FOOD PHOTOGRAPHY3回目 #1

 
c0250634_12260895.jpg


今道しげみ先生のリビングフォト・フード。
3回目のライティングレッスンに行ってきました。
今回は『GRAY CHIC』。

フォトジェニックなタルティーニ☆
ワインがいただきたくなっちゃうくらいオシャレ~♪


c0250634_12262006.jpg

ラスクと、お菓子の先生をされている
生徒さんが焼かれたビスコッティ。

何の迷いなく手早く素敵にスタイリングされる、しげみ先生
カッコイイです~☆


今回、またまた新たな光源にカメラ設定☆
ためになることを教えていただいて
益々写真が好きになりました。

楽し~♪♪♪

他にも撮ったので続きます。


c0250634_12263781.jpg




[PR]
Commented by chuue at 2013-12-01 12:48
今回のフォト、ぜーんぶ好みです。
フードフォトはこんなにオシャレに撮れるのよって見本だね。
フードフォト終わったらフォトブックにしてみなよー。
雑誌にでてくるみたいだもん。
絶対いいと思うなー。
Commented by nobu at 2013-12-01 15:06 x
らかさん こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。
どれもこれも美味しそうですね。
ほんとワイングラス片手にお料理を頂きたくなります(笑)
そしてかっこよくお洒落(^^♪
どんどん上達されて写真を楽しまれているのが伺えます。
Commented by roseyrosey at 2013-12-01 20:19
こんばんは。
今日も素敵な世界が炸裂していますね^^
オリーブオイルの色がおれだけ美しく見えるって、凄い!
このまま手を伸ばしたら、パクっていけるんじゃないかと
錯覚してしまいます。秋の食材を活かしたお写真、素敵すぎ。
ほんとWineをいただきたくなりました。
ラストのトマトも繊細な枝付きなのがオシャレですね。
らかさんのフォトブック、欲しいなあって思いました。
Commented by micchi-plus at 2013-12-01 20:32
こんばんは。
ステキですね。。。
お料理も芸術的だけどお写真も芸術的で
すごいなぁ~と思いました。
ライティングとかって難しそうだけど
丁寧に教えていただけるってほんといいですよね。
そして、知らないことを知ることの面白さもありますよね。
お写真も今日のお話もとても勉強になりました^^
Commented by rakafleur at 2013-12-01 23:11
>chuueちゃん
わぉ♪嬉しいな~。
フードのお見本だなんてchuueちゃん、
嬉しすぎるお言葉ありがとう。
昔のテーブルフォトお見せできないほどだったので
まだまだの私だけれど、習った甲斐があるお見本にはなるかしら?(笑)
本当に、しげみ先生の被写体やスタイリング素敵なの~。
2枚目はT先生お手製よ♪
今回も、設定から編集もとってもお勉強になったよ。
フードフォトのフォトブックしてみようかな~。
そう思うと益々やる気が出るね^^ありがとうね。
Commented by rakafleur at 2013-12-01 23:16
>nobuさん
nobuさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

美味しそうに見てくださってとても嬉しいです。
お酒とともにお食事したい気持ちになってくださって
ガッツポーズです^^
ライティング撮影とっても奥が深くてお勉強になります。
頑張っている成果が出ていますかね?
ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2013-12-01 23:24
>roseyさん
こんばんは。
ライティングにかかると、オリーブオイルの色も
益々綺麗でしょ^^
狙ってクリア感に撮ったので見てくださって嬉しいです!!!
秋の食材を活かされて素敵でしょ^^
やっぱりフードって美味しそうに撮ることが大事ですね。。
わー!私もroseyさんのフォトブック欲しいです!!
いつか交換できるといいですね。^^
Commented by rakafleur at 2013-12-01 23:41
>micchiさん
こんばんは。ありがとうございます。^^
少しの角度で印象が変わってくるので奥が深いですね。
ご存知だと思いますが、カメラ設定によって色が変わるので
調整するところから楽しいです。^^
ライティングレッスン、丁寧にわかりやすく教えてくださるので
ほんと、知らなかったことを知ることが出来て
行った甲斐があります。
私のブログからそう感じてくださって感激です^^
Commented at 2013-12-02 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2013-12-02 21:05
素敵〜♡ 
LivingPhotoの日に悲しい事があったのでそのままやる気が起きず、写真はまだカメラの中。でもrakaちゃんのお写真見たらアップするの恥ずかしくなっちゃったわ。
私も実は写真集を作るつもりですよ〜 見せ合いっこしましょう。
Commented by rakafleur at 2013-12-03 01:45
>2013-12-02 08:24さん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、そのところのコントロールが難しいです。
それでも、オシャレな被写体にテンションが上がります^^

お話お伺いしてビックリしました!
すごい~!!!
またメールさせてくださいませ☆^^
Commented by rakafleur at 2013-12-03 02:02
>cathrine627さん
ありがとうございます^^
えぇ・・・、そうだったのですか。。
お辛かったでしょうによく頑張られましたね。。もう大丈夫ですか?
ブログのアップ、そんなこと仰らず~。素敵なお写真見せてくださいね。
cathrine627さん、写真集作られるのですね。
ぜひぜひ見せ合いっこしましょう!!!
それをお聞きして、私もまたがんばれる☆楽しみです^^
Commented by あけびーの at 2013-12-03 11:08 x
こんにちは~。

楽し~♪♪♪
って、感じが写真からも伝わってきます。
私自身は、撮る事の楽しさを
最近忘れてしまっています。
いかん、いかん・・・・・・・。
Commented by rakafleur at 2013-12-04 00:54
>あけびーのさん
こんばんは。
苦戦しながらも楽しく撮ってます。^^
そんな時は、イヤイヤじゃなければいいような気もします。
・・・が、楽しく撮ってくださいね。私もですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2013-12-01 12:36 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31