お散歩撮影会 ~GARDEN~

c0250634_830164.jpg

リビングフォトポキ山教室の同期、cocotysさんoritomoioriさん
こちらのガーデンに行ってきました。


c0250634_8305356.jpg

雨の雫が優雅に潤う薔薇。。。


c0250634_8314869.jpg

そんな庭園はイギリスの雰囲気が漂い溢れ、素敵な優雅な夢の世界。。。


c0250634_8321712.jpg



c0250634_8323183.jpg

珍しい薔薇にも出会いました。


c0250634_8325196.jpg

たくさんの品種の薔薇が咲くこちらのガーデン、
中は広くて、魅せる工夫をされていて、見るものすべて素敵な世界でした。

この日は、雨傘を片手に撮影となりましたが
素敵な仲間と優雅な薔薇たちに囲まれ
「素敵な雨だぁ・・・」って思いました。

雨は好きじゃないのに不思議♪


楽しいフォトタイム、続きます。

コメント欄、しばらくの間お休みしていてごめんなさいね。
都合により、不定期になるかも知れませんが
良かったら残してくださいね。励みになります。

[PR]
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-13 14:28
こんにちは!
悪条件の中でも、素敵なお写真、
さすがですね~
雨にぬれた薔薇が、とても大人の魅力で
輝いてるように見えます。
ソフトフォーカスっぽいのも綺麗~♪
Commented by chiko at 2013-05-13 17:46 x
らかさん、こんにちは^^

雨の中の薔薇とっても綺麗ですね♡
艶やかで大人の魅力を感じます。
落ち着いた色の薔薇も 普段見ないような感じで
ほんと素敵!!!  心落ち着く色合いですね。。。

雨でも楽しい写真が撮れて良かったですね。
他の写真も楽しみにしています♫
Commented by roseyrosey at 2013-05-13 18:09 x
らかさん、こんにちは。
素敵なローズガーデンのお写真に魅入ってしまいました。
こちらはこれまでの従来のバラ園よりもバラを見せることに、
とても工夫が施されていますよね。私も行ってみたいです。
バラ園、機材が濡れるのが心配ではありますが、晴天よりも
美しい絵が撮れることは間違い無しです。私は早く曇りの日が
来ないかなと思っています。どのお写真も構図が素晴らしく
とても勉強になりました。1枚目の雫キラリンもウットリです。
Commented by lecielrose at 2013-05-13 20:32
らかさん こんばんは^^
わ~綺麗~♪ 素敵なローズガーデンですね!
近くなら私も行ってみたいわ~
雨の日に行かれたんですね。雫を帯びた薔薇が輝いて見えますね。
私もこの前の雨の翌日の朝にしずくが残っていないかと
行ってみたんですけど惨敗に終わりました- - ;
時間が遅くて、もうほとんど乾いてたんです。苦笑
こんな画が撮りたかったわ~^^
1枚目の宝石のように輝く雫がすごく素敵ですね♪
ラスト2枚は薔薇の色目がアンティークっぽくってお洒落だわ~
Commented by cocotys at 2013-05-13 22:17
rakaさん、こんばんは♪

どれもとても素敵に撮られてますね。
シックな色合いのお花をとても豪華にガーデンを再現されてますね。
一枚目の雫を纏った花びらと背景の色味、ボケ具合がさすがです。
私もこんな一枚が撮れたら…また、チャレンジします!
たくさんの種類のバラの花、色のイメージで構成するのも
とってもおしゃれで勉強になりました♪
Commented by chuue at 2013-05-14 00:35
1枚目の写真とっても好み。
しずくがまたまたいい感じ。
雨の日バンザーイだね。
傘片手にカメラ抱えて大変だったと思うけど、いい写真が撮れると喜び倍増だよね。
どれも素敵だよー。
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:48
>ayaさん
こんにちは!
ありがとうございます。
思ったような絵になりませんでしたが
そのように仰ってくださって嬉しいです。
雨の中でしたが、それならではの薔薇って潤った花びらが綺麗で
とてもいいものですね。
ソフトフォーカス風で軟らかな雰囲気に仕上げてみました。^^
悪天候でも有効になるものですね^^
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:49
>chikoさん
chikoさん、こんにちは。^^
撮るのは大変ですが、雨ならではの
艶やかさにとても惹かれました。
落ち着いたアンティークな薔薇はまさしく英国雰囲気が
現れていて素敵でした。
珍しい薔薇に出会えると心が弾みますね。
普段、雨の日はほとんど撮る気がしないのに
仲間と一緒なら、雨日和のなのその、撮る気満々!(笑)
今回、思うように撮れなかったですが
また見てくださいね。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:49
>roseyさん
rosey、こんにちは。
わぁ♪魅入ってくださって感激です。
ありがとうございます。
やっぱり晴天よりも美しく撮れますよね。
私は、ちょっと影を作ったりわざと日陰のところを
撮ったりすることがあるのですが、やはり難しい。。。
お天気にはかないません。
イングリッシュガーデン、roseyさんも絶対気に入られると思います。
本当にお勧めです。ぜひぜひ行かれてみてください。
拙い写真をお褒めくださってすごく嬉しいです。
1枚目もありがとうございます。
ピントからボケまで苦労しましたが、
がんばって撮った甲斐がありました^^
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:49
>cielさん
cielさん、こんにちは^^
素敵なガーデンでしょ~^^
cielさんも絶対お好きな場所だと思います。
雨の薔薇っていいものですね。
いつかcielさんが雨の中撮られていた薔薇を思い出しましたよ。
それで、真似て撮ってみましたが、撮れなかった。。。^^;
雨の翌朝の薔薇ですか~、なるほどですね。
空気も入れ替わって綺麗そう。
このところ、気温が高くて水滴もすぐに乾いてしまいますね。
私もまた水滴の薔薇に出会ってみたいです。
1枚目ありがとう。ちょうど大好きなピンクに
いい感じの雫と花びらに惹かれました。
ラスト2枚はまさしく英国の雰囲気でしたよ。^^
しばらく余韻に浸ってしまいました。ありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:49
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
実は今回、思ったように撮れなくてね^^;
あまりにも雨に濡れたラストから2枚目なんかは
わざとボカして撮ったりと工夫をしてみました。
一枚目は、変わった花びらに雫がオシャレで
素直にゆったりと切り取ってみました。
ガーデンの雰囲気も、特にアーチなども撮れなかったので
反省点もあります^^;
また秋薔薇も撮りに行きたいと思いました^^
また撮りに行きましょうね♪
Commented by rakafleur at 2013-05-14 14:49
>chuueさん
1枚目ありがとう♪
好みと仰ってくださってとっても感激!!!
大好きなピンクに雫が自分の中で一番惹かれたせいか
中でもお気に入りの一枚になってくれました。^^
雨の薔薇はいいものですね。
傘さしや機材は大変だけど、潤った雫を見ると
いつもの薔薇と一際ちがってうっとり。
ほんと、喜び倍増で全く苦になりませんでしたよ。
どれもありがとう!!
Commented by Luxio at 2013-05-14 20:08 x
こんばんは。
バラの花が咲いている環境を目にした時、
イングリッシュガーデンのことを
すぐに思い出しました。

また、バラの花からそれによる見た目を通じて、
個性のある姿を楽しめたと思いますね。
Commented by macro87 at 2013-05-14 23:37
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
素敵なローズガーデンですね。
横浜イングリッシュガーデンなんですね!
一度行ってみたいです。
これだけ咲いているとテンションが上昇します~(笑)
Commented by rakafleur at 2013-05-15 08:12
>Luxioさん
おはようございます。
どちらかのイングリッシュガーデンに行かれたことが
おありなのですね。
傘を差しならのずっしりとした機材での撮影って大変ですが
素敵な薔薇たちに囲まれ、とても幸せでした。
Commented by rakafleur at 2013-05-15 08:14
>hanapapaさん
おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございますね。^^
とてもいいでしょ~^^
丁度見頃の色んな薔薇に出会えて、撮影も楽しかったです。
どう切り取るかは難しかったですが^^;
年間を通して様々なお花を楽しめますので
hanapapaさんもぜひおいでください!^^
Commented by chuue at 2013-05-17 21:55
こんなにたくさんのバラ。すごいね。
雨に濡れたバラは大人の女って感じで色っぽいね。
1枚目の写真ドキっとくるよー。
Commented by rakafleur at 2013-05-21 01:18
>chuueさん
反映されていなかったみたいで
お返事遅くなってごめんね!!

たくさん咲いているでしょう~^^
素敵に感じてくださってありがとう♪
色といい雫といい、こんな姿は
また一段と魅力を感じるね。
ほんと大人の女性って感じ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-13 08:55 | 横浜 | Comments(18)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31