軽井沢 緑深きスワンレイクのプロムナード

c0250634_21204958.jpg

夏のスワンレイク。

そこは、深い緑がとても綺麗な世界でした。


keikaちゃんの運転でchuueちゃんと3人で
夏の軽井沢へ行ってまりました。まずは一枚☆

しばらく軽井沢フォトをお送りします。
スワンレイク(雲場池)は改めて登場します。

[PR]
Commented by roseyrosey at 2013-08-01 01:38 x
こんばんは。
緑一色の世界に、息をのみました。季節によって、表情が
変わりますね。私は秋と真冬にしか行ったことがないので
夏場がこんなに鮮やかだとは知りませんでした。
楽しそうなフォト旅、これからのアップ楽しみにしています(^^)v
Commented by chuue at 2013-08-01 09:50
楽しかったね。
この緑の色いいな。
ニコンのグリーンは好きだな〜。
rakaちゃんの写真みたら私もアンダーで撮れば良かったとちょっと後悔。
他のフォトも楽しみにしてるよー。
Commented by micchi-plus at 2013-08-01 13:36
らかさん、こんにちはぁ♪
緑の木々、それを映しだす水鏡。。。
神秘的なお写真ですね~。
とってもステキ!!
このお写真、とっても気に入ってしまいました。
素晴らしいですね!!

みなさんでお出かけ楽しそうでよかったですね^^
Commented by cocotys at 2013-08-01 23:39
rakaさん、こんばんは。
神々しい雲場池、写りこみもとても綺麗ですね~
やっぱり軽井沢はこの時期が一番です!
緑がとても鮮やかで切り取りかたも素敵~♡

Commented by rakafleur at 2013-08-02 14:25
>roseyroseyさん
こんにちは。
同じ緑でも私の住む街の緑とは全然違って感動しました。
それに蒸し蒸しせずとっても快適。水も冷たかったです。
秋の季節はまた紅葉が素晴らしいのでしょうね。
想像するだけでも行きたくなりましたよ。
またUPしますのでどうぞお付き合いくださいね。^^
Commented by rakafleur at 2013-08-02 14:25
>chuueちゃん
楽しかったね~^^
緑が綺麗で絶好のいい時期だったね。
彼女のグリーンありがとう^^
ほんとうに綺麗でそのままの緑を素直に収めたいと思ったよ。
またUPするので見てね。
私もchuueちゃんの続きフォト楽しみ!!!
Commented by rakafleur at 2013-08-02 14:25
>micchiさん
micchiさん、こんにちは♪^^
ここの水は本当に綺麗で特に小道具を付けていなくても
それなりに撮れてくれました。(って言ったらダメかな?^^;)
micchiさんに写真を気に入ってくださって
もう私、すっごく嬉しいです!!!!
女子でワイワイ楽しかったですよ^^
気の合うカメラ仲間と出かけるって良いですね。
Commented by rakafleur at 2013-08-02 14:25
>cocotysさん
cocotysさん、こんばんは。
ここの池は雨が降っても濁らないそうなんです。
湧水も冷たくて本当に綺麗で感動しましたよ。
この時期の軽井沢へ行けたことに感謝です。
どう切り取るか基本でさえ迷いましたが
そう仰ってくださってとっても嬉しいです。^^
Commented by june_an at 2013-08-02 15:33
素敵な景色ですね〜
映り込みの美しさに目を見張ります^^
深い緑色に包まれた光景、まるで絵のようならかさんの切り取りが見事♪
女子同士で、おでかけ。いいですね〜・・ 
最近女性だけでわいわい騒ぐことまるでないです^^
夏の軽井沢フォト、たくさん見せて下さいね。
Commented by oritomoiori at 2013-08-02 20:43 x
rakaさん、こんばんは。
雲場池って、スワンレイクというのですね。
緑がとっても美しい!
rakaさん達の旅は、いつもオシャレですね。
素敵なカフェやレストラン、いつも絵になるところで素敵です。
私も、来週、軽井沢に行きます。楽しみです。
Commented by rakafleur at 2013-08-02 23:21
>juneさん
ありがとうございます。
ここの緑と水面の映り込みには自然の
芸術的のようで感動しました。
絵に描いたように切り取りたかったので
そう仰ってくださってとても嬉しいです。
気の合う女性同士今回もいいフォトドライブができました。
写真どうぞ見てやってくださいね。^^
Commented by rakafleur at 2013-08-02 23:21
>oritomoioriさん
oritomoioriさん、こんばんは。
そうなんです。雑誌で見たのですがそう呼ばれているそうです^^
私の住む街にはないような緑でした。
みなさん素敵なセンスで毎回毎回お会いするのがとても楽しみです^^
oritomoioriさんも来週お出かけされるのですね!!
ぜひぜひ楽しまれてくださいね。お写真楽しみです。
Commented by sugar_25 at 2013-08-05 13:28
らかさん、こんにちは。^^
ちょっとご無沙汰してしまってスミマセン。汗
軽井沢へ行かれたんですね!今頃の軽井沢はやはり涼しいのかな?
私も涼みに行きたいです~!^^
石畳の道も、深緑もすごく素敵ですね♪
今年の夏はどこにも行く予定がないので、らかさんのお写真で
ちょっと小旅行気分を満喫です☆

グループ展、もしお時間がありましたら是非是非~♪ヽ(^。^)ノ
Commented by Harvest--Moon at 2013-08-05 19:21
こんばんは!
新緑が眩しくて、美しいですね~
軽井沢の素敵な雰囲気が、
そのまま伝わってきます!
写り込みも綺麗ですね~
Commented at 2013-08-06 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxio at 2013-08-06 12:39 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
緑の風情を捉えた写真から、
その奥深い色を楽しめる
作品があるなと感じましたね。
Commented by rakafleur at 2013-08-06 15:21
>sugarさん
らかさん、こんにちは。
いえいえ、お忙しいところありがとうございます。
その後お母様のお加減いかがですか?
どうか、お大事になさってあげてくださいね。

軽井沢とっても涼しくて快適でしたよ。
まだ紫陽花が咲いているほどでした。
石畳と深緑はほんと素敵でした。
夜のライトアップも雰囲気良さそうです♪
少しでも写真楽しんでいただけると幸いです。^^

グループ展、お友達と一緒に
行かせていただくことになりましたよ!!!^^
sugarさんのお写真楽しみです♪
またご連絡しますね。ありがとうございます。
色々大変かと思いますが休める時には休んでお写真
楽しんでくださいね。
Commented by rakafleur at 2013-08-06 15:22
>ayaさん
こんにちは。
緑の色が真から綺麗で感動しました。
雰囲気が伝わり嬉しいです。
映り込みは見事でした。湧水もとっても冷たくて
良い気持ちでしたよ。素晴らしかったです!!!^^
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-08-06 15:22
>鍵コメ08-06 07:59さん
鍵コメさん、こんにちは!!
わぁ~、コメントありがとうございます!!
お話が出来てとても嬉しいです。

色々ありがとうございます。
どうかマイペースで楽しんでくださいね。
実は私もそんな感じでのんびりなのですよ^^;
全然大丈夫ですよ♪こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

鍵コメさんの憧れの地でしたか♪
交通手段がなかなかですよね。
車をお世話になれたお蔭で小回りも利いてた色々行けましたよ^^
石の教会は本当に素敵でした。撮影禁止なのが残念でしたが
案内写真を見ても、実際に見た方がずっとずっと素敵でしたよ^^
星野遊学堂お褒めくださって嬉しいです。
バランスよく撮れてくれて気に入った一枚になりました。
ありがとうございます!!^^
Commented by rakafleur at 2013-08-06 15:22
>Luxioさん
こんにちは。
いえいえ、こちらがコメントを
閉じさせていただいているのです。
素晴らしい緑に感動しました。
軽井沢に負けないくらい、そちらの緑も美しいのでしょうね~♪
Commented by あけびーの at 2013-08-06 17:52 x
こんにちは。

夏の軽井沢、素敵ー!!
にごらない池スワンレイクのこれまた美しいこと。
映りこんだ緑の木々に澄んだ爽やかな空気を感じます。

シェ草間さんの看板、可愛いですね。
お鍋が可愛い♪
Commented by rakafleur at 2013-08-07 00:49
>あけびーのさん
こんばんは。
とても涼しくて良かったですよ~!
こちらもまだ紫陽花が咲いているくらいでした。
ここの池の美しさと言ったら素晴らしかったです。
特に小道具を付けていないのに、こんなにも写りましたよ。^^

シェ草間さんの看板可愛いでしょ^^
メニューによってはお揃いの小柄なお鍋が出てきます♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-08-07 23:06
らかさん、こんばんは~♪
軽井沢に行かれたのですね!
少~しだけ雲場池を思わせるようなところに先日行ったこともあり、ちょうど行きたいなぁと話していたところなんです。
らかさんの素敵なお写真にますます行きたいモードに!
群馬にいたころにはちょこちょこ遊びに行っていたので、あの涼しさと景観の美しさとをとても懐かしく拝見させていただきました^^
気の合う仲間と写真を楽しめるのも羨まし~い。
私もそんなお友達ができるといいなぁ。
看板もかわいらしく素敵なシェ草間さん、お料理のほうもとっても美味しそうでした♪^^
Commented by rakafleur at 2013-08-08 20:32
>Lovepanさん
Lovepanさん、こんばんは☆
わぁ、なんて偶然♪
そして私の写真でそのように思ってくださって嬉しい^^
ぜひぜひ雲場池へお出かけください!!!
良い時期で、すっごく気持ちが良かったですよ~。
Lovepanさん群馬にいらしたことがあったのですね。
良いところですね。気軽に遊びに行けていたなんて
羨ましいわ^^懐かしんでいただいて良かったです♪
気の合う仲間と写真を楽しめることは
ほんと有難いことです。
Lovepanさんもきっとご縁がありますよ♪
お料理の写真も見てくださってありがとうございます。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-08-01 01:00 | 軽井沢 | Comments(24)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31