薔薇フォトデート

c0250634_2219479.jpg

薔薇を撮りに
chikoさんこちらのガーデンに行ってきました。


c0250634_222428.jpg

まるで森の中の鳥かごにいるような
素敵なドームアーチ。。。


c0250634_2233234.jpg

息を止めて見つめ合い。。。


c0250634_228420.jpg

どこかの国のようなローズ絵画な夢の空間。。。


c0250634_229539.jpg

数多くの薔薇が見事に咲いていて
素晴らしさと感動が続きました。

薔薇は撮れていませんでしたが
他のお花も撮ったので、また追々に。

ご一緒させていただいたChikoさん、
素敵な時間をありがとうございました♪
[PR]
Commented by lecielrose at 2013-05-19 08:40
らかさん おはようございます^^
こちらもお洒落なローズガーデンですね~
どのお写真もお花が生き生きとしていて良い時期に行かれましたね^^
2枚目のドームアーチ、アンティークな鳥カゴの中にいるようで
夢心地になりそう♪
3枚目はウットリするような杏色ですね。息を止めて見つめ合い・・・
マクロで寄って真剣に撮られたのかな、と想像します^^
中央に見事なジャスピン。そして花びらのドレープが綺麗ですね~
4枚目は窓枠を額に見立てた一枚の絵のようですね。
広い敷地内にたくさんの薔薇が咲き乱れている感じで良いところですね~^^
他のお花フォトも楽しみにしていますね♪
Commented by Luxio at 2013-05-19 19:18 x
こんばんは。
バラの写真を見ましたら、
それによる美を探し求めたいという
お気持ちがあるなと感じましたね。
Commented by chiko at 2013-05-19 20:34 x
らかさん、こんばんは~^^

たくさんのバラ達に囲まれた素敵な空間で
ご一緒に楽しく撮れたこと嬉しく思います、
こちらこそありがとうございました♫

二枚目はどこをどう撮るか難しい場所でしたが
綺麗な角度で切りとっていて光も取り込んだロマンチックな
一枚になっていますね。
ピンクのバラも可愛く感じます~♡
3枚目はらかさんらしい一枚。
寄り写真をたくさん撮られている姿を見て
一つの被写体を納得いくまで撮られているのには
らかさんの情熱を感じましたょ。。
おとな可愛い一枚ですね、色合いも好きです♡
息を止めて見つ合って撮られた相思相愛の写真なんでしょうね。
4枚目は真正面からの方がやはり絵画の様で素敵です、
私は横からだったので・・・・(@_@;)

見事なバラに感動しましたが
他のお花にも幸せ分けてもらった感じですよね。
お写真も楽しみにしていますね。。。


Commented by roseyrosey at 2013-05-19 22:01
らかさん、こんばんは。
こちらも素敵なバラ園ですね。今、まさに満開で息ができない
くらいにバラバラバラ・・・ですね。
私は眩しい日差しに負けてしまいましたが、らかさんは
しっかり光溢れる眩しさをとても上手に表現されていて
とても勉強になりました。お天気に文句言っていたら
上手くなりませんよね(^^ゞ
どうしても色が飛んでしまうのを恐れて光いっぱいの
写真に尻込みしてしまいがちなので、今度は頑張って挑戦してみます。
素敵なばらのお写真、ありがとうございました。
Commented by macro87 at 2013-05-19 22:42
こんばんは。
まさに夢のような空間ですね^^
ドームのアーチもいいし、額縁の絵のようなローズも素敵です☆
こうして拝見すると、どんどんバラの魅力に引き込まれてきます。
どれも素敵ですが、ドームアーチはとくに気に入りました!

リンクいただいて帰りますね^^
どうかよろしくお願いします♪
Commented by rakafleur at 2013-05-20 00:49
>cielさん
cielさん、こんばんは。^^
広い場所を上手く工夫されていてうっとりでした♪
2枚目は小鳥になったような気持ちで撮ってみました。(笑)
3枚目、上品な薔薇を撮られるcielさんから
そのように仰ってくださって嬉しいです。
ドレープ、探しました。気を使ったところを見てくださって感激だわ~。^^
マクロで覗くと魅せられますね。今度はcielさんにように撮ってみたいです^^
4枚目もありがとうございます。
四季折々色んなお花が見れるのかと思うと
またこの場所に行ってみたくなりました。
写真で見てくださってとても嬉しいです。
またUPしましたらお付き合いくださいね^^
いつもありがとう^^
Commented by rakafleur at 2013-05-20 00:49
>Luxioさん
こんばんは。
たぶん、みなさんそうなんじゃないかと思いますよ。
一番薔薇の盛りのときですしね。
ちょうど満開でしたので、どれも美しかったです。
Commented by rakafleur at 2013-05-20 00:52
>chikoさん
chikoさん、こんばんは。
感度が続きましたね。こちらこそ、ありがとうございました。

二枚目は難しかったですね。
角度と光、意識をしたので、そう仰ってくださってすごく嬉しいです。
そうそう、このピンクもとっても可愛かったね♪
三枚目は、chikoさんのようにもっと被写体探しをすれば
良かったのですが、しついくらい撮ってしまいました^^
ほんと、「撮らせてね」って情熱傾けてました。(笑)
4枚目は、場所を取っちゃってましたね。ごめんなさいね。^^;
ここはもっと時間をかけて撮りたかったですね。
あのご年配方が思い出されます。。@@;
他のお花たちにも癒されましたね。楽しませていただき感謝です。
またUPしたら見てやってくださいね^^
私もうかがわせていただきます~♪
Commented by rakafleur at 2013-05-20 00:54
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
roseyさんと場所は違うものの、同じバラ園になりましたね^^
「満開で息ができないほど」まさしくそんな感じ!!!
素敵なお言葉ありがとうございます!^^
光の表現、そのように見てくださって、とっても励みになります!!
光いっぱいの輝きがあるのもありかなって思いながらも
やっぱりテカテカにならないように気を遣いました。^^;
roseyさん素敵に撮っていらっしゃったので
私も撮ってみたいと思いましたよ。キラキラさ心地良かったです。
またお写真楽しみにしていますね。
こちらこそ、素敵な温かいコメントをありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2013-05-20 00:59
>hanapapaさん
こんばんは。
トームアーチや額縁は、何だか特別な存在でいいものですね^^
いつもと違う薔薇フォトになったこと、楽しかったです。
hanapapaさんのようなお花がお好きの方から
どんどん薔薇の魅力に引き込まれてくださって感激します!!
ドームアーチ気に入ってくださって良かったです。^^
頑張って撮った甲斐がありました。^^

リンクをありがとうございます!^^
明日になりますが、私もいただきにあがりますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!^^
Commented by chuue at 2013-05-20 22:14
1枚目のバラの色合い好きだな。
大輪でなく小ぶりで色合いもピンクのちょっと入った赤で大人の一歩手前の少女のようですね。
2枚目の木漏れ日もいいな。
切り取り方難しそうなのにステキに撮っててさすがだね。
春を感じる1枚だね。
Commented by rakafleur at 2013-05-21 01:10
>chuueさん
そのように感じてもらってありがとう♪
ほんと、大人の一歩手前の少女のようだったよ^
2枚目は、切り方がすごく難しかった。
薔薇とアーチをなんとかはめてみました。
春っていいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-18 22:20 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31