葉山三浦ドライブ -無人島 猿島で出会った紫陽花たち-

c0250634_176135.jpg

猿島で出会った紫陽花。

地上から推定2.5mはあったと思われるこの紫陽花。
あまりにも背が高くてビックリ!!
先行くchuueちゃんとkeikaちゃんを呼び戻して撮影。(笑)

紫陽花を、空高く見上げて撮るって初めての経験でした。





c0250634_16414271.jpg

こちらは大きな株をした紫陽花。
モノクロから飛び出し水墨画風に。

本屋さんで見て参考にさせていただきましたが
難しくて試行錯誤中。
まだまだ表現不足ですがやりだすと面白い。

思いがけない島の紫陽花、貴重で素敵でした。
[PR]
Commented by chuue at 2013-06-22 20:50
1枚目のあじさいをrakaちゃんに教えてもらった時はびっくりしたよー。
初めてあじさい見上げたもんね。
色鮮やかで元気がでるフォトだね!

2枚目のモノクロで水彩画、おっしゃれ〜。
和を感じられてイイね!
このあじさいどこにあったの?気づかなかったよ。
Commented by hashirako at 2013-06-22 21:21
じぇじぇっじぇ(←これで使い方あってるのかしらん?)
ここまで、紫陽花をかっこよく撮れるなんて、さすがですね~♪
水墨画紫陽花えーわー。
Commented by rakafleur at 2013-06-22 21:50
>chuueちゃん
や~、私もねぇ、見上げれば紫陽花じゃない。
あのクキの長さにも目が向きそうだったよ@@;
凄かったね。島の名物にならないかしらね?(笑)
元気が出るフォトと言ってくれてすごく嬉しい♪
chuueちゃんとkeikaちゃんのお蔭だよ~。^^

2枚目、ありがとう。
私も和らしくなって気に入っちゃった。^^
この紫陽花、上陸して橋を渡った先にあったよ。
chuueちゃんもこの紫陽花撮ってたよ♪
Commented by rakafleur at 2013-06-22 21:54
>hashirakoさん
どうも、こんばんは♪
わ~、じぇじぇっじぇなんて、おら嬉し~!!(笑)
いつもセンスの塊のhashirakoさんから
そう仰っていただけるとテンションが上がります!!!!!
島の紫陽花、魅力的でした。
水墨画ハマりそうです~♪^^
Commented by macro87 at 2013-06-23 00:44
こんばんは。
そんなに背の高い紫陽花があるんですねー
首が疲れそうですね(笑)
2枚目、斬新な表現ですね!
Commented by normduke141 at 2013-06-23 04:03
おっと、やるもんだね!2枚目はマネしたいぞ!!
Commented by micchi-plus at 2013-06-23 09:59
こんにちはぁ♪
紫陽花ステキ~!
アートですね♪
1枚目もステキだけど
2枚目はびっくりしました!!
ドキッと心に残りました♪
Commented by cocotys at 2013-06-23 15:07
rakaさん、こんにちは♪

紫陽花、かっこよすぎ~
紫陽花にこういうイメージを持ってくるなんて
さすがです。^^
私も今度参考にさせてもらいます~<(_ _)>
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:07
>hanapapaさん
こんにちは。
もうビックリしましたよ。
紫陽花って背を高く咲くことができるのですね^^;
2枚目、初めてにしては画になってくれました。^^
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:08
>normduke141さん
この場所でイメージがひらめきました☆
ぜひぜひやってみてください!!
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:09
>micchiさん
こんにちはぁ♪
2枚目ありがとうございます!!
心に残ってもらえて感激です!^^
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:09
>cocotysさん
cocotysさん、こんにちは♪
やってみると面白くなりました。
和な感じがとても気に入っています。
cocotysさんもぜひぜひ~^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-24 17:22
こんにちは。
青空に向かって伸びるアジサイ、このアングルはとても
新鮮ですね。花びらも葉っぱも光に透けて硝子細工のよう。
2枚目は、モノトーンでこのままファブリックのテキスタイルに
使えそうです。斬新な試み、ハマりましたか?
こういう表現も素敵ですよね。大好きです^^
Commented by rakafleur at 2013-06-24 17:37
>roseyさん
こんにちは。
ありがとうございます。
このまま光にすけた紫陽花でした。
硝子細工、素敵なお言葉ありがとうございます。
まさしくそのような感じでした☆
2枚目、使えそうですか^^なんて嬉しい♪
これは私はハマります。
ですが、私にはものすごくバランスが難しいです。
試行錯誤していますが、それもまた楽しくて。
参考にできるような美術館にも行ってみたいと思っています。
気に入っていただけて良かったです。^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-06-24 17:56
こんにちは!
そんな大きな紫陽花があるのですね~
空と一緒に見上げられるなんて、
素晴らしいです!
モノクロ+階調反転も
墨絵のようで綺麗ですね~
Commented by rakafleur at 2013-06-24 18:45
>ayaさん
こんにちは!
紫陽花を空と一緒に見上げられて
すごく幸せでした^^
2枚目ありがとうございます。
知識不足で試行錯誤してますが雰囲気が好きです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-06-22 16:55 | 葉山/三浦 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31