北欧の旅 キルナの朝と世界のあのホテル☆

c0250634_1765017.jpg

9:00am
キルナで迎えた朝。

晴れ!
オーロラが期待できる!!!

東の空は下からの光が差し、
西の空にはまだ少し星が残っていました。

目の前にはキラキラとダイヤモンドダストが現れ
空気も気持ち良く、体験したことのない朝を迎える。


c0250634_1784598.jpg

美味しいパンにチーズやハムなどをいただいた朝食後、
キルナの郊外ユッカスヤルビへ。

向かったのは
全てが氷で出来ているアイスホテル(ICEHOTEL)!!!

ここは「世界のホテル」で有名ですね。
そんなホテルは、素敵な雪景色に包まれた中にありました。


c0250634_1793537.jpg

アイスホテルが見えてきました!
「ついに来ちゃったよ♪」とワクワク。^^

世界中から多くの観光客がやって来るだけあって
大勢の人。

すぐにホテルに入ることができず、時間までショップで
アイスホテル限定のお買い物をしたり、周りを散策しました。


c0250634_17254057.jpg

ロマンチックな雪景色。。

キルナの日の出~日の入り時間は、正午頃のわずか1時間5分。
日本の冬のように太陽は昇りません。
それでも、午前中の数時間は充分明るく楽しめます!



c0250634_1727425.jpg

素朴さがカッコ良かった空間。。


c0250634_17103170.jpg

ホテルの入口。
外側は日本のかまくらのようなイグルー。


c0250634_17111676.jpg

静かな空間は氷のホテルを強調させられ神秘的。。。
ライトアップも美しいです。

ここで、大勢の人が引っ切り無しに記念撮影をしていたにも関わらず
まるで貸切のように誰もいない間ができ撮れました。超ラッキ~!!!



c0250634_23141642.jpg

ドアノブはトナカイの角。
ドアはトナカイの毛皮で覆われ、北欧そのもの☆

いよいよアイスホテルの中へ!


c0250634_1712293.jpg

つづく


Kiruna,Jukkasjarvi,se
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-01-10 18:18
こんにちは。
朝の空の色、とっても綺麗ですね。
銀世界の街、美しいですね。。。
アイスホテルって有名なんですね。
私全然知らなかったんです^^;すみません。
でも、お写真をみて形もかわいいし、神秘的ですね。
トナカイのドアもかっこいい!!
お写真をみるだけでドキドキとします^^
いよいよ中に。。。ってめちゃ次回が楽しみです!!!
Commented by roseyrosey at 2014-01-10 23:00
わあ、テレビで何度も見ました〜!
大勢の観光客が訪れる人気スポットなんですね。
ドアの毛皮やトナカイの角が、オシャレ。
どのお写真も冷たい空気が伝わってきますが。中でも
素朴なベンチのお写真、らかさんらしくて素敵!
明日はいよいよホテルの中ですね。。。。
私もすごーーーーく楽しみです^^

Commented by rakafleur at 2014-01-10 23:39
>micchiさん
こんばんは。
よく、北へけば行くほど空が綺麗って
思うのですが、独特の綺麗さがありました。
ブログを通じてこのホテルを知っていただいて
また嬉しく思います。^^
ドアは凍結防止も兼ねていたと思うのですが
氷と合っていて面白かったです。
中の写真、沢山撮ったのでまたぜひ見てくださいね。
ありがとうございます。^^
Commented by rakafleur at 2014-01-10 23:40
>roseyさん
ご存知で良かったです^^
観光客も宿泊客も大勢いらっしゃるみたいです。
本当、冷たい感じの写真ばかりでしょ~^^
ベンチは、誰か座っていると良かったのですがね^^;
素敵と言ってくださって嬉しいです^^
次回、ホテルの中をUPしますね。
色んな所を撮ったので、またぜひ見てくださいね。
ありがとうございます!
Commented by あけびーの at 2014-01-11 08:23 x
おはようございます。

どこを撮っても絵になる国ですね。
ほんとうっとり~。
寒い場所も雪も苦手ですが、行ってみたい気分アップです♪
靴ってやっぱりスノーブーツを履いて行かれたんですか?
Commented by rakafleur at 2014-01-11 13:17
>あけびーのさん
日本にはない雪景色だったので、どこを見ても
飽きることなく感動の連続でした。
日本のスキー場の方が寒いので
「気分アップ」で楽しめると思います!!!北欧いいですよ♪^^
靴は私は底が厚くて足首が隠れる物で充分でしたよ。
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-14 08:59
おはようございます!
これは、絶対にできない経験をさせていただいたようで、
本当に嬉しいです。
アイスホテル、トナカイづくしの扉から、
もうその内部に期待絶大です!
雪の世界の素晴らしさ、らかさんのお写真で、
まだまだ楽しみが尽きません。
Commented by rakafleur at 2014-01-15 01:04
>ayaさん
こんばんは!
私も雪が降る土地で育ちましたが、このような朝は初めてでした。
ダイヤモンドダストが撮れず、出発前に
ayaさんに教えていただいていたら良かったです!!^^;
全てが素晴らしくて、楽しませてくれるホテルでした。
楽しみにしていただけて嬉しいです!
ぜひ見てくださいね^^
Commented by nobu at 2014-01-21 13:04 x
アイスホテルの素朴さが雪と氷の世界には一番似合っているように思います。
トナカイのドアはインパクトありますね(笑)

太陽が登らなくても空の色は刻々と変化するのですね。
本当にきれいな雪は青味を帯びた透明感があるように見えます。
とても貴重な体験をされてうらやましいです^^
Commented by rakafleur at 2014-01-23 21:44
>nobuさん
ほんと、この地だからまたいいんですよね♪
トナカイのドア、凄いでしょ~。
ホテルの中にもありました。(笑)氷とマッチします。

ポーラーナイトでも、充分明るくなります。
キルナは1時間ほどは太陽が昇るのですが、日本ほど高く昇らないのに
それでも明るくなって、太陽の光ってすごいですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-01-10 18:01 | Scandinavia/海外 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31