Bouquet de Photo 10月-サロン編vol.2+番外編-

c0250634_11484896.jpg

ブーケドフォト、サロン編です。
もう少し撮ったので良かったら見てくださいね。

赤と白の2色のダリアにトマト。
赤にグッときました。。


c0250634_11404154.jpg

しげみ先生のアレンジメント。本当に綺麗~。。。


c0250634_11395995.jpg

お籠に入ったお花たち。うっとりでした。。







c0250634_11413678.jpg

(スマホ写真で失礼します。。)

ここからは、番外編です。
ニコン銀座に行ったついでに
発売予定前のD610を触らせてもたいました。

シャッター音がとても静か~・・・・・。


そういえば、私の成果がNikonファームウェアに!!!

内容は割愛させていただきますが、D600にある状態を見つけ
実際にニコン銀座にカメラと画像データを持ち込みました。

それが、全てのカメラに同じ状態が出ることが判明し
「おそらく時間がかかると思います。お時間ください。」と仰ってから約4ヶ月。
無事、修正していただけました。

良かった。これで安心。。。でした。

応対してくださったニコンスタッフの方に
「プロの方ですか?」と言われました。(笑)
どこから見ても「らか」ですけど・・・・・・。@@;
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-10-18 13:27
こんにちは。
ステキですね。
赤が印象的でかっこよさもあって^^
全体のお花がピンクっぽい感じも可愛くて美しい^^
3枚すべてうっとりです^^

カメラみていただけてよかったですね^^
みていただけると安心できますもんね。
プロに間違われたんですね。
でも、きっと雰囲気があったんだとおもいます。
らかさんがどんな方なのか想像の中でしかないですけど
きっと素敵なオーラを持った方なんだろうなって思います^^
Commented by rakafleur at 2013-10-18 13:47
>micchiさん
こんにちは。
お付き合いくださってありがとうございますね。
赤は「しげみ(先生)の赤の部屋」って感じでしょ。^^
涼しくなった季節はピンク系が温かくてホッとしますね。
3枚ともそう言っていただけて感激です。

最初は、「私だけ、変な撮り方しているのかしら」と
不安になったほどでしたよ。(笑)
ニコンが自信を持って出している箇所でしたし、自分もそれに
惚れこんでおりましたので、修正していただけて本当に良かったです。。
いやぁ~、NPSストラップを付けているわけじゃないですし
一般ユーザーですよ。(笑)
ありがとうございます。^^
Commented by june_an at 2013-10-18 21:05
赤が基調のアレンジ、パンチがあっていいですね^ ^
それに、赤の色がとてもきれい。
籠のアレンジも大人な雰囲気すてきです。

いつかの不具合、修正されたんですね。
細かいところまで、使いこなしてるから、
プロと間違われたのねー(≧∇≦)
D610 買われたのかと思っちゃったww
Commented by rakafleur at 2013-10-18 22:22
>juneさん
ありがとうございます。
それぞれの赤色、いい感じに出てくれました。
こういう2色のトーンもいいものですね。
3枚目気に入っていただけて、すごく嬉しいです。^^

あのような撮り方をするのは、きっと私しかしないのかもね。(笑)
D610は、とんでもございません~。^^;
Commented by roseyrosey at 2013-10-19 00:09
こんばんは。
「赤の部屋」もとっても素敵。こういう赤を基調にしたアレンジに
トマトを持ってくる発想が素晴らしいです。やっぱりセンスが
光りますよね。ダリアの花器をガラスにした所もさすがだなあって
思いました。
それにしてもらかさんのお写真、私から見たらプロの方のように
素敵。ニコンの方がそう仰ったのも分かる気がします。


Commented by rakafleur at 2013-10-19 01:12
>roseyさん
こんばんは。
赤にトマト素敵でしょ~^^
こんなに色んな赤がたくさんなのにやらしくなくって♪
ガラスの花器はいいですね。
ガラスや水のかすかな白とびが、私には透明感があって神秘的で大好きです。
本格的なプロの方にすれば、私の白とびはNGなのでしょうけれど。。
たぶん、一生好きです。^^

勿体無いお言葉ありがとうございます。^^
たぶん、完璧な人は返って発見ができなかった気がします。(笑)
なので、ごくごく一般ユーザーの私が・・・・・。
Commented by あや at 2013-10-19 09:57 x
初めまして(*´д`*)
ブログ「あいらぶ。」のあやです。
先日はブログ拍手にコメントありがとうございました(*ノωノ)

気づくのが遅れ、お邪魔するのがこんなにあとになってしまいました^^;
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

とっても素敵なお花写真ですね!
アレンジももちろんですが、写真の撮り方が、構図とか綺麗だなって思いました^^
また、ちょこちょこお邪魔したいと思うので
よろしくお願い致します(*´д`*)
Commented by あけびーの at 2013-10-21 08:35 x
おはようございます。

赤が印象的!!素敵ですね~。
深みがあって大人な~な感じ(^.^)

腕前はプロ並みだと私は思っていますよ。
報酬をもらってるかもらっていないかの違いだけでは?
らかさんのお陰でバージョンアップしたんですね(^.^)
すごい、すごい!!
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-21 09:24
おはようございます!
赤が映えていて、素敵なお写真ですね~
とてもシックで大人っぽくて素敵です。
こんなお花たちに囲まれると、
きっと幸せでしょうね。。。
Commented by rakafleur at 2013-10-21 14:51
>あやさん
初めまして。先日はお邪魔させていただき
ありがとうございました。
わざわざコメントくださって感激です。

テーブルフォトが大好きで、お教室に通っています^^
またぜひいらしてください。私もちょこちょこ
お邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

P.S あやさんのブログを参考に、無事にハサミが買えました。
とても気に入っています。
Commented by rakafleur at 2013-10-21 14:52
>あけびーのさん
こんにちは。
赤ありがとうございます。
それぞれ特徴があったので撮れてくれて良かったです。。

勿体無いお言葉恐縮です。
いえいえ、まだまだなんですよ~@@;
最初は「初期設定してください」と、なかなか聞いていただけなかったです。
(そもそも、ニコンに言う前にやっているって話なんです。。)
まともに聞いていただけるまでに軽く5~6人は超え、時間と根気が要りました。(笑)
Commented by rakafleur at 2013-10-21 14:53
>ayaさん
こんにちは~!
この赤は季節らしくて魅力的でした。
素敵なお写真と言ってくださって励みになります。
お花の命は短いですが、見返りを求めない美しさ
本当に見て撮って幸せですね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-10-18 11:55 | Lesson/お稽古 | Comments(12)