自由が丘♪ お散歩編

c0250634_21553531.jpg

chikoさんchuueさんkeikaさんの仲良し女子で
自由が丘へ行ってきました。
私たち、もうすっかり恒例!(笑)

ますは、お散歩編。


c0250634_21563290.jpg

素敵な物に囲まれたミシン、ぐ~んとオシャレです。
こんな所で手芸ができたら、より素敵な物が出来上がりそう。^^


c0250634_2156852.jpg

爽やかな4月の風を感じながら。。。


c0250634_21563886.jpg

久しぶりの自由が丘。
目に入るものは、相変わらずオシャレな街であふれていました。
写真を撮るのも、とっても楽しい街♪


つづく。
[PR]
Commented by chiko at 2013-04-19 00:10 x
らかさん、こんばんは^ ^

自由が丘のオシャレな街を楽しく撮ることができ素敵な一日になりましたね。
有難うございました!

一枚目の雑貨屋さんはオープンしたばかりみたいでアンティーク物も置いてあるしこれから楽しみなショップですね。

二枚目のお写真もすごく素敵です♡
水色のミシンが印象に残る一枚ですね。

自由が丘はどこを撮っても絵になる街、撮りがいがありましたね。
のんびりお散歩でき、また新たな街を発見できたような気分になれました。

次も楽しみにしています(^O^)/
Commented by roseyrosey at 2013-04-19 00:51
こんばんは。
自由が丘、素敵な切取りがいっぱいでウットリです。
特に3枚目の大胆な構図がとても好きです。
こんなふうにカッコよく切り取りたいなあ。
自由が丘は娘の大学が近いのでたまにブラブラするんですが
写真に興味ない友達と一緒だと撮影のチャンスがなくて、、、
やはり同じ趣味のお友達とだと、より楽しいですよね。
自由が丘シリーズ楽しみにしています^^

そして、スカイツリー。側で見ると大きいんですよねー。
その迫力がとても良く伝わってきましたよ。
お天気が良くて良かったですね^^
Commented by chuue at 2013-04-19 06:54
お天気良くて気持ちのいい日だったよね!
2枚目のミシンカワイイ!
これカワイイと思ったけど、どうきりとっていいか分からず迷ってるのがありありーな写真ばかり量産しちゃって(汗)
写真って気持ちが現れるよね。
次回も楽しみだぁ〜。
よろしくね!
Commented by あけびーの at 2013-04-19 09:33 x
おはようございます。

仲良しカメラ女子♪いいですね(^^)
みんなできゃっきゃと撮っていらっしゃるのでしょうか?
お友達と撮られたスナップを拝見して
いつも楽しげな様子を思い浮かべてます(^^)

つづきも楽しみにしてます。
Commented by lecielrose at 2013-04-19 10:29
らかさん こんにちは^^
仲良しカメラ女子でフォト散歩いいですね。
それも自由が丘だなんて羨ましい~♪
絵になるところがいっぱいなんだろうな~
昔、幼なじみが東京に住んでた頃に一度だけ連れてってもらいました。
このミシン、アンティークな色が素敵だね^^
Commented by Luxio at 2013-04-19 12:32 x
こんにちは。
ご無沙汰をしております。
自由が丘の様子を見ますと、
ガーデニングを髣髴させる
街の様子が非常に綺麗ですね。
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:13
>chikoさん
chikoさん、こんばんは~。
ほんと素敵な街に囲まれて素敵一日になりましたね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
一枚目のお店そうだったのですね。ここもオシャレでしたね。
また行ってみたいお店の一つです。(また行こうね。^^)
二枚目ありがとうございます。
あまりにも素敵で欲張ってたくさん入れてしまいましたが
これはこれで気に入っています。^^
今回、行ったことのない方面だったので、私も
新しい発見ができて嬉しかったです。
次回も楽しみですね^^ブレックファースト付きだし!
また撮り方教えてね^^
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:15
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
街がポストカードのようで本当に素敵ですよね。
3枚目ありがとうございます。
ご一緒した方が撮っていらして、私も同じ場所を撮ってみました。
そうそう、写真をされない方と一緒だと
撮るチャンスはなくなりますよね。私もいつもそんな調子です。
なので、カメラ仲間と一緒だとほんと楽しいですね。
同じ所を切る取るにもみなさんそれぞれ違うので
とてもいいお勉強にもなります。^^

そして、スカイツリーも見てくださってありがとうございます。
お天気に恵まれて良かったのですが、
この日は体を取られるくらいの強風でした。
いつか天空を満喫したいです。
真下から見上げる迫力さ、骨組みの素敵さ(笑)、たまりませんでした^^
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:15
>chuueさん
chuueさん、先日はありがとうございました~♪
ほんと、気持ちのいいお天気で撮影も弾みましたね。
2枚目ありがとう。ミシンも周りも可愛くて
被写体めいいっぱい入れてみましたよ。
そうそう、ほんと写真て正直に気持ちが現れるよね。
まさしく写心だね。
今回もとても素敵な一日だったね。
次回も楽しみ!ブレックファースト付きにテンション上がってます。(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくね。^^
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:16
>あけびーのさん
こんばんは。
お陰様で今回も素敵な一日でした。
共通の仲間と撮影できるっていいですね。
それぞれ切り取る視点が違ってお勉強にもなります。
ありがとうございます、また見てやってくださいね。^^
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:16
>cielさん
cielさん、こんばんは~。^^
共通の仲間と一緒にフォト散歩できるって
とっても楽しいし、視点や感性のお勉強にもなって
いいものですね^^
自由が丘はまるでポストカードの世界のように
またオシャレな街ですね。^^
cielさんもお見えになってことがあったのですね♪
そういうお話を聞くとまた嬉しいものですね^^
その時はお写真は撮られたのかしら?^^
ミシン、飛び付いて撮影しました^^
屋外でミシンて撮ったことがなかったので新鮮でした。
Commented by rakafleur at 2013-04-19 21:16
>Luxioさん
こんばんは。
いえいえ、いつもコメントをいただき
ありがとうございます。
確かに素敵なガーデニングが多いですね。
街と調和しているんですよね~。
本当にオシャレで綺麗な街なので空気感が伝わり
とても嬉しく思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-04-18 22:10 | 東京 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30