Bouquet de Photo 5月-アレンジメント編-

リビングフォト 今道しげみ先生のブーケドフォト、アレンジメントです。

たくさん撮影をした後は、各自
ローズファーム・ケイジの 和バラをたっぷり使ったアレンジメント作り。

私は初めてでしたので、しげみ先生とマンツーマンで
デモストレーションをしていただき、自分で作ってみました。
若干緊張しながらも、すごく楽しくてワクワク!! 
しかし、仕上がりはアレレ・・・・・^^;

先生に見ていただくと「〇〇しただけのことだったのよ。」と優しく教えていただき
最初からし直してくださいました。

・・・ということで、今回は、しげみ先生に作っていただいたアレンジメントになりました!^^

c0250634_1443714.jpg

ボリュームがあって素敵な動きがあって豪華!!


更に、余ったお花でミニブーケも作っていただきました。

c0250634_2337779.jpg

女性心くずぐられる幸せな可愛さ。
しげみ先生、ありがとうございます! 本当に素敵です~♪♪

あまりにも素敵で、すごく嬉しかったのはもちろんのこと、
生徒の皆さんも、素敵に仕上がっていてビックリ☆
私も追いつきたいわ~♪・・・・・^^

ブーケドフォトでは完成した皆さんのアレンジメントを集めて、更に撮影会♪
すごく豪華でした。

アレンジメントと、先生が選んでくださった素敵な花バケツはお持ち帰り。
「きゃ~♪ 我が家に、しげみ先生のお花が来た~!」って感じでテンションが上がりました☆(笑)
今回のフォトは、すべて自宅にて撮影。
毎日、華やかに癒されています。

昨日、chuueさんとお話して同じことを思っていたのですが
しげみ先生のお花は、今まで私が出会ってきたお花の中でも
一番綺麗って思います。


とっても輝いていらっしゃる素敵な、しげみ先生。
これからの、先生の季節のお花も楽しみ!!
そして、素直に、私らしく30代を過ごし年齢を重ねていくことに
より楽しみを感じました。(笑)


c0250634_23374133.jpg

しげみ先生、素敵なレッスンを本当にありがとうございます。
これからも楽しみにさせていただいています!


長くなりましたが、最後までお付き合いくださってありがとうございます。
来月からのアレンジメントは、「らか作」として
仕上がるようにがんばります!
[PR]
Commented by june_an at 2013-05-23 00:47
ゴージャスなお花ですねー
写真を撮るだけでなく、アレンジもするというのは、
楽しくもあり、難しくもあり。。でしょうね。
ボリュームのある華やかなお花を見事にまとめられるのはさすが。。
溜息がでるほど美しい仕上がりですね〜
お写真はらかさんらしい優しくて明るい色がよく出ていて素敵。
らかさん作のこれからのアレンジが楽しみです^^
Commented by lecielrose at 2013-05-23 07:34
おはようございます^^
ピンク系のお花にフレッシュグリーンのビバーナムですか
アレンジが可愛くてお洒落で素敵ですね♪
こういうセンスやセッティングの環境がそろっていれば
やってみたいのですが、私には無理そうです^^;
明るくて華やかな雰囲気がらかさんにピッタリ!
自分の思い通りの写真が撮れると気分も明るくなりますよね。
なんだか生き生きして臨んでらっしゃるように感じます^^
らかさん作も楽しみにしています♪
Commented by chuue at 2013-05-23 08:23
今道先生のリビングフォトで初めて先生のお花を見たときの感動は今も忘れられないの。色合いといい、お花のきれいさといい、今まで見た花は何だったのって思ったほど。
ブーケドフォトは仕事の日とかぶって行けないのでらかちゃんの写真で楽しませてもらうね!
来月もレポート楽しみにしてるよん!
Commented by roseyrosey at 2013-05-23 12:03 x
こんにちは。
なんてゴージャスで華やかなんでしょう。いろんな和バラと
グリーンで、らかさん初のアレンジは、この日の愉しくて
仕方ない弾んだ気持ちがいっぱいの雰囲気に仕上がりましたね。
先生もそんならかさんの心を見抜いいて、こういうアレンジに
してくださったのでは。。。^^
文章からも、レッスンで過ごした時間がどれだけ素敵な
時間だったかストレートにとても良く伝わってきました。
だから、私も拝見していて同じようにワクワクした心地良い
波長をたくさん感じられてHAPPYになりました。
幸せをお裾分けしてもらえるらかさんのブログって、凄い!
私はテーブルフォト&アレンジは出来ないので、ここで
一緒に楽しませていただきます。これからもどうぞ頑張って
くださいね(^^)v
Commented by oritommoiori at 2013-05-23 19:29 x
rakaさん、お花のアレンジ、本当にゴージャスですね。
あまり見かけない和バラをたくさん使った贅沢なお花。
色合いもきれいでうっとりです。
素敵な時間を過ごされて、幸せそう!
アレンジと写真と勉強されて、充実した一日でしたね。
しばらくは、この日の素敵な余韻に浸れるのではないかしら。
今度、お話聞かせてくださいね。
Commented by rakafleur at 2013-05-25 12:29
>juneさん
ゴージャスになりました^^
それなのに嫌味がなくて、さすが
しげみ先生のお花だなぁって思います。
特にアレンジメントは難しいですね。。
片手で握りきれない程のボリュームで一括りなんですよ。
お家でも練習復習しているものの、なかなか^^;
写真お褒めくださって嬉しいです。
来月はお見せできるほどのものができるようにがんばります^^
Commented by rakafleur at 2013-05-25 12:29
>cielさん
こんにちは^^
先生のお花の使い方が、もう大好きなのですよ^^
見て素敵だし、写真にしても素敵だし、
どこからのアングルの素敵なのはさすがだなぁって思います。
私も環境や日常的にここまでのものはなかなか・・・^^;
特別お花の素晴らしさ、尊さを感じています。。
写真の雰囲気、私にピッタリなんて仰ってくださって嬉しいです。
この調子で来月もがんばります!
Commented by rakafleur at 2013-05-25 12:29
>chuueさん
すごくわかる気がする。
実際に見る、あまりにも和バラの大さと華やかさ
先生のアレンジメントの感動といったら、もう倒れそうだった。(笑)
すごく価値があるなぁって思ったよ。
今回、アレンジメント全滅だったので^^;、今度は完成させたいなぁ。。
来月はどんなアレンジメントかしらね。がんばるね。^^
Commented by rakafleur at 2013-05-25 12:29
>roseyさん
こんにちは。ありがとうございます。
そうなんです、仕方ない弾んだ気持ち
おわかりいただけてとっても嬉しい!!!!
デモストレーションの時とはまた違った雰囲気の
アレンジメントに仕上がっていたので、ほんと
roseyさんに仰っていただいたとおりにしてくださったのでしょうね。
喜びが2倍3倍と膨らみました。
roseyさん、ありがとう!!
私の波長でHAPPYになってくださって、写真
届いたかと思うと私も感動します。
来月もがんばってきますので、ぜひここで
一緒に楽しみましょうね。^^嬉しいお言葉ありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2013-05-25 12:30
>oritommoioriさん
さすが、しげみ先生でした。
すごくゴージャスで華やかなのに角も嫌味もなく
すべてが調和していて、我が家には勿体ないくらいですが
あると心地良くて、頭から離れないほどでした。
写真はまさしくやりたかったリビングフォトにしました。
見てくださってありがとうございます。
またお話聞いてくださいね^^
Commented by cocotys at 2013-05-25 22:11
rakaさん、こんばんは。
アレンジメント、本当に豪華で華やかですね。
沢山の種類の和バラと色の組み合わせ、とても素敵に作られていますよ~♪
一目でパッと気持ちが明るく幸せな気分になる魔法のようなアレンジメントですね^^
こんなhappyで充実したレッスンが受けられているなんて素敵過ぎる~♡
来月のアレンジメントとお写真も楽しみにしています♪
レッスン頑張って下さい(^^)/
Commented by rakafleur at 2013-05-27 14:11
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは。
先生に作っていただいたので、更に豪華になりました^^
ササッと作り上げられるのでびっくりです。
お花のセンスが本当に素敵ですよね。
写真映えもします。
次回はがんばります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-22 21:40 | Lesson/お稽古 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31