休日スナップ -山下公園etc.-

c0250634_11295950.jpg

休日スナップの続きです。
中華街から山下公園へ。

みなとみらい×氷川丸。。。


c0250634_11463579.jpg

この日は、サン・プリンセスが入港していました。
大き~い!!

皆さんと港の見えるこちらのカフェへ行ったのですが
フォトは全滅でございました。m(_ _)m
せっかく連れて行ってもらったのにごめんなさい。リベンジ決定です!
皆さんとカフェで解散。


c0250634_11304062.jpg

ここからは、ざっとお一人様フォト。

赤レンガ倉庫側より。
客船がこれだけ大きいと、ここからの眺めも迫力満点!
どこかに行きたいな..。


c0250634_11304437.jpg

最後は素敵なタワーを額縁に。。。

休日スナップ、
お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-07-02 14:43
こんにちはぁ♪
船、大きくてカッコいいですね~♪
飛行機同様にどこかに行きたくなります。
ビルが並ぶ人の風景。。。
休日を楽しむ人の姿がいいですね~♪
Commented by Luxio at 2013-07-02 21:55 x
こんばんは。
氷川丸の姿、写真としてその姿を見たのは、
実に久々となります。
先月、小樽港にてサンプリンセス号が入港され
実際にこちらを見たら、圧巻される
船の姿があった事に印象付けられましたね。
Commented by あけびーの at 2013-07-03 11:08 x
こんにちは。

一枚目のスナップ、素敵です。
船越しの横浜の街が蜃気楼みたいで
とってもいい雰囲気♪♪♪

それにしても、やはり・・・・・・、すごい人ですね^^;
サンプリンセス、調べたところ、飛鳥Ⅱより大きいんですね!!
Commented by sugar_25 at 2013-07-03 11:32
らかさん、こんにちは。^^
休日スナップ、いいですね♪
休日にカメラを持ってふらり・・・という感じがとても心地いいです。
横浜好きなのですが、ふらりと行けない距離なのが残念です。><
しかも東横線がお引っ越ししてから乗り換えが大変不便になってしまいました。
休日にカメラを持って、山下公園のベンチに座ってまったりしたいなぁ~。
タワーの額縁、とっても素敵です♪(*^。^*)
Commented by rakafleur at 2013-07-03 15:48
>micchiさん
こんにちはぁ♪
客船大きかったです~。
思いっきり望遠で撮りたかったです。(笑)
どこか行きたくなりますね~。
休日らしい雰囲気が伝わり嬉しいです。^^
Commented by rakafleur at 2013-07-03 15:48
>Luxioさん
こんにちは。
氷川丸もどう切り取るか迷いますね。
サンプリンセス、小樽に入港していたのですか。
ほんと圧巻の大きさですよね~。
Commented by rakafleur at 2013-07-03 15:48
>あけびーのさん
こんにちは。
一枚目ありがとうございます。
船の向こうのみなとみらいが良くて撮りました。
蜃気楼なんて素敵なお言葉とても嬉しいです。^^
人はひっきりなしですね。^^
サンプリンセス、そうなんです、大きいんです。
ほんと大きかったです。(笑)
Commented by rakafleur at 2013-07-03 15:48
>sugarさん
sugarさん、こんにちは。^^
この日はとっても暑かったですが
休みらしいスナップ楽しかったです。^^
そうでしたかぁ。私も不便なルートは勘弁なので
お気持ちわかりますぅ。。
山下公園のベンチに座って客船を眺められると素敵ですよね^^
またふらりフォトにいらしてくださいね。
停泊地のクジラくん(大桟橋)も待ってますよ~♪
タワーの額縁ありがとうございます。^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-07-04 11:43
おはようございます!
みなとみらい、素敵ですね~
サン・プリンセスの大きさにも驚きです!
神戸港にも、大きな客船が泊まってますが、
横浜の方が、はるかに絵になりますね~~
ベンチ&人の姿を構図に入れられるのも、
らかさんのセンスですね!
額縁に見立てたお写真も素敵です♪
Commented by rakafleur at 2013-07-04 21:21
>ayaさん
こんばんは!
サン・プリンセスやっぱり大きかったです。
休日にこういう客船が入港すると嬉しいものですね。^^
神戸港と客船もまた出会ってみたいです♪
3枚目は、雰囲気をそのままに切り取ってみました。
4枚目は何度か撮ったことのある場所なのですが
四季折々素敵な額縁になってくれます^^
ありがとうございます!
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-05 23:36
らかさん、こんばんは~♪
サン・プリンセス、大きいですね~。
こんなに引いてやっと入る大きさ、すごいなぁ。
ベンチに座ったり歩く人の和やかな雰囲気に休日ののんびりとした時間の流れも感じました^^
Commented by rakafleur at 2013-07-07 12:03
>Lovepanさん
Lovepanさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
サンプリンセス大きいでしょう~。
どう切り取るか迷ってしまいますね。
賑わっているところを入れてしまいましたが
休日の雰囲気が伝わり嬉しいです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-07-02 11:39 | 横浜 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31