Bouquet de Photo 10月-サロン編-

c0250634_115767.jpg

10月のブーケドフォトへ行ってきました。


c0250634_121586.jpg

ダリアに菊、薔薇にコスモス・・・
しげみ先生の秋を感じるアレンジメント。

ゴージャスでと~っても素敵~♪


c0250634_125886.jpg

コスモスと薔薇。。。

今回使われた珍しいお色をしたコスモスは先生拘りのもの。
初めて見た感じのコスモスと薔薇の組み合わせもなんとも素敵で、
撮りながら、もう、うっとりです。。。


c0250634_131397.jpg

オシャレなコーン。。。
洋書に出てくるよう。


c0250634_132648.jpg

ひらひらと流れるような鏤めたお花も素敵でした。。。


今回、何を勘違いしたか、105mmレンズを持参してしまった私。。。
しげみ先生に50mmレンズをお借りして撮影しました。

(先生、本当にありがとうございました!!!)


秋を感じる素敵なブーケ。

他に撮ったフォトと私作アレンジメントは次回へ続きます。
[PR]
Commented by june_an at 2013-10-14 07:37
まあ、大人な雰囲気に溢れるすてきな写真ですねー
このコスモスの色、先日わたしが撮ったものと同じかも。
渋さと可愛さをもついい色ですね〜^^  薔薇も似た色で合わせられていて、
こういうアレンジ大好きです♪
モノトーンのかぼちゃとコーンの組み合わせも秋色ですね
どれも本当に洋書の世界!  本の表紙なんかに使えそうで、とっても素敵です。
Commented by micchi-plus at 2013-10-14 09:31
こんにちは。
ゴージャスで上品で素敵ですね。
大人の色って感じでかっこよさもいっぱい^^
ハロウィンって感じもステキです!
アレンジがこんなに素敵にできるなんてほんとすごいです。
うっとりな世界ですね^^
コスモスもコーンもはじめて見ました。
とってもかわいい♪
最後のお写真、すっごく好きでしばらく眺めちゃいました^^
部屋に飾りたい、ポストカードでいただきたいです♪
Commented by oritomoiori at 2013-10-14 22:13 x
もう、うっとりです。
思わず見とれてしまいました。

ダリアがバラに劣らず、ゴージャスですね。
夢のような世界へと導いてくれるお花の写真、
rakaさん、さすがです。

rakaさんのアレンジメントも楽しみです。
Commented by rakafleur at 2013-10-15 08:40
>juneさん
ほんと、今月もうっとりでした。。
このコスモス咲いていましたか♪
とってもフォトジェニックですよね~。
薔薇との組み合わせに、室内で撮るとこんなにも
綺麗なんだ~と思いながらも、どう切り取るか難しかったです。
秋が詰まっていました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2013-10-15 08:44
>micchiさん
おはようございます。
今回も季節感が溢れていて、惚れ惚れでした~^^
micchiさんもこのコスモス初めて見られますか。私もです^^
絵画のような何とも言えない絶妙な色合いですよね♪
お部屋の中でスタイリングされるとこんなにも
綺麗なんだと思いました~。
最後の写真は、どう切り取るかが難しかったですが
そう言ってくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-10-15 08:54
>oritomoioriさん
ありがとうございます。
今月も季節感溢れるお花も色合いも、ほんと、うっとりでした。
先生にレンズをお借りして、初めてのレンズだったので
どう撮れているか更にドキドキしました。
夢のような世界へ導いていますか^^嬉しいです。^^
アレンジメントもぜひ見てやってくださいね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-15 13:00
こんにちは!
らかさんのお写真にうっとりすると同時に、
スタイリングが素晴らしいですね~
お洒落なお花のチョイスも素敵です!
Commented by sugar_25 at 2013-10-15 14:08
らかさん、こんにちは!^^
うわ~!ダリア~~♪
このお花大好きなのですが、実はあまり撮ったことがなくて
素敵に撮られている方々を見るたびに羨ましくもあり、
でもなかなか撮る機会がなくうずうずしてます。^m^
コスモスのお色、本当に珍して一瞬コスモスだって気が付きませんでした。
コーンもなんて可愛らしいの~~♡♡♡
食べられるのかしら?笑
どこもかしこもお洒落でお家に飾りたくなりますね。^^

PS,コロッセオ、私も入れずでした~~。
Commented by あけびーの at 2013-10-15 15:27 x
わ~!どれも素敵!!
最後の写真が印象的でした。
大きさの違う丸い花に柔らかい色の組み合わせ
そして、散りばめた花びらとのバランス。
どれも素晴らしいです。
Commented by roseyrosey at 2013-10-15 17:59
こんばんは。
今月もまたまたため息が出てしまいます。なんて素敵な色合い。
見たことがないコスモスのお花も、ダリアの色も全部素敵♪
秋を感じるブーケ、大人カワイイしげみ先生のチョイス、
またまたヤラれてしまいました。コーンのフォトも、白い
カボチャとかちょっとおとなのハロウィンのようでいいですね。
今月もエレガントでゴージャスで、うっとりするブーケのフォト
楽しませていただきました。らかさんのアレンジも楽しみ♪
Commented by rakafleur at 2013-10-15 18:16
>ayaさん
こんにちは。
先生のスタイリングは、どこから見ても
素敵過ぎてうっとりしています。
目の前ですが、そこから惹き出すのは
楽しくて、そしてなかなか難しいものですね。
Commented by rakafleur at 2013-10-15 18:16
>sugarさん
sugarさん、こんにちは~。
秋らしくてフォトジェニックなダリアは
寿命は短いですが、すごく豪華ですよね。
上からの構図は花びらを出すのに苦労しました。
コスモス、多分ここ数年の新品種だと思うのですが
他のお花たちと良く合ってすごく綺麗でした。
こんなにもオシャレなコーンを撮影するのは初めて。
どんなお味がするのか気になりますね。(笑)

sugarさん、そうだったのですね。
その他、素敵な所を素敵に撮られていて羨ましい^^
Commented by rakafleur at 2013-10-15 18:17
>あけびーのさん
ありがとうございます。
最後の写真は、どう構図を撮るかが難しかったです。
上からなのでピントも気を遣いました。
色んなカラチのお花、先生のスタイリングは
さすがだなぁって思います。
Commented by rakafleur at 2013-10-15 18:30
>oseyさん
roseyさん、こんばんは。
こちらにも嬉しいコメントをありがとうございます!!!
昨年はピンクのダリアを使われたそうですが、今年はオレンジでした。
コスモスも同様、秋色らしくて素敵でした。
ダリアはピントの範囲をすごく考えさせられました。
難しいお花ですが、写真におさめると本当に素敵になりますね。
カボチャとコーンもテンションが上がりました。^^
季節感溢れたテーブルはいいですね。
私作のアレンジメントまた見てやってくださいね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-10-14 01:55 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31