江ノ電鎌倉さんぽ ~鎌倉裏小町&鶴岡八幡宮~

c0250634_1875245.jpg

鎌倉裏小町へ。
閑静な場所に佇む素敵なお店。。。


c0250634_1892998.jpg

鶴岡八幡宮にて。
水が大好きな私。何だか清らかな気持ちになります。。




c0250634_1810429.jpg

素敵な表情で撮影しているchuueさん。
彼女からの熱いラブコールにお応えして掲載☆

思い出の1枚になってくれたかな~。

ランチ編はこちら☆
よろしければお立ち寄りくださいね。
[PR]
Commented by Luxio at 2013-05-31 20:26 x
こんばんは。
私も水がある光景が好きでして、
良く写真として収める事があります^^
鶴岡八幡宮も今、夏というフィールを感じさせる
こちらの場所を楽しめるかなと思いますね
Commented by roseyrosey at 2013-05-31 23:23
こんばんは。
裏小町・・・あの辺りはそう呼ばれているんですね^^
ちょっと入った所に意外なお店があったりで、愉しい街ですよね。
らかさんのお散歩写真は、いつも構成が素晴らしくて
ぐっと引きこまれてしまう魅力に驚かされます。
撮る段階で、構成も既に決めていらっしゃるのですか?
それとも、ブログにアップする段階できめていらっしゃるんですか?
特に今回で言えば、真ん中の水紋のお写真などは、この
お写真が入ることで、記事全体がびしっと引き締まる役目を
果たしていると思います。違う系統のお写真を間に挟むことで
記事全体のお写真の流れに奥行きが出ることを勉強させて
いただきました。
Commented by chuue at 2013-06-01 00:37
あーやっぱり水紋の写真いいな〜。
色もきれーい。うっとりよん。

そして写真ありがとう!
もうこんなにステキに撮ってもらって小躍りしてるよ!
Commented at 2013-06-01 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macro87 at 2013-06-01 09:06
鎌倉は素敵なところのようですね~
一度も行ったことがありませんが、とても落ち着ける雰囲気を感じました☆
ぜひ、機会があれば行ってみたいです。
2枚目の水の波紋、ほんとに清らかで美しいです!
心が洗われるような気持ちになれました☆
ラストのchuueさんもお美しい♪
Commented by chiko at 2013-06-01 11:08 x
らかさん、おはようございます^^

やはり水紋のお写真すごく素敵です!
バッチリ決まったという感じですね♡

一枚目も ドアの向こうを想像したくなるような一枚で、
オシャレなドアと水色の壁にも
とても心奪われます。

chuueさんもカッコいい~♫
Commented by rakafleur at 2013-06-02 01:51
>Luxioさん
こんばんは。
鎌倉も梅雨に入りました。
修学旅行生と紫陽花お目当ての観光客で益々賑わいます。
Commented by rakafleur at 2013-06-02 01:57
>roseyさん
こんばんは。
私も教えていただいて知りました。^^
ほんと愉しい街ですよね。
構成、お褒めくださって嬉しいです。
いつもブログをアップする段階で決めていますが、
だいたい、巡ったとおりにしています。
2枚目、入れてみて良かったです。
そのように見てくださって励みになります。
私も見せ方、まだまだお勉強したいです。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-02 01:57
>chuueさん
ありがとう~♪撮れて良かった~。
色も褒めてくれてすごく嬉しい。

chuueさん写真、とっても好評よ♪
私も気に入っています。また撮らせてね!
Commented by rakafleur at 2013-06-02 01:57
>鍵コメ06-01 08:08さん
お知らせくださってありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by rakafleur at 2013-06-02 01:58
>hanapapaさん
写真から雰囲気を感じてくださって、とっても嬉しいです。
2枚目、雫と波紋のタイミングがちょうど合ってくれました。
chuueさんフォトありがとうございます。
彼女も飛び上るほど喜ぶと思います。^^
ポートレートってあまり撮ったことがなかったのですが
何かをしている表情や笑顔を撮るっていいものですね。
鎌倉は四季折々素敵な所です。
お機会おありの際は、ぜひいらしてくださいね!!^^
hanapapaさんがどんな風に鎌倉を撮られるかも
すごく興味があります。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-02 02:01
>chikoさん
chikoさん、こんばんは。
運よく最初に撮れてくれましたが、
ここのタイミングは、なかなかでしたね。。
1枚目、想像したくなるようなんてそう仰ってくださって
すごく嬉しいです!!
オシャレなドアでしたね。色使いも素敵でしたね~。
chuueさんの表情いいですよね。
八幡宮らしく、鳥居とセットにさせていただいました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-05-31 18:10 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)