Bouquet de Photo 10月-アレンジメント-

c0250634_23384716.jpg

ブーケードフォトアレンジメント、今月のらか作です。

オレンジ色のダイアから蓮色のようなダリア、
菊やコスモス、薔薇など
アプリケット系のお色を使った秋の実りのアレンジメント。

今回は、初めてのオアシスで
そして、我が家の普段使っているお鍋よりも大きなポットで作りました。

さすが、しげみ先生~♪^^

全く作り方がわからなかったのですが、最初に
先生がデモストレーションをしてくださって、全て自分で作ることができました。


c0250634_23393153.jpg

これまで、どちらかというと地味だと思っていた菊の花が
もう、すっごく綺麗で可愛くて♪
お色で随分と印象が変わりますね。


c0250634_2339853.jpg

1枚目は自宅にて。
2、3枚目はサロンで撮らせていただきました。
先生も写真を撮ってくださって、すごく嬉しかったです!!!

今月も素敵なお花をご用意してくださって
とても幸せでございました。
リビングで眺めては癒されています。。
[PR]
Commented by june_an at 2013-10-17 12:52
今回のはリビングに飾るには明るくてぴったりの雰囲気ですね。
洋風アレンジに菊の花というのは、あまり見ない気がします。
どうしても和のイメージが強くてこんなふうに飾れるというのは驚きです^^
やはりセンスの問題なのね〜^^
リビングにこんなにすてきなお花があって、旦那様も喜ばれてるのではないですか?
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-17 12:59
こんにちは!
このお教室は、写真を撮るだけでなく、
アレンジも自分でするのですね。
私にはお花を生けるなんて、センスがなくて無理だけど・・・涙
お花に触れることができ、そして完成品も写真という作品にできる、
二倍楽しめるレッスン、素晴らしいですね~
Commented by micchi-plus at 2013-10-17 13:35
こんにちは。
らかさんすごい!
とても綺麗にアレンジされて尊敬です。
リビングンに飾ってあったら癒されますね^^
お写真も綺麗に撮られていますね。
(すっごく見てしまいました^^;)
絞りが絶妙ですね。
何と言っていいかわからないんですけど(感覚でしかなくてすみません)
後ろのボケが強くなり過ぎないっていうんでしょうか。
とても綺麗なお写真ですごいです。
いつも参考になっています^^
Commented by roseyrosey at 2013-10-17 18:08
こんばんは。
なんて素敵なんでしょう!らかさんのアレンジも、先生とは
また違った大人カワイイ雰囲気ですね。小菊、私も去年撮りましたが
ダリアみたいですっごくカワイイですよね。和のイメージを
払拭されました。お部屋の明るさによって雰囲気も変わって
ライティングとか、背景とかいろいろ変えてみる面白さが
ありますね^^ 
私はオレンジ系のダリアのお花に胸キュンです♪
今月も素敵なアレンジが拝見できてとても嬉しいです。
Commented by lecielrose at 2013-10-17 20:21
すごく豪華で綺麗でウットリです~^^
それぞれ存在感のあるお花なのに
こうしてブーケにしてもお互いをそこねないばかりか
かえって引き立てているように感じます。
これはやっぱりアレンジの上手さなんでしょうね~
らかさん作の薔薇を中心に配したバランスも素敵ですね^^
トップの明るめなお写真も可愛くて好きです♪
Commented by rakafleur at 2013-10-17 23:09
>juneさん
やっぱりピンクやオレンジが入ると明るくなりますね。
涼しくなったので今の季節にもピッタリ。^^
菊も優しい華やかさで、ポットにアレンジすると
とってもオシャレになることに、心が躍りましたが、
色形やお花の向き加減などは、すごく難しかったです。
うちはお花を楽しむ者は私しかいなくて・・・・・。(笑)^^;
その内、おうちカフェでもお招きしましょうかね。。
Commented by rakafleur at 2013-10-17 23:10
>ayaさん
こんばんは!
そうなのですよ。アレンジメント作りもします。
私も未経験だったのですよ~^^今回のオアシスなんて
自慢でもなく生まれて初めての経験でした!!!・・・(笑)
色形など難しいですが、先生の教え方が素晴らしいので、
不思議と乗り越えられ、初心者で、かつボリュームがあっても
(この私でも)完成しました。。
自分の作品は、少し時間があったので
先生にお願いして撮らせていただきました。
やっぱり先生のサロンで撮るといい感じになってくれます。^^
Commented by rakafleur at 2013-10-17 23:10
>micchiさん
こんばんは。
わぁ~、感激です!見てくださってありがとうございます。^^
このアレンジは初めてだったので、もう「どうやって?」って
思うほどドキドキしましたが、先生のお蔭で初心者なりに
形になってくれました。
色やお花のバランス、すごく考えさせられました。
ネットではなかなか気づかないようなボケに目を
向けてくださって感激です!!!
コスモスはアレンジながらも、ちょっとコスモス畑のような
イメージで撮ってみました。
私の拙い写真を参考にしてくださって、ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2013-10-17 23:18
>roseyさん
こんばんは。
ありがとうございます。^^
先生は、ちゃんと撮影用にアレンジメントをされていますが
私は、出来上がると観賞用になってしまいました。^^;
大人カワイイと言ってくださって、すごく嬉しいです。
小菊は仰る通り、ほんとカワイイですね。
菊とポットにもビックリしました。
私の中ではあまりにも斬新で、刺激がありました。
オレンジダリア気に入ってくださって嬉しいです。
今月もアレンジを見てくださって、温かいコメント
ありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2013-10-17 23:21
>cielさん
ありがとうございます!!!
ウットリしてくださって嬉しい~♪^^
存在感は、ほんと、仰る通りなんです!!
それぞれしっかりしたお花なのに引き立って。
色配置など気を遣いましたし、貴重な薔薇は特にまたそうでした。
素敵と言ってくださって嬉しいです。
一枚目は、明るいとまた楽しい気持ちになりました。(笑)
気に入っていただけて幸せです!!^^
Commented by あけびーの at 2013-10-18 09:00 x
おはようございます。

アレンジメントも写真もなかなかの腕前!!
ご自宅で撮った写真とは思えません。
セレブで優雅な雰囲気がぷんぷんします~(笑)
コスモスのツボミ(?)の消えてなくなりそうな感じが
すごくいいですね(^^)
Commented by rakafleur at 2013-10-18 10:32
>あけびーのさん
おはようございます。
ありがとうございます。撮影用にできると良かったのですが
観賞用になってしまいました。
バランスが難しいですね。
50mmで撮ったせいか、こういうボケが出てくれると私は嬉しいです^^
私、どこから見ても普通です。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-10-17 00:27 | Lesson/お稽古 | Comments(12)