ポキ山写真教室 レストランフォト ♯1

c0250634_13532069.jpg

ポキ山先生のレストランフォトに
参加させていただきました♪

半年ぶり、2回目になります。

今回は、茅ケ崎にあるこちらのレストランの一室を貸し切って行われました。
オシャレで落ち着いた良いお店。スタッフの方もとっても感じよくて親切でした♪


c0250634_1237917.jpg

セロリのムースとウニの上はコンソメジュレ。
と~っても絶品♪


c0250634_12372086.jpg

かぼちゃの冷製スープ。海老も入って贅沢~!!
夏らしい爽やかな色をして目でも楽しみました。


c0250634_12373024.jpg

スズキのソテーとアサリ。
ソースもあっさり、付け合せの野菜も美味しかったです!!
(お魚が隠れちゃった・・・^^;)


c0250634_13552467.jpg

素敵なホールの方の瞬間も♪


c0250634_1237551.jpg

お隣に座っていたchuueちゃんオーダーの
いちじくとフォアグラのソテー。


c0250634_123812100.jpg

こちらは私のオーダー、お肉料理。
上品な味付け。とっても軟らかくて美味しかったです♪


次回、デザート編です。
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-08-13 17:01
らかさん、こんにちはぁ♪
お写真、おしゃれですね^^
向こう側で優雅にお食事されてる女性や
ホールの方の瞬間もとても新鮮でした。
ポキ山先生のブログも拝見しました。
とても素敵なお写真を撮る先生なんですね!!

お料理、芸術的で手を付けるのが勿体ない^^
そして美味しそうですね♪
同じ目的で集まった仲間との撮影、お食事、会話
楽しかったんだろうなぁっと拝見しました^^

Commented by cocotys at 2013-08-13 20:52
rakaさん、こんばんは♪
お写真、綺麗~完成度高過ぎだわ~
露出補正の加減、構図、ピントの合わせ方と完璧ですね^^
全体のトーンもrakaさんらしいオシャレな色味で素敵です!
デザート編も楽しみにしています。

いろんな撮影会に参加する機会はあるけれど、ポキ山先生の
撮影会は格別です。さすがのポキ先生に感謝ですね♪

Commented by my-selection at 2013-08-13 20:55
rakaさん、こんばんは♪
先日はお目にかかれて光栄でした。

いつもお皿の上のお料理にばかり気に取られて写真を撮っている私にはとっても勉強になります♪
背景を入れることで広がって素敵ですね!!

またご一緒できる機会を楽しみにしていますね。
今後共よろしくお願いいたします。
Commented by chuue at 2013-08-13 22:31
1枚目の写真いいじゃーん。
キレイな彼女はフォトジェニック♪
サーブする瞬間も撮ってるし〜。
もうあの美味しかった日曜日が思い出されるよ。
楽しかったね♪
Commented by rakafleur at 2013-08-15 00:02
>micchiさん
micchiさん、こんばんは!!
お料理を撮りつつ雰囲気も出したかったので
そう仰ってくださって嬉しいです。
ポキ山先生、素敵な写真をお撮りでしょ^^
先生のテーブルフォトに惚れこんでお教室に入りました^^

一品一品オシャレで、人目を気にすることなく
写真におさめられて楽しい時間幸せでした。
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2013-08-15 00:13
>cocotysさん
cocotysさん、こんばんは!!
わ~、cocotysさん、そんなにも褒めてくださって
ありがとうございます^^ 撮れなかった被写体に
シーンもあって反省もありつつも
今回とてもいいお勉強になりました。またそう仰ってくださって
励みになります。
レストランフォトは、いい意味で永遠に今後の課題になりそう^^

ほんと仰るとおり、ポキ山先生の撮影会はまさしく格別ですよね~。
有難かったですね。感謝感謝です。^^
Commented by rakafleur at 2013-08-15 00:19
>my-selectionさん
my-selectionさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はお会い出来て嬉しかったです。^^

レストランならではの素敵な雰囲気も取り込みたくて
思い切って背景を入れましたが、そう仰ってくださって
とても嬉しいです。

ほんと、またぜひご一緒させてください!楽しみにしております。
どうぞ今後ともよろしくお願いします^^
Commented by rakafleur at 2013-08-15 00:23
>chuueちゃん
一枚目ありがとう~^^嬉しい^^
彼女は女優になれたね♪
サーブする瞬間、横からになっちゃったけれど
いい角度で撮れて良かった。。
思い出してくれて嬉しいよ~ん!!
ほんと楽しかったね~。先輩方もご紹介くださってありがとうね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-08-13 12:50 | Lesson/お稽古 | Comments(8)