん
鍵コメさん、おはようございます。^^
コメントとっても嬉しいです。
ご旅行で行かれたことがおありだったのですね。
懐かしいでしょうね~^^
湖に沿って散策しました。
こちら側は人が少なく貸切のようで贅沢でした。(笑)
写真から落ち着いてくださって感激です。

あらあら、痛かったね・・・><;
私もよくやるので他人事じゃありません^^;
撮影そうだったのですね!良かった~^^
私も、お写真楽しみにしていますね!
Commented by rakafleur at 2013-04-10 09:25
>chuueさん
湖面のきらめきに釣り人がいらして、すっごく良かったです。^^
富士はどこから見てもいいですよね。
写真にするとまたカッコイイ。
Commented by あけびーの at 2013-04-10 11:09 x
こんにちはー。

箱根に行かれていたんですね。
どの風景にも癒しを感じます。
こんな素敵なところでゆっくり・・・・・・・・。贅沢だ~(^^)
Commented by Luxio at 2013-04-10 12:40 x
こんにちは。
少しのご無沙汰でした。
芦ノ湖の風情の真打とも言える
遊覧船と共に見た
空の姿が幻想的な印象を与えてくれますね。
Commented by chiko at 2013-04-10 19:45 x
らかさん、こんばんは^^

静かな時間が流れるような、どの場所も
そんな感じがします。
輝く湖面も素敵です! まさかの釣り人ですが
人が入るだけで より印象深い写真になっていますね♫

久しぶりに箱根に行ってのんびりしたくなりました。
何も考えない時を過ごしたいです^^
Commented by rakafleur at 2013-04-10 21:58
>あけびーのさん
こんばんはー。
心の風通しにいってきました^^
癒しを感じてくださって嬉しいです。
たまにはこんな時間もないとですね^^
Commented by rakafleur at 2013-04-10 22:00
>Luxioさん
こんばんは。
そのように見てくださいまして
ありがとうございます。
雲はあまり気に入りませんでしたが
入れてみて良かったです。
Commented by rakafleur at 2013-04-10 22:01
>chikoさん
chikoさん、こんばんは。^^
空気感伝わり嬉しく思います。
湖面は見事な美しさでした。
釣り人も腰辺りまで浸かったお姿を見るって
あまり経験がないので、いいものを見せていただきました。^^

たまには、何も考えずのんびり過ごす時間も
必要ですよね。^^
Commented by nobu-colors at 2013-04-12 06:39
おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

命の洗濯&リフレッシュ。
とてもよい言葉の響きですね。
ひっそり落着いた雰囲気で心と体を休めるのも大切です(笑)

私も家族で箱根に一泊し、子どもの温泉デビューをしてきました。
観光は大涌谷くらいでしたが、宿でのんびり過ごせたのがよかったです。
Commented by rakafleur at 2013-04-12 21:01
>nobuさん
こんばんは。
お忙しい中をありがとうございます。^^

新緑の季節に行きたかったので
とても楽しみでした。^^
nobuさんもご家族でいらしたことがおありだったのですね。
とても素敵なお話♪
お子さんも喜ばれたでしょうね。いい思い出ですね。^^
のんびり過ごせることが何よりですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-04-09 22:50 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30