お散歩撮影会 ~山手~

c0250634_20542748.jpg

お散歩撮影会の続きです。
ガーデンの後は、山手へ。

外交官の家より。


c0250634_20544079.jpg

ブラフ18番館の窓辺から。
傘をさした素敵な女性が絵になっていました。


c0250634_20545861.jpg



c0250634_20551639.jpg

撮影の後は、こちらのカフェでティータイム♪
色々と情報交換をしたり、楽しいお話が弾みました。

スイーツは、オレンジショコラをオーダー。
チョコムースと酸味の利いたオレンジムースがとてもマッチしていて
私好みの美味しさでした♪


c0250634_2055305.jpg

ラストは夕景を。
ベイブリッジは何度見ても素敵です。。。


c0250634_20554380.jpg

ちょっとわかりづらいですが・・・
右側、ライトとともに横長のビルのように見えるのは、コスタ・ビクトリア号。
とても大きい!
皆して手持ちで一生懸命撮っていました。(笑)
素敵な思い出になります。。。


ご一緒した同期のみなさんとは、これまで、テーブルの上の
リビングフォトがオンリーだったので、お外撮影は今回が初めて。
とても素敵で刺激的な再会でした。
ご一緒した同期の皆さん、ありがとうございました。
また、あちこち撮りに行きましょう。^^

お散歩撮影会は、これにておしまいです。
お付き合いくださって、ありがとうございました。
[PR]
Commented by oritommoiori at 2013-05-15 22:18 x
rakaさん、こんばんは。
この1枚目の写真と2枚目の女性の写真と、前のブログのイングリッシュガーデンの1枚目の薔薇にノックアウトされました。
素敵ね。ほれぼれ!
夜景もこんなにきれいに撮れるのですね。
夜景、私は全然撮れなくて、あきらめてしまいました。
一緒に行った場所で撮った写真を見ると、
とても勉強になります。
Commented by roseyrosey at 2013-05-16 00:01
らかさん、こんばんは。
しっとりと落ち着いた室内のフォト、傘をさした女性と
なんだか物語の一コマのようですね。コラージュの中の
一枚一枚もハイセンスで、素敵♪テイストが同じ作品を
趣味よくまとめていらっしゃいますね。鏡のお写真、
好きです。
夕景も、ブルーの空がなんとも言えずいい色。
夜景はさすがらかさんならでは、すっごくロマンティック!
豪華客船、ニュースになっていましたね(^^)v
素敵な横浜のお写真、ありがとうございました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-16 10:46
おはようございます!
これがお散歩フォトなんて~
しっかりとした撮影会、素晴らしいお写真が撮れましたね。
素敵な山手の外交官のおうちの様子、
いろんなシーンで堪能させていただきました。
夜景も綺麗ですね!
Commented by sugar_25 at 2013-05-16 11:36
らかさん、こんにちは!^^
山手での撮影会、とっても楽しそうですね♪
同じ趣味の仲間たちとのカメラ散歩は、楽しさも倍増ですよね。(*^。^*)
ベイブリッジの色味、すごくキレイですね!
この青さが堪らないです。

7時間の足止め…それもかなりお辛かったですね。(@_@;)
でも旅のハプニングも、無事終わってみればそれもまた良き思い出ですね。^^
Commented by chiko-2 at 2013-05-16 15:29
らかさん、こんにちは^^
一枚目のお写真素敵~。
落ち着いた雰囲気のナイトフォトのような一枚。
ゆったりとした時間が流れていく、そんな空間を
思わせてくれますね。

最後の一枚も 夜の横浜をぎゅっと詰め込んだ
「ブルーライトヨコハマ」な感じですごく好きです♡
夜の客船もいいな。。。
Commented by rakafleur at 2013-05-16 17:32
>oritommoioriさん
oritommoioriさん、こんにちは。
お褒めくださってありがとうございます。
ノックアウトだなんてとんでもないです^^;
1枚目のお部屋は光加減が難しかったですね。。
今回は、お花の部分だけを切り取って
さりげなくお部屋を表現してみました。
私は、洋館の中でも特にこのお部屋が苦戦していますが
今回はイメージどおりに撮れてくれて良かったです。^^
夜景の手持ちはなかなか難しいですよね。。
今度の機会にはしっかり撮りたいですね。^^
私もoritommoioriさんのお写真から学ばせていただいています。^^
Commented by rakafleur at 2013-05-16 17:32
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
物語の一コマのように見てくださったり、
鏡の写真など、そう仰ってくださってとても嬉しいです。
特に飾り付けはありませんでしたので、いつもより
(落ち着いて?笑)視野を広く撮影したものをまとめられました。^^

空をマクロで撮ると、いい感じになってくれますね。
(と思うのは私だけでしょうか…。)
客船のニュースそうでしたね。
おかげでロマンチックでした^^
見てくださって素敵なコメントとても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-05-16 17:35
>ayaさん
こんにちは!
ありがとうございます^^
そう言ってくださって感激です。
益々いい日になりました^^
季節ならではの場所も行くことができ
いい撮影会でした。
建物を切り取るって私にとっては難しいですが
今回はいつもと少し違ったものを撮れて良かったです。
お楽しみいただけて嬉しいです。
夜景もありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2013-05-16 17:35
>sugarさん
sugarさん、こんにちは!^^
ほんと楽しさも倍増ですね^^
雨すら素敵になりました。(笑)
ちょうどマジックアワーの時間帯で、私もこの日の
ベイブリッジはとても綺麗に見えて
手持ちながら、色を表現したかったので
一番気を使った色味に目を向けてくださって
とっても嬉しいです!!^^
青さありがとうございます。

そうなんです。復路だったので良かったものの
往路だったらもっと最悪でした^^;
ほんと、旅のハプニングも良い思い出になりますね。^^
Commented by rakafleur at 2013-05-16 17:35
>chikoさん
chikoさん、こんにちは。
一枚目ありがとうございます。
温色のライトに照らされた花がいい感じでした。
この部屋は、西洋館の中でも光加減が一番難しい部屋で
いつも苦戦していますが、今回はイメージ通りの
写真になってくれました。
ナイトフォト、ゆったりとした時間、もう大大大好きなので
そう仰ってくださってとっても嬉しいです!^^

撮影はお休みの日だったのですが、
さすが休日だけあって夜景は平日より少々寂しくなりますが
ブルーと豪華客船のおかげでこの一枚が撮れました。
ありがとうございます。
Commented by cocotys at 2013-05-16 22:36
rakaさん、こんばんは。

1枚目、難しいお部屋の色を上手に再現されていてさすがですね♪
落ち着いたダイニングルームがゴージャスでお花も素敵。
2枚目の窓から覗かれた写真も女性の後ろ姿が入るだけで
ストーリーが感じられて雨の日ならではですね♪

コラージュのお写真もどれもフォトジェニックな素敵なものですね♪私も同じようなショットがありましたが、残念なものばかり^^;

最後の夜景も強風の中頑張った甲斐が、力作ですね!
ピタッと決まってとても良いアングルですね。勉強になります。

Commented by rakafleur at 2013-05-17 00:13
>cocotysさん
cocotysさん、こんばんは。
一枚目は「リビングフォト」で撮ってみました^^
思い切ってお花を主張させて良かったです^^;
2枚目は撮ったことがなかったシーンが撮れて
嬉しかったです。
コラージュありがとうございます。
私もかなり残念になりましたよ^^;
お部屋を切り取るって難しいですね。

夜景はほんと、頑張った甲斐がありましたね^^
単焦点一本勝負だったので広くなりました。
私もとてもお勉強させていただいています。
Commented at 2013-05-17 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2013-05-17 21:53
1枚目の写真はらかちゃんらしいシックな色合いね。
色っぽいよん。
自分色持ってていいなぁ。
ベーリックホールの鏡に写ってる窓イイね!
私も今度こうやって撮ろうっと!
真似するよー。と宣言してみた!
Commented by rakafleur at 2013-05-18 22:40
>鍵コメ05-17 14:25さん
鍵コメさん、こんばんは。
大変でしたね。ご自身で設定されるなんてすごい!!
私はとてもじゃないけれどできないので^^;、尊敬します!^^
そんな中、コメントをありがとうございます。
お気持ちとても嬉しいです。^^

1枚目は、難しい部屋を思い切って
お花を主役に切り取ってみました。
イメージしていたように撮れてくれて良かったです。^^
何度も何度も通った甲斐がありました。
2枚目はいいタイミングで通ってくださって、
しかもとてもオシャレな方でドラマチックでした。
コラージュや夜景まで一枚一枚よく見てくださって
お褒めくださってすごく嬉しいです。^^
調子こいて、大きく載せてしまいそうです。(笑)

例のお返事はどうぞお気遣いなく^^
読んでくださってありがとう!
いつもありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2013-05-18 22:43
>chuueさん
ありがとう^^
このお部屋すごく難しいけれど、何度も通って
イメージどおり撮れてくれましたよ。
自分色とも言ってくださって、すごく嬉しいわ!^^
ベイリックホールの窓は素敵だね。
chuueさんも、ぜひぜひ撮ってみてください。
私ももう一度撮ろうと思います。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-15 21:40 | 横浜 | Comments(16)