葉山三浦ドライブ -桜花園-

c0250634_20531749.jpg

アンティーク世界、心に響く・・・





c0250634_20584552.jpg

葉山三浦ドライブ
和を中心としたアンティーク・骨董のこちらのお店へ。

古材や、アンティーク建具雑貨、レアな物が次々と・・・。
お店にぎっしり、様々な温もりを感じるこのお店。

昭和の物も数多く大切に扱われていて
タイムスリップしたような映画の世界に飛び込んだような・・・。


c0250634_2105521.jpg

お二階には富士障子。
ここから眺める四季折々、とても素敵だろうなぁ♪。。。


c0250634_2115623.jpg

スタッフのみなさんもとても親切。
案内してくださったり快く撮影許可もいただきました。


c0250634_2124148.jpg



c0250634_21474979.jpg

こんなに素敵なお店を見つけてくれたのは、やはりchuueちゃん。
そしてkeikaちゃんの運転で行くことが出来ました。

ありがとう~♪
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-06-24 23:20
こんばんはぁ♪
アンティークな世界、すてきですね!
ほんとうに映画の世界のようで見ていて楽しいです。
特に4枚目、邦画のなんかの映画で観たようなアングル!
素敵なお店で親切な店員さん。。。
楽しめてよかったですね!
Commented by roseyrosey at 2013-06-24 23:21 x
こんばんは。
素敵なお店ですね。アンティーク好きにはたまりません。
お店の造りもとても雰囲気があって、撮影するところが
いっぱいでしょうね。
富士障子・・・なんて粋な障子。こういうのは、日本人
ならではの趣きですよね。いいなあ。
どのお写真も素敵な切り取り方で、勉強になります。
Commented by chuue at 2013-06-25 08:04
富士障子なんてあったのね。気づかなかったよ!
なんて素敵なの〜。
写真どれも素敵でうっとりです。
店員さんも親切で良かったよね♪
Commented by あけびーの at 2013-06-25 08:28 x
おはようございます。

わ~。ここ行ってみたーい!
めちゃくちゃ写欲が沸きそう。
ノスタルジックな気分に浸れそうだし(^.^)

見上げた紫陽花、素敵♪
それにしても、背の高い紫陽花があるもんですね~。
Commented by june_an at 2013-06-25 14:28
すてきなアンティークの世界ですね。いいなぁ・・
ここだけが時間の流れが違うようなお店の雰囲気に魅了されます^^
富士障子、趣がありますね〜 季節の色合いで様々な表情に変化しそう。
撮るものがたくさんあって、時間が足りなくなりそうですね。
何か買われたのかしら?^^
Commented by rakafleur at 2013-06-25 17:50
>micchiさん
こんにちは。♪
お店にたくさんの物が詰まっていて素敵でした。^^
映画のアングル大好きなので特に4枚目
そう仰ってくださってすごく嬉しいです!!感激^^
こういうお店やスタッフの方に出会えると嬉しいですね。
Commented by rakafleur at 2013-06-25 17:50
>roseyさん
こんにちは。
ほんとアンティーク好きにはたまらないですよね。
迷っちゃうほど数多くありましたよ。
撮影はやはり、周辺の物に閊えないように
気を遣いました。^^;
富士障子いいですよね。一目見て、更にこのお店の素晴らしさが
伝わった気がしました。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-06-25 17:51
>chuueちゃん
窓の一部にあったよ。^^
初夏らしくて素敵だったわ~。
色々な物を撮ったつもりが撮っていなかった。
見て胸いっぱいになっていたのでしょうね^^;
親切に撮らせていただけて嬉しかったね♪
素敵なお店を見つけてくれてありがとう!!
Commented by rakafleur at 2013-06-25 17:51
>あけびーのさん
こんにちは。
ぜひぜひ行かれてください!!
あけびーのさんのところからも行く価値充分あります!
何か素敵な物も見つかるかも知れません^^

紫陽花、背が高すぎてビックリしました。
島の名物にならないかしらね。(笑)
見てくださいましてありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-06-25 17:52
>juneさん
神奈川にこんな素敵なお店があったなんてビックリしました。
ほんと、特別な時間が流れています。
この富士障子は季節ごと見てみたいです。とっても似合いそう。
色々と貴重な良い物を見させていただきました。
切り取る楽しさと難しさをも痛感させられました^^
今回はお買い上げできず申し訳ない^^;
Commented by oritomoiori at 2013-06-25 22:06
rakaさん、ここのお店って前から行ってみたかったお店です。
1枚目の古時計そのまま、
時間が止まったようなお店・雑貨ですね。
こういうの大好き。
写真の切り取り方が素敵で、品物が輝いています。
Commented by rakafleur at 2013-06-26 00:27
>oritomoioriさん
こんばんは。
さすが、oritomoioriさん、よくご存知ですね~。
タイムスリップしたような空気感とこの時計が
マッチしていました。
品物が輝いていると仰ってくださって、
とても嬉しいです。
素敵な物、懐かしい物がたくさんありました。
oritomoioriさんもぜひお出かけください。
Commented by cocotys at 2013-06-28 19:50
こんばんは。
所狭しとレトロ雑貨に囲まれて、それも和という
ちょっと落ち着く素敵で懐かしいな空間。
見ているだけで楽しめます。ガラス食器のデザインが懐かしく
子供のころを思いだしました^^
Commented by rakafleur at 2013-06-29 02:51
>cocotysさん
こんばんは。
まさしくです♪
暮らしと調和する素敵な物が溢れていました。
どう切り取るかとっても難しかったですが
ここは素直に。。。
ガラス食器、ほんと懐かしいですね。
こうして残されているっていいものですね♪
昔って、温かい物に囲まれていたのだなぁって思います。。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-06-24 21:50 | 葉山/三浦 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31