ヴェネチアン世界

c0250634_02235.jpg

Ciao!
ヴェネチアの世界へようこそ!


c0250634_022240.jpg

そんな素敵な所はこちらに行きました。


c0250634_024186.jpg

素敵なガラスの展示品


c0250634_025223.jpg

まるで水族館のよう。。


c0250634_031876.jpg

こちらは、1世紀物など歴史ある、うっとりする
美しいヴェネチアグラスがたくさん展示されていました。


c0250634_033661.jpg

煌めくガラスの国、ガラスの世界は
まるでおとぎのよう・・・


c0250634_0161880.jpg

(photo:美術館にて撮影)
私好みで見応えのある、とても素敵な美術館。
現地ヴェネチアには一度行っただけですが、懐かしい気持ちも感じました。


c0250634_035315.jpg

実は、今回の旅は、遠くに住む両親と一緒に行きました。
親孝行のつもりです。
新緑が綺麗な中、親子水入らずのんびりと過ごせ、あくる日は都内をアテンダント。
とても喜んで帰っていきました。

箱根春の(親子)旅、これにておしまいです。
その他の箱根フォトはこちらのブログに載せる予定ですので
良かったら見てくださいね。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
Commented by june_an at 2013-04-13 00:46
ガラスの森、行ったんですね〜^^
ここは素敵ですよね。
煌めくガラスの木がたくさんあって、ちょっと不思議な世界です^^
ご両親も喜ばれたでしょうね。
暗い中の撮影、とっても上手く撮られてますね〜
ヴェネチアングラスの美しさがそのままですね^^
Commented by roseyrosey at 2013-04-13 01:09
らかさん、こんばんは。
素敵な休日、親孝行の旅行でいらしたんですね。
とても喜ばれたことでしょう。箱根は亡くなった父とも
子供がまだ小さい頃、やはり親孝行旅行に良く行ったので
その時のことを思いだしました^^
らかさんのお話を伺い、思い出させていただき感謝です。
こちら、素敵なところですよね。お写真もとてもキレイ!
硝子の煌めく美しさ、繊細さがとてもよく伝わってきました。
Commented by chiko at 2013-04-13 14:24 x
らかさん、こんにちは^^

素敵な美術館ですね♡
ヴェネチアも行ってみたいですが
ここで少し気分を味わうのもいいですね。。

ガラスはどんな表現にして創っても
変わらぬ美しさがあって見るのが楽しいです。
ガラスの良さを再発見できた、そんな写真を
何枚も見せていただきました。有難う♡
素敵な親孝行な旅でしたね。。
Commented by rakafleur at 2013-04-13 15:10
>juneさん
そうなんです、箱根に行ったら絶対行きたいって
思っていた美術館でした。
ほんとガラスの木が不思議な世界ですね。
期間限定のガラスの桜の木もありましたよ。
中は照明との見せ方が素晴らしかったですね。
それでも、撮影は難しかったので、そのように
仰ってくださって嬉しいです。
お陰様で、両親は喜んでくれました。
いつまで来れるかなぁ・・・^^
Commented by rakafleur at 2013-04-13 15:10
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
こっぱずかしいのですが、実はそうでした。^^
roseyさんも素敵な思い出を思い出していただいて感激、
感謝していただいて恐縮です。
娘さんと一緒に行かれていたこと、現地で思い出しましたよ。^^
こちらこそありがとうございます。
標準レンズで撮ってしまいましたが
今も大切に残されている数々の展示品に、心うたれました。
美しい物を見ると心が磨かれるようですね。^^
Commented by rakafleur at 2013-04-13 15:19
>chikoさん
chikoさん、こんにちは。^^
ここの美術館とっても良かったですよ。^^
現地ヴェネチアは実は母ときょうだいと一緒に行ったのですが
ちょっと不思議な旅の続きのようで楽しかったです。
直輸入のガラス品は現地と変わらないくらいのお値段
だったので、親子してお買い物しました。
そういう意味でも、気分を味わえていい思い出になりました。

ガラスそのように仰ってくださってありがとうございます。
ガラスの美しさ、色形のセンスの良さは感激しますね。
いい物を見せていただきました。
両親は勤めているので、なかなか旅行が実現しませんでしたが
お陰様で親孝行ができました。
Commented by lecielrose at 2013-04-13 17:55
らかさん、チャオ♪(笑)
素敵ですね~!ヴェネチアグラス
貝殻のような形とそしてこの配色が素晴らしいですね。
カップや壺の柄もとってもお洒落♪
2枚目の窓の装飾もとても素敵ですね。その向こうの景色が
絵画のように見えるのですが、実際の風景ですか?
このお写真の感じすごく好きです!
美術館の建物の造りも雰囲気があっていいですね。
7枚目のお写真はなんだか不思議。中世のヴェネチアに
迷い込んだような感じですね^^
私も親孝行ならかさんを見習わなくては♪
Commented by Luxio at 2013-04-13 18:00 x
こんばんは。
ガラスの森、サンキャッチャーというアイテムの美に
目を引かれるケースがあると伺っております。
旅行にて良い形での親孝行ができたと
写真にて語られております。
Commented by rakafleur at 2013-04-13 22:39
>cielさん
cielさん、チャオ~!(笑)
貝殻のようなグラス、こんな素敵な空間は初めてでした。
グラスも手作りだったと思います。素晴らしかったです。
2枚目の外が見える風景は実際のものなんです^^
露出の加減でこうなってしまいましたが
そのように見てくださって気に入ってもらって
とっても嬉しいです。
美術館の写真も見てくださってありがとう。^^
空色のような未来感のような建物がとても解放感がありました。
7枚目は、私もまったくの同感です!
このまま迷ってしまいたいくらい^^
cielさんの親御さんも喜ばれること間違いなしです!^^
Commented by rakafleur at 2013-04-13 22:42
>Luxioさん
こんばんは。
親孝行が写真に出ていますかね。
それはそれは、ありがとうございます。
しっかり現像してあげたいと思います。
Commented at 2013-04-14 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけびーの at 2013-04-14 13:33 x
こんにちはー。

写真だけ見ると日本じゃないみたい(^^)
行ってみたくなるような写真ですね。
ガラス、好きなんです。

親孝行出来てよかったですね♪
Commented by rakafleur at 2013-04-14 21:38
>鍵コメ04-14 02:18さん
鍵コメさん、こんばんは。
そんなことがおありだったのですか。大変でしたね。。
わざわざありがとうございます。
とっても写真上手な鍵コメさんから私の写真を
そのように仰ってくださって心の底から嬉しいです。
大切に読ませていただきました。本当に感謝です。
またお便りさせていただきますね。
Commented by rakafleur at 2013-04-14 21:54
>あけびーのさん
こんばんはー。
ちょっと異国の地みたいでしょ^^
写真から行ってみたくなるような
気分になってくださって嬉しいです。
ここは他では見かけないような美しいグラスも展示されているので
絶対あけびーのさん好みの美術館だと思います☆
親も働いるし、離れて暮らしておりますのでなかなかですが
実現できて良かったです。
Commented by Harvest--Moon at 2013-04-15 08:56
おはようございます!
またまたご無沙汰してしまい、すみません。

素敵な美術館、そしてそのお写真、
うっとりみとれてしまって、まるでベニスに行ったような気分に
させていただきました。
繊細なベネチアングラスの、すけるような質感が、
とても綺麗~~♪
Commented by rakafleur at 2013-04-15 18:17
>ayaさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
お加減はいかがですか?

異国を感じてくださって嬉しいです^^
ほんと、すけるような質感、とっても綺麗でした。
明るいレンズで撮りたかったのですが
近づくことができないので標準で撮りました。
見ていただけて感激です。^^
お写真いつも拝見させていただいています。
お身体どうかお大事になさってくださいね。
コメント嬉しく読ませていただきました。
Commented by cocotys at 2013-04-15 22:44 x
ガラスの森美術館てこんなに素敵なところだったんですね~
グリーンのガラスのライトもおしゃれで活けられたお花と素敵な演出ですね。
どのガラス細工も色が鮮やかで上品で目を引きます。
とても鑑賞甲斐のある美術館に感じました。

ご両親と素敵なご旅行を満喫された貴重なお時間ですね。
Commented by rakafleur at 2013-04-16 22:30
>cocotysさん
こんばんは。
私も初めて行きましたが、想像以上にとっても素敵な所でしたよ~。^^
1枚目の場所はとても素敵な空間で
自然の光が入って花と調和しているところも素晴らしかったです。
1品1品、とても見応えがありました。
美しいものを見るのもいい感性磨きになりますね。
おかげさまで親子水入らず、良い時間を過ごすことができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-04-13 00:20 | 箱根/小田原/神奈川 | Comments(18)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30