FOOD PHOTOGRAPHY1回目 #2

c0250634_22352167.jpg

今道しげみ先生のプロフェッショナルライティングを使った
FOOD PHOTOGRAPHY、続きです。

#1はこちら★


c0250634_2131338.jpg

アングルを変えて。。。
光に当たっていい感じです。。


c0250634_22354856.jpg

先生お手製の梅ゼリー白桃添え。
レッスンの後にいただきました。
とっても美味しくて、ぜひお家で作ってみたくて
レシピを教えていただきました。^^


c0250634_2236834.jpg

生徒さんお手製のブレッド
この頃には、食べたいのを我慢しながら撮影~。


c0250634_22362887.jpg

こちらも生徒さん差し入れのオシャレなポップコーン。
フォトジェニックで感激でした。。☆


本格的なライティングを使ってのフォトレッスン。
第1回目の『DARK CHIC』、これにておしまいです。

お付き合いくだいましてありがとうございました。


c0250634_22364680.jpg

[PR]
Commented by june_an at 2013-10-05 23:45
今回もまた素晴らしい写真ですね。
どれも渋くて洗練された雰囲気に見とれちゃいました^^
暗い背景に浮かび上がるような立体感で、手に取りたくなりますね。
そして、みんな美味しそう^^
らかさんのお写真は、もちろんすてきなんだけど、
生徒さんの差し入れのものも見事!この雰囲気にぴったりで、さらに
引き立てていて、すごいなぁと思いました。
Commented by roseyrosey at 2013-10-05 23:53
こんばんは。
毎回同じ感想になってしまいますが、どのお写真も本当に素敵♪
ぜ~んぶ大好きとしか言い様がありません^^ つまり私が
好きなのは DARK CHUC・・・ということになりそうです。
拝見している内にそのことに気付きました。
らかさんの素敵なお写真のおかげです。これからも、違う
発見が続きそう、、、きっと、画面を通して私も先生の世界の
虜になりそうです♡
Commented by chuue at 2013-10-06 00:02
アーン、なんて素敵なの〜。
もうウットリなんてもんじゃないぞー。
ステキをいっぱいあげてもたりないよー。
受講して良かったね。
来月もブログアップ楽しみにしてるよー。
Commented by rakafleur at 2013-10-06 01:29
>juneさん
見とれてくださってありがとうございます^^
光によって色や雰囲気が引き出されていると思ったので
ちゃんと出せるように、とても気を遣いながら撮りました。
なかなか難しかったですが、この世界は大好きでハマりそうです。
そうそう、生徒さんの差し入れのセンスも素敵ですよね~。
全部ダークシック映えするものばかり^^
Commented by rakafleur at 2013-10-06 01:29
>roseyさん
こんばんは。
ありがとうございます。^^
撮影は難しいですが色々撮ってみました。
そして、とにかくいい匂いがするので
お腹が空くのも早かったです。(笑)
これまでにない世界は私も大好きなものでした。
もちろんほんと、虜になりますよね☆
「私が撮りたかったのはこれもだった。」と
益々写真が好きになりました。
Commented by rakafleur at 2013-10-06 01:30
>chuueちゃん
ありがとう~、嬉しいなぁ♪
ちゃんとした光はやっぱりそれだけのものがあったよ☆
しげみ先生の世界は素敵すぎだね☆
これまでにない世界で難しかったけれど
楽しいしすごくいいお勉強になるし感動の連続よ。
幅広く素敵なテーブルを撮るchuueちゃんも
ぜひとも受講してほしいよ!!!(と初っ端から言ってみる^^)
次回もぜひ見てね☆
Commented by micchi-plus at 2013-10-06 10:30
こんにちは。
凄過ぎて、らかさんプロカメラマンさんみたいです!!
きれいですね。
美味しそうなんですけど、アートだなって感動出来ちゃうから
ほんと凄い。
凄いばっかりになってごめんなさい。
でも、感動しちゃってます。

撮ってる間にこんなに美味しそうだと
食べたくなっちゃいますね^^
お手製のゼリーやブレッド、ポップコーン
みなさん、お料理もプロ級ですね^^
Commented by あけびーの at 2013-10-06 13:07 x
こんにちは~。

クオリティ高いですね~♪
ブログに掲載だけでは勿体無い気がします。
ライティングの事って全然わかっていないので
私も受けたいな~・・・・・・・・。
Commented by rakafleur at 2013-10-07 01:41
>micchiさん
こんばんは。
わぁ~、ありがとうございます!!そして、たくさん感動していただけて
どれだけ嬉しいことか!!!
これまでとは違う世界で、露出も構図も探しながら色々撮ってみました。
ほんとお腹が空きます。レッスンの後に
みなさんでいただいたのですがね。^^
お料理は先生お手製なんです。サプライズの物も
サッとスタイリングされるからすごいでしょ~。
私も少しでも身に付けたいです。
Commented by rakafleur at 2013-10-07 01:43
>あけびーのさん
こんばんは。
現在、リビングフォトの上級ですからね~^^
せっかくなので、その他のカタチで写真が
あるようにしています。^^
まだ初っ端ですが、すごくいいお勉強になります。
ライティング、あけびーのさんもきっと面白いと思いますよ~。(^.^)
Commented by sugar_25 at 2013-10-07 12:52
らかさん、こんにちは!
う~~ん♪やっぱりこのダークなリビングフォト、本当にお色といい
構図といい、どれもツボ過ぎます♪
ブラックな中に赤や黄色、グリーンがよく映えますね。^^
生徒さんお手製のパンもすごくおいしそうで。^m^
確かに、食べ物撮ってる時って、早く食べたい気持ちと撮りたい気持ちが
葛藤します。笑
テーブルフォトの見せ方って、やっぱりライティングで左右されるんでしょうか。
文字の入れ方もどれもカッコよくて好きです。(*^。^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-07 16:07
こんにちは!
もうこなったら。プロの域ですね~
ライティングのせいだけでなく、
らかさんのセンスもすごく光っていて、
とても素敵です!
ライティングも奥が深いなぁ・・・
Commented by rakafleur at 2013-10-07 16:19
>sugarさん
sugarさん、こんにちは!
ありがとうございます。
それぞれ難しくて、構図もかなり迷いながら色々撮りました。
ライティングにあたると、色や美味しそうな感じが引き出されていて
私もとっても気に入っています♪
食べ物を撮るってほんと、そうですよね。(笑)
テーブルフォトはもちろん、自然光、ライティングともに
それぞれ良さはあると私は思います。^^
ロゴもありがとうございます!^^
Commented by rakafleur at 2013-10-07 16:42
>ayaさん
こんにちは!
わ~!ayaさんのような方から
そのようにお褒めくださってありがとうございます!!!^^
なかなか難しかったですし、ちゃんと撮れているかとても心配でした。
ほんと仰る通り、ライティングも奥が深いですね~。
次回もどんな光が習えるのかとてもワクワクしています。
Commented by mikarose at 2013-10-10 09:46
らか さん
初めまして
あまりの素敵なお写真に釘づけです。
シックでエレガントで、有名な洋書の表紙かと思いました。
本当に素敵です。
食材、脇役の小物がすべてポージングしてますものね。
わたしも らかさんのようなお写真が撮りたーい。

食べる直前の食卓をただ撮っている私は
とてもお勉強になります。 
たびたびお邪魔させていただきます。
Commented by rakafleur at 2013-10-10 18:11
>mikaroseさん
mikaroseさん、初めまして。
コメントありがとうございます!!!
写真そのように褒めてくださって、とっても嬉しいです。
スタイリングは全て先生がしてくださって、それを
撮るのですが、仰る通り脇役の小物も素敵で
とてもお勉強になります^^
ライティング撮影は始めたばかりで、まだまだこれからですが
雰囲気があってとても楽しいです。
拙い私の写真ですが、またぜひいらしてくださいね♪大歓迎です^^
後程、私もご訪問させてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-10-05 22:51 | Lesson/お稽古 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31