江ノ電鎌倉さんぽ ~坂の下で朝食を~

c0250634_15152020.jpg

先週、素敵なカメラ仲間と
江ノ電鎌倉さんぽへ行きました。

まずはカフェ坂の下へ。


c0250634_1515293.jpg

OPENと同時にお店に入りテラス席で朝食を。

朝から幸せなパンケーキ!
う~ん!! やっぱり美味しい~!!

先日、関西へ行った際、知り合いのお店でディナーをしたのですが、
そちらの若奥さんが
「いつか、坂の下のパンケーキを食べたい。おいしいんですってね。」と仰っていました。

届けて差し上げたかったです><;



c0250634_15161622.jpg

オシャレ。。。夜は幻想的そう。


c0250634_151912100.jpg

空気がカラッとしていてキラキラと気持ちがいい~。


c0250634_15233539.jpg

光と心地良い風通りが何とも印象的でした。。。


c0250634_15505283.jpg

お外に出ると、海の色も綺麗で心までスカッと晴れます!


この日、ご一緒したのは
chikoさんchuueさんkeikaさん


c0250634_1520383.jpg

ワイワイと楽しいお散歩フォトが続きます。
((*5/27追記 こちらのブログにも載せています。よろしければお立ち寄りください。))

随分コメントが遅れておりまして本当にごめんなさい。
GWからの喉の痛みからズルズルと広がってスッキリしないのですが、週末またもや体調不良。。
明日、5回目の診察へ行ってきます。。
元気だけが取り柄なのに~。(ノ_・。)

[PR]
Commented by roseyrosey at 2013-05-26 17:27 x
こんにちは。
ドラマ「最後から二番目の恋」でお馴染みのカフェ、
行ってみたいなあって思っていました。お天気が良くて
湘南の風が心地よさそうーー。(湘南っていう響きが永遠ですね)
パンケーキもオイシソウです。シロップをかけている
お写真は、テーブルフォトレッスンを活かされてバッチリですね。
空気感が良く出ていてこちらまでご一緒させていただいたような
気分になりました。体調、早く良くなるといいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by Luxio at 2013-05-26 18:39 x
こんばんは。
お話されたパンケーキの姿、
ふんわりとした食感が楽しめるのが
大きな魅力だなと写真にて物語っています。

今、体調が芳しくないとのことで、
私からもそれをお大事にして頂きたいと
心からお祈りしております。
Commented by lecielrose at 2013-05-26 20:08
らかさん こんばんは^^
うわ~美味しそうなパンケーキ!
これは何人前でしょう?一人でペロリと行けそうです。笑
有名なお店なんですね。
テーブルクロスやグラスがポップで可愛いですね。
外の風景は湘南とつくだけでもう憧れの地です^^
海が見える坂道、いいな~♪
体調、まだすぐれないんですね。長引きますねぇ。
ブログの方も無理せず、お大事にして下さいね~
Commented by rakafleur at 2013-05-27 14:11
>roseyさん
こんにちは。
あのドラマでお馴染みですね。^^
久しぶりにいただきましたが、やっぱりおいしい♪
なかなかお家ではお店の焼き具合も出せなくて・・・!
お天気がいい日のテラス席はお勧めです^^
ランチのテーブルフォトを覚えてくださっていて
ありがとうございます!!
反省点もありますが、その時の雰囲気が撮れて良かったです。
空気感やご一緒していただいた気分になってくださって良かったです♪

元気なのにスッキリしないのが鬱陶しいです。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-05-27 14:11
>Luxioさん
こんばんは。
とにかく美味しいパンケーキなんですよ~♪
外はカリフワッとしたようななんとも不思議な食感。
男性にも人気ですわよん♪

ありがとうござます。
Commented by rakafleur at 2013-05-27 14:13
>cielさん
cielさん、こんにちは~^^
これは一人前ですよ~♪
ペロリと行けて食べごたえも満足満足です☆
結構満席だったので空いたお隣席をパチリと☆
ちょっとした路地から見える海も素敵な眺めで
心地良い雰囲気を素直に切り取ってみました^^
鎌倉の紫陽花が過ぎて梅雨明けすると
湘南は海海海で益々賑わいますね。(笑)

ありがとうございます。
想像したとおり発症から一ヶ月間くらいは
治りそうにないですねーー;
Commented by Harvest--Moon at 2013-05-27 16:57
こんにちは!
鎌倉、素敵ですね~
憧れに憧れても、なかなかいけないので、
らかさんのお写真で、美味しいパンケーキも
いただいたつもりで満足してます!
Commented by chiko at 2013-05-27 19:04 x
らかさん、こんばんは^^

鎌倉、楽しかったですね♪
ステキな時間をありがとうございました。

テラス席も気持ち良かったですね、
パンケーキも美味しかったし、とにかく楽しかった♡

写真も全部素敵に撮られてますね♡
特に一枚目の切りとりかたイイなぁ、
これだけでお店の雰囲気が伝わるような感じです。

体調大丈夫ですか?
ゆっくりして治してね。
良くなったら また撮りに行きましょうね。。。
Commented by chuue at 2013-05-27 20:04
らかちゃん鎌倉フォト楽しかったね。
パンケーキも美味しそうに撮れてるぅ〜。
どの写真もクリアーできれい!
パソコンで撮ってだしの画像みるともっと綺麗なんだろうなって思っちゃう。見て見たいよ。
だって送ってもらった写真のクリアーさはびっくりもんよー。
写真ありがとうね。

体調大丈夫かな。
ちゃんと治ったらまたおさんぽしようね。
Commented by rakafleur at 2013-05-28 18:46
>ayaさん
こんにちは!
拙い私の写真ですが、届いてすごく嬉しいです。^^
パンケーキ、今回もおいしくいただきました♪
やっぱり、お家では出せない味。
満足していただけて良かったです~^^
Commented by rakafleur at 2013-05-28 18:46
>chikoさん
chikoさん、こんにちは。^^
ほんと今回も楽しくて、しっかり日が暮れていましたね。(笑)
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございまた!!

テラス席は正解でしたね。
ここのパンケーキ気に入っていただけて良かった♪
また食べに行きましょう^^

写真全部褒めてくださってありがとうございます。
これだけ使われている看板、そして看板を表にOPENされた瞬間が嬉しくて
思い切って主役にしてみました。

先日は突然ご迷惑おかけしました。。
昨日も今日も病院でしたが大丈夫そう^^
もう長いのでいい加減スッキリ治ってほしいです^^;
また撮りに行きましょう!そう思うと元気が出ます!!
Commented by rakafleur at 2013-05-28 18:53
>chuueさん
chuueさん、今回も楽しかったね~^^
またまた素敵なお店も教えていただいて、ありがとう~!

パンケーキ良かった~。
動きのある瞬間は、いつも心地良い緊張感と
楽しさで倍増ですね^^またよろしくね。

送らせてもらった写真、喜んでいただけて良かった~。
あれは、ほとんどノーレタッチだよ~♪
1枚あたりの画素数が大きいから縮小させてもらっちゃったけれど♪
いつもいつも「クリアな写真」を求めているので
そう言ってくれてすごく嬉しい!!!またぜひ撮らせてね^^

先日は、突然ご迷惑おかけしてしまって。。
お蔭様で、拗らせたわりには少しずつ落ち着きつつあります。
うんうん、早くお散歩フォトしたいよ~。
元気になるね☆またよろしくね!^^
Commented by cocotys at 2013-05-29 21:31
素敵なカフェですね♡
古民家風のカフェ、路地の向こうには海がキラキラ…湘南だぁ^^
パンケーキも美味しそう♪幸せな時間が流れているのが伝わってきます。

お風邪よくなって良かったですね^^
Commented by rakafleur at 2013-05-29 21:55
>cocotysさん
こんばんは。
さすが、ドラマのモデルになっただけありますね。^^
ここから見える海の色って綺麗のですよね~。
空気管が伝わり嬉しいです。
ここのパンケーキは並んででもいただきたいくらい絶品♪
今度、みんなで行きたいですね^^

ありがとうございます。
梅雨入りしましたし、今後も気を付けます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-26 16:05 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31