山手西洋館ハロウィンウォーク☆2013

c0250634_123119.jpg

今年も山手にハロウィンがやってきた☆







c0250634_314131.jpg

お友達と一緒に行ってきました。
(一部、文章変更しました。読んでくださった方、ありがとうございました。)

c0250634_1231941.jpg

ずっと彼女の念願だったハロウィンへ。
この日のために、片道2時間をかけて来てくれました。


c0250634_1234356.jpg

アテンダントのつもりの私が、ついつい夢中になって撮影~。(笑)
友よ、ごめんよ~。


c0250634_124013.jpg

こちらは、灯りに照らされた飾り付けがあまりにも素敵でした。
出来るだけ、そのままで再現しました。


c0250634_1243499.jpg

この日は、スカッと気持ちの良い横浜の青空でした。
お友達もハロウィンを喜んでくれて良かったです。


その他のフォトはもう一つのブログにお載せします。
どうぞ、素敵なハロウィンをお過ごしいただけますように☆
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
Commented by あけびーの at 2013-10-31 08:34 x
おはようございます。

室内に差し込む光がなんともいい感じの雰囲気を
出していますね(^.^)
最後の写真も素敵だし。

横浜までは無理ですが、神戸くらいだったら行けそう。
写真を拝見して、異人館に撮影に行こう!!
と思いました。
腰が重いので実現するのはいつになるやら・・・・・・。
ですけどね^^;
らかさんのフットワークの軽さを見習わないといけませんね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-10-31 09:44
おはようございます!
ここのディスプレイは、いつも素晴らしいですね~
そしてらかさんの腕で、忠実に表現されていて、
とても素敵です!
お友達とのお時間も楽しいものだったでしょうね~
Commented by june_an at 2013-10-31 12:55
お友達と楽しく撮影できたでしょうね^^
1枚目はほぼ、おなじ画角になるんだなぁ・・なんてどうでもいいことを思いつつww
ここはやはり正面から撮るのがいい雰囲気でますね。
5枚目のアングル、すてきだわ〜
今回、わたしは日曜に行ったので、凄い人で、途中2館をすっとばし・・(><)
5館のみ撮影してきましたが、やはり、今年は地味だなぁという印象でした^^
Commented by micchi-plus at 2013-10-31 14:09
こんにちは。
お写真をみて大人っぽいハロウィンを味わえました^^
とってもステキでかっこいいですね!!
最後のお写真は本当にこうもりが飛んでるみたい!
一時帰国されたお友達との撮影会楽しかったでしょうね。
お話ししてもし足りないですよね^^
素敵な時間を過ごされてよかったですね^^
Commented by sugar_25 at 2013-10-31 14:30
らかさん、Happy Halloween~♪ ^^
お洒落なアレンジがらかさんの手にかかって
更にお洒落に♡
どれも見事なスタイリング♪お友達、片道2時間かけて来た甲斐がありましたね。^^
わたしもハロウィン期間中に洋館に行きたかったです~~。
12月に入ったらクリスマスアレンジに変わりますね。
なかなかイベント中に行ける機会がないので
こうしてらかさんに素敵に見せて頂けて嬉しいです♡(*^。^*)
Commented by roseyrosey at 2013-10-31 20:25
Happy Halloween〜☆
どれもみんなシックな雰囲気がもうたまらなくツボのお写真でした。
落ち着いたテーブルコーディネートが、らかさんのアンダーな
お写真でさらにカッコよくて。。。
お友達も喜ばれたことでしょうね。夢のような世界です。
ラストの真っ青な空にコウモリさんが飛んでいるフォトもお茶目でカワイイですね。
私は5枚目のナプキンのお写真に釘付けです。私だったら
ナイフとフォークを全部入れてしまうところ、このアングル
さすがだと思いました。こういうお写真はらかさんの真骨頂ですね(^^)v
Commented by rakafleur at 2013-11-01 09:50
>あけびーのさん
おはようございます。
やっぱり室内でも晴れていると
光が綺麗に入っていいですね。
最後はハロウィンと横浜らしさを撮りました。

秋の異人館なんて素敵ですね~。
ぜひぜひお出かけください。
私は最近、カメラを置いて出かけることが多くて。。
あけびーのさんのように、自然とも向き合いたいと
思います^^
Commented by rakafleur at 2013-11-01 09:51
>ayaさん
おはようございます!
お部屋によっては光がとても難しいのですが
お褒めくださって励みになります。
お蔭様で楽しかったです。ついつい撮影に夢中になって
反省です^^;
Commented by rakafleur at 2013-11-01 09:52
>juneさん
お蔭様でとても楽しめました。
1枚目は、私はハロウィンと秋のイメージにしてみました。
正面からは、窓も壁も素敵でテーブルが映えますよね♪
数人しかいなかったカメラマンも全員、正面からお撮りでした。(笑)
5枚目はやはりお花と器を入れたくなります。
日曜日はイベントもあって大勢の人だったみたいですね。
今年は若干控えめながらも、やっぱり
一つ一つとなると豪華に楽しませてくれましたね。
Commented by rakafleur at 2013-11-01 09:54
>micchiさん
おはようございます。
楽しんでいただけて嬉しいです。
最後は、ガラスに貼ってあったのですが、
素敵な見せ方ですよね^^
遠くに見える横浜の街とマッチしていて良かったです。
待ちに待って、楽しい時間はアッという間ですね。
帰りは名残惜しかったです。
Commented by rakafleur at 2013-11-01 10:02
>sugarさん
sugarさん、Happy Halloween~!!!
まぁ、ありがとうございます!
一つ一つ凝ったアレンジで、お友達も喜んでました。
写真でお楽しみいただけて嬉しいです。^^
もう来月はクリスマスアレンジかと思うと
月日の流れが早いですね。
クリスマスアレンジは長い期間されるので
ご都合良ければsugarさんもぜひぜひ~♪
Commented by rakafleur at 2013-11-01 10:08
>roseyさん
Happy Halloween!!!
どれもありがとうございます。
最後は、必ずと言っていいほど、窓と横浜の街を
楽しませてくれるアレンジがあるので、いつも
見つけてしまいます。
5枚目の脇役は、私はそれに関係なく撮りました。
もちろん、全部入れることもあります^^
私の真骨頂だなんて嬉しいです♪^^
お友達も喜んでいたので良かったです☆
Commented by usa104 at 2013-11-01 17:41
こんばんは。
ハロウインの素敵なテーブルフォトが撮れましたね。
日本でも最近はハロウインを色々なかたちで
楽しむイベントになりましたね。。。楽しいですよね。(*^_^*)
Commented by rakafleur at 2013-11-03 16:04
>usaさん
こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
背景までを入れようとすると難しくなってしまいますが、
なんとか撮れてくれました。。
幸せな気持ちにさせてくれるハロウィンもいいのもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-10-31 02:06 | 横浜 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30