Bouquet de Photo 6月-アレンジメント編-

c0250634_15455897.jpg

今道しげみ先生のブーケドフォト。

今月は、紫陽花を使ったアレンジメント作り。
1本1本作っていきます。

慣れない私は手が遅い。 ^^;
それでも、しげみ先生から「らかちゃん、そうそう。いい感じで出来ているわよ。 」と言っていただき、
「えっ?!!」と驚く素敵なアドバイスを教わり、
最後は先生に見てもらって手助けていただきながら完成!!

しげみ先生のようなアレンジメントにはなりませんでしたが
自分で出来て嬉しい~♪

青紫と緑がいい感じ。
今月も、片手で握れないほどのボリュームです。


c0250634_1526387.jpg



c0250634_13401570.jpg



c0250634_13395181.jpg

全て自宅にて撮影。
雰囲気を楽しみたくて、明るいフォトとアンダーフォトを。

リビングで、季節の紫陽花を眺めては癒されています。

しげみ先生の素敵なブーケドフォトのおかげで、
益々、写真とお花が楽しみで大好きになりました☆
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-06-12 17:59
わ~すごい綺麗ですね!!
青と緑の色合いが初夏を思わせて爽やかで素敵♪
アレンジも教えていただけるんですね!
や~やっぱり先生って違うんですね。。。すごいな~!
こんなに素敵なお花に囲まれて
好きな写真も撮れて穏やかな時間ですよね!
大好きになる気持ちわかります^^
Commented by june_an at 2013-06-13 01:49
お〜見事。豪華ですね〜
この配色がまた珍しくしてお洒落。
でも、色の使い方も難しそうですね〜
こんなに綺麗にまとめられるなんて、凄いです。
自分でアレンジできるって素敵ですね〜
花材選びのセンスもやっているうちに磨かれて行くでしょうね。
らかさんのこれからのお写真楽しみです^^☆
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-13 19:48
こんばんは!
色の組み合わせが素晴らしいですね~
じめじめとした季節に清涼感のあるアレンジとお写真を拝見できて、
私は幸せです!
センスの無い私には、アレンジは一生無理そう・・・涙
Commented by Luxio at 2013-06-13 19:54 x
こんばんは。
フラワーアレンジメントの作品を見たら、
今が旬となっているアジサイを中心として
それによる気品を伝えているなと感じましたね。
Commented by rakafleur at 2013-06-13 23:23
>micchiさん
ありがとうございます。
実に季節らしい色合いになりました。
教えていただかないと、私にはここまでできません^^;
まだまだなので作れるようにがんばります。^^
しげみ先生のようなアレンジメント作りと
撮影することが、写真でやりたいことの一つだったので
とっても喜んでいます。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-13 23:23
>juneさん
ボリュームがあって豪華になりました。^^
先生のお花のセンスはほんとオシャレって思います。
やっぱり、自分でできて、更に写真に残せるって
やりたかったことなのでとても嬉しいです。^^
そうですね、花材選びもできるようになって
磨かれていけるといいなぁ。
ありがとうございます。また見ていただける
アレンジメントと写真ができるようにがんばります。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-13 23:23
>anaさん
こんばんは!
花選びに色合いに、さすがしげみ先生だなぁって思います。
アレンジメントで幸せを感じてくださって感激です!!
私もアレンジメントのアの字もできなかったのですよ^^;
そんな私が、先生の指導のお蔭でここまでできました。
ayaさんはもっと素敵なアレンジメントを作られると
思います。お世辞抜きで^^
いつもありがとうございます^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-13 23:45 x
わあ、素敵〜♪ 毎回、魅力的な花材にうっとり〜。
さすが素晴らしいセンスの先生のお教室だけありますね。
それにとてもゴージャス。楚々としたお花も好きですが
やはりこういうお花は、なんだか優雅な気持ちになります^^
ブルー&グリーン、そしてアクセントに黒っぽい色と
色選びも素敵。こういうお花がリビングにあったら、
もうお部屋で撮影会ですよね。どちらも素敵ですが、
私はアンダーなイメージが好きです♡
Commented by あけびーの at 2013-06-14 09:07 x
おはようございます。

自分がアレンジメントしたお花を撮影出来るなんていいな~。
先生がアレンジメントされたものを撮るのかと思っていました。
プロのアドバイスがあったら、作品にも自信が持てますしね~(^.^)
ゴージャスな紫陽花で、お家が華やかになったことでしょうね♪
Commented by rakafleur at 2013-06-15 02:06
>Luxioさん
こんばんは。
さすが先生が選ばれたお花だなぁって思います。
誰もがお花を見て癒されたり幸せな気持ちを感じてもらえるような、
そんなアレンジメントが目標です。
Commented by rakafleur at 2013-06-15 02:06
>roseyさん
ありがとうございます。
ほんと、roseyさんの仰る通り、
先生の花材、カラーのバランスもうっとりします。
確かに癒しおろか優雅な気持ちになりますね^^
アンダー気に入っていただけて良かったです。。^^
私もグッと大人っぽくなって好きです。
Commented by rakafleur at 2013-06-15 02:06
>あけびーのさん
こんばんは。
お蔭様で、実にやりたかったことが叶っています。
もちろん、サロンでは、先生のアレンジメントも
撮らせていただいています。
直接ご指導くださるので、とってもいいお勉強になります。
あこがれの先生のお花で、自分で作ったアレンジメントなので
お教室も思い出しています。^^
ありがとうございます。
Commented by cocotys at 2013-06-23 14:42
rakaさん、こんにちは。
それにしてもアレンジメントの豪華さにびっくりですね。
量も多いので難しそうですが、とてもお上手にまとめられて
いると思います。熱心なrakaさん、とても飲み込も早いんでしょうね。
季節のお花を贅沢に使って自分でアレンジメント。
夢のようなひと時に感じてきました。

レッスン後のご自宅、しばらくは癒され空間ですね。



Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:21
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは。
そうでしょう~^^すごく豪華なのですよ^^
片手で握りきれない量の多さです。
私はなかなか手が遅くて^^;
紫陽花は、今も一輪切ることなく元気なのですよ。
こんなに長い間楽しめるなんて嬉しい限りです。
季節のお花はいいものですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-06-12 16:00 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31