Bouquet de Photo 6月-スペシャル編-

c0250634_1536983.jpg

しげみ先生のブーケドフォトで
スペシャル被写体が登場しました。

ブーケのお教室なので
フードはお出しにならないと思うので
思いがけない被写体に更にテンションアップ!

お洒落な人参とズッキーニが
こんなにもカッコ良くスタイリングされていました☆


c0250634_15361951.jpg

こういうのを、ずっと撮りたかったの~!!!

私の写真て「ふんわり明るいイメージ」を持たれている
ブロ友さんも多いと思いますが

実は、こういう
「シックでアンダーなフォトも大~好き~!!!!」!!

ただ、自分の中で、時間をかけてきただけだったんです。
一番最初に撮れたのは、ポキ山教室でした。

リビングフォトは、本当に私が撮りたいと思う内容が
たくさん詰まっています☆

色んなかっこいいフードも、どんどん良く撮りたくなりました。
[PR]
Commented by macro87 at 2013-06-15 21:52
こんばんは。
シックでアンダーなフォト、カッコいい~☆
剥げたペンキの風合いもいいな~
こういう写真もあるんだって、魅力を発見できました!
Commented by micchi-plus at 2013-06-15 23:30
こんばんは♪
ふわりなイメージからがらりと変わって
かっこよくてアンダーなお写真ですね^^
フードもこんなにアートに撮れたらいいな~と思って拝見しました^^
とても魅力的でインテリアとして飾りたいです!!
Commented by rakafleur at 2013-06-16 00:51
>hanapapaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私も特にお野菜がこんなにもカッコよくなるんだって
撮っていて実感させられました。
味のあるボードは被写体と画になっていいですね。^^
発見していただけて嬉しいです。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-16 00:52
>micchiさん
こんばんは♪
ありがとうございます。^^
ふんわりなフードももちろん素敵ですが
こういうアンダーシックな雰囲気はグッとカッコよくなりますよね~^^
micchiさんも、雰囲気良く撮られそうで興味があります☆
飾りたいと仰ってくださって感激です!!!
Commented by june_an at 2013-06-16 11:02
おしゃれなお写真ですね。
外国の雑誌の表紙とかにありそう〜^^
人参の素朴な形と色合い。木目の風合いや色の合わせ方が素敵。
アンダー大好きなので、こういう写真は見るのも撮るのも惹かれます〜^^
わたしはどちらかというとふんわりと明るい写真が苦手なので、
逆に練習中ですw
Commented by Luxio at 2013-06-16 12:24 x
こんにちは。
野菜たちに因んだ写真から
非常にお洒落な仕上がりに纏っている事に
拍手を送りたくなりました。
Commented by rakafleur at 2013-06-16 18:43
>juneさん
ほんと外国の空気が感じられますよね^^
そうなんです、色合いもバランスもとても素敵。。
パリッと効かせてみました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
アンダーは一度撮るとハマりますよね。
光加減が大事だけれどすごく楽しい。
juneさんに苦手な撮影分野があるなんてビックリ。
私も、更にアンダーを磨きたい。(笑)
Commented by rakafleur at 2013-06-16 18:43
>Luxioさん
こんにちは。
先生の素晴らしいスタイリングのお蔭です。
ぜひとも拍手を送ってください!(笑)
Commented by roseyrosey at 2013-06-16 18:51 x
こんにちは。
今はどちらかと言うと、ほんわか、ゆるりん、明るくて
優しいイメージが好まれる時代、こういったアンダーで
シックな感じは洋書に多いですよね。
私自身はどうしてもアンダーで撮りたくなってしまうで、
逆にたまに明るい写真を衝動的に撮りたくなります。
実は明るい写真も好きだから。。。
らかさんは私の逆パターンですね^^
写真が好きな人は得て不得手はあれど、きっと両方好きなんだと思います。
今日のらかさんのお写真は、すっごく魅力的。組写真としても
最高にオシャレです。フレームに入れてダイニングの壁に
飾りたいな。
Commented by rakafleur at 2013-06-16 21:25
>roseyさん
こんばんは。
へぇ!今はそういう写真が好まれる時代だったのですか☆
私は、ふんわり明るい写真もアンダーシックも
どちらも大好きなんですよ。
なんてったって、リビングフォトのふんわり明るい
夢のような美しい写真に惚れ込んで、この世界に入りましたから。
アンダーも撮っていたのですが
納得がいかなくて出さなかっただけだったんです。
ほんと、先生のお教室で撮ると最高にオシャレになります^^
魅力的や飾りたいと仰ってくださってありがとうございます。^^
Commented by sugar_25 at 2013-06-17 10:38
らかさん、こんにちは~!^^
まん丸ズッキーニと細長い人参がとても可愛いですね!(*´∀`*)
確かにいつものらかさんの明るいイメージのフォトと違いますね。
私も明るい写真とこういうシックな感じのアンダー写真、両方とも
大好きです♪
カレーパンの方も拝見させて頂きましたが、とっても美味しそうで
こちらまでカレーの匂いが漂ってきそうです。(・´艸`・)
やっぱり焼きたてのうちに食べるのが一番ですよね!
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-17 15:31
こんにちは!
わ~素敵!
フンワリな明るめのお写真もいいですが、
こういうのも素敵ですね~
アンダーでコントラストが強めなのに、
らかさんならではの品のよさが失われてないのが、
やっぱり素晴らしいです!
丸いスッキーニが可愛い♪
Commented at 2013-06-17 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけびーの at 2013-06-18 11:56 x
こんにちは~。

まさに私の好みドンピシャなテイスト!!
いいな~。
スタイリングのセンスもあるのでしょうが
やはり撮り手のセンスが大きいですよね(^.^)

フード写真、どんどん撮って見せてくださーい。
Commented by rakafleur at 2013-06-18 23:41
>sugarさん
sugarさん、こんばんは~♪^^
ありがとうございます^^
こういうトーンも大好きで、
引き出しを一つ用意した気分です。(笑)
カレーパンも見てくださってありがとうございます!嬉しいです!
やっぱり出来立てがいいですよね^^
また食べたくなりました☆
いつもありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2013-06-18 23:41
>ayaさん
こんばんは。
ありがとうございます^^
私ならではの品の良さ・・・そう仰ってくださって
嬉しい言葉感激です!!
逆に、とても良いお勉強になります。感謝です~^^
丸いズッキーニのところも胸キュンでした。^^
いつもありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2013-06-18 23:42
>鍵コメ06-17 22:23さん
鍵コメさん、コメントありがとうございます。すっごく嬉しいです^^
スタイリングを見た瞬間「野菜がカッコイイ!」って思いました。
ほんと、撮影が楽しくなりますよね~^^
よく見てくださってとても嬉しいです。
私も大好きな一枚になりました。

後日になりますが、コメントさせていただきますね。
Commented by rakafleur at 2013-06-18 23:43
>あけびーのさん
こんばんは~。
おおぉー!!!それは嬉しい!!
あけびーのさんとまた一つ共感できる!!!^^
撮り手のセンスなんて、勿体ないお言葉感激です^^
お野菜をこんな感じに撮るのは初めてでハマりそうです。
こういうトーンでどんどん撮りたいと思っていますので
またぜひ見てやってくださいね。
いつもありがとうございます!
Commented by cocotys at 2013-06-23 14:50
rakaさん、こんにちは。

なんておしゃれな被写体でしょうか!
私もこういう被写体に弱いです~^^

イメージ引き出しの一つにしまわせてもらいました笑^^

お野菜も印象的ですが、アンティークなテーブル?が
気になります。
アンダーのお写真にも合うんですね~
というよりも、rakaさんの腕があっての写真ですよね。
どちらも素晴らしいわ~
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:17
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは。
ふんわり明るいイメージのしげみ先生に
こんなカッコイイ被写体が登場して、
しかもモノにされてさすがだなぁって思いました。
アンティークテーブルやボードいいですよねぇ。
どうすれば手に入るでしょうか。。。
お褒めくださって嬉しいです^^がんばります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-06-15 15:55 | Lesson/お稽古 | Comments(20)