FOOD PHOTOGRAPHY2回目 #1

c0250634_392871.jpg

しげみ先生のLiving Photo*FOOD。

2回目のレッスンは「ミニマムライティング」での撮影。
テーマは「Sylvie Clair」。
1回目のDARK CHIKとは違い、ふんわり明るいSHABBY SIMPLEです。

1枚目はToday's Specialの朝食


c0250634_310748.jpg

しげみ先生お手製のパンプキンスープ。
さすがオッシャレ!!


c0250634_3105524.jpg

ちょうどハロウィンでしたので
先生がハロウィンケーキをご用意くださいました。
ケーキも光に当るとほんと綺麗で引き立ちます。
(レッスンのあと、皆さんで美味しくいただきました☆)


c0250634_3112558.jpg

今回も、しげみ先生の素敵な秘密が
たくさ~ん詰まったレッスンでした♪


他にも撮りましたので続きますね。
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-11-05 08:56
おはようございます^^
素敵なお写真ですね。
どれも美味しそうを超えて綺麗!
ライティングってすごく大事ですね。
先生の素敵な秘密が知れるレッスン。。。
一味違うんだろうなとお写真をみて思いました^^
次回も楽しみにしています!
Commented by june_an at 2013-11-05 13:41
今回も素敵ですね〜
前回のダークで落ち着いた雰囲気から一転。
シックで大人な洗練されたイメージはそのままに、
優しい光りに包まれた明るいお写真、どれもきれいで美味しそう^^
Commented by あけびーの at 2013-11-05 16:05 x
こんにちは~。

ふんわり明るい中に、決めるとこはきちっとシャープに
決めてらっしゃる(^.^)
さすがですね~。

↓お昼からスパークリングワイン♪ 素敵(笑)
贅沢なひとときですね。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-05 17:38
こんばんは!
素敵!!
こういう生活を、ずっと送りたい・・・
と夢見てしまうようなお写真とスタイリング、
縁がないだけに、憧れます~~
Commented by sugar_25 at 2013-11-06 09:38
らかさん、おはようございます。^^
シュークリームがカボチャになってる~~♪
なんてカワイイの!(>▽<)
食べてしまうのがもったいないくらいです。
パンプキンスープも美味しそう♪
素敵なテーブルフォトを撮った後にこんなご馳走を頂けるなんて
まさに至福の時間ですね。^^
↓の蜂蜜入りのスパークリングワインも、まだ朝だけど見たら
もう既に飲みたい気分です。笑
Commented at 2013-11-06 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chuue at 2013-11-06 17:54
1枚目の写真好きだな。
ライティングの力って凄いね!
これで24時間いつでもリビングフォトできるね。
rakaちゃんのライティングフォト楽しみにしてるよー!
Commented by rakafleur at 2013-11-06 22:58
>micchiさん
こんばんは。
お褒めくださって嬉しいです^^
タイティングによって被写体がグッと
惹き出されてほんと綺麗でした~。
ネットや本に載っていないことなども教えていただけて
毎回楽しみです^^
また見てやってくださいね^^
Commented by rakafleur at 2013-11-06 22:58
>juneさん
ライティング撮影も一つ変わるとこんなに
変わるんだなぁ~って驚きました。そして奥が深い。。。
それぞれ綺麗に表れて魅力を感じました。
イメージや光など、ほんとjuneさんに仰っていただいたとおりです~。
きれいで美味しそうと仰ってくださって嬉しいです!!!
Commented by rakafleur at 2013-11-06 22:59
>あけびーのさん
こんばんは~。
ありがとうございます^^
決めるところ、伝わってとっても嬉しいです!!
この明るさ共に今回も私好みで嬉しかったです♪

↓見てくださってありがとうございます!
たまにはこういう時間もいいですよね~。^^(笑)
Commented by rakafleur at 2013-11-06 22:59
>ayaさん
こんばんは!
夢と憧れの世界ですよね~。
それでも、シンプルな物でもスタイリングされて
それなら無理なくお家でもやってみたくなります^^
Commented by rakafleur at 2013-11-06 23:00
>sugarさん
sugarさん、こんばんは。^^
そうなんですよ。このシュー、私いただきました。(笑)
素敵にスタイリングされたものを撮って、レッスン後に
いただけて幸せです^^
↓sugarさんもお好きでしたか♪
朝だと爽やかにいただけそうでまたいいですね☆^^
Commented by rakafleur at 2013-11-06 23:00
>鍵コメ11-06 11:55さん
鍵コメさん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます!
嬉しく読ませていただきました。
またお返事させてくださいね。
Commented by rakafleur at 2013-11-06 23:00
>chuueちゃん
1枚目ありがとう。
ライティングってまた重要ね。それにとってもいいわ~。
しげみ先生に秘密のスタイリングを教わったので
私もがんばるよー!
あぁ、そしてchuueちゃんのスタイリング習いたい~。
またぜひ見てね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-11-04 22:44 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30