北欧の旅 ICEHOTEL ICEBAR

c0250634_23231182.jpg

アイスホテル
はじめは、全てが氷で出来ているICEBARです。

バーカウンターやお魚の巨大彫刻、天井まで
芸術のスケールがすごい!


c0250634_23233786.jpg

バーカウンター。
国旗とともに記念撮影をされておいででした。素敵。。
おじさんは素手です。ワイルドすぎる!!!

ちなみに、室内は、-5℃に保たれています。

この後、私も記念撮影☆ 写真はありませんが^^;


c0250634_23235688.jpg

氷で出来た重圧感あるグラス。
小さな男の子が一生懸命遊んでいました。

アルコールをオーダーすると、氷のグラスに入って出てきます。
直接口をつけていただきます。

1杯目は若干お高いですが、グラス代込み。
2杯目からは、1杯目よりお安くなって同じグラスに入れてくれます。

ちなみに、飲み終わったグラスはお持ち帰りが可能!!!(笑)
温かい飲み物はなし。
この時は観光のみでアルコールはいただいていません。


c0250634_23253524.jpg

氷で出来たイスとテーブル。
照明も氷で出来ていて、内壁もオシャレ。


c0250634_23245247.jpg

イスにはトナカイの毛皮が敷かれています。

実際、座ってみました。
広くて面白くて笑ってしまいました!(笑)


c0250634_23255744.jpg

お子さんもキャッキャ言って大興奮♪


c0250634_23265436.jpg

氷の階段を上がった席からの眺め。
バー内が見渡せて面白い。
この席いい!!


c0250634_23274126.jpg

パーティーゲームのようなルーレットがありました。

そこには「歌を歌え」とか
「秘密の話を暴露せよ」とか
面白いメッセージが刻まれていました。

楽しい夜になりそうですね。^^

バーカウンターの片隅に、
色んな国のコインが貼られたグラスもありました。
色んな国籍のお客さんが貼って行ったのでしょうね。。


c0250634_23271958.jpg





次回、客室等ご案内です。



ICEHOTEL
Marknadsvagen 63, 981 91 Jukkasjarvi, Se
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-01-15 14:15
こんにちは。
すべてが芸術ですね!
すごい美しくてびっくりしました。
温度もびっくりしましたけど^^;寒そう><
いつもと違う雰囲気が楽しめて
お酒もより楽しいでしょうね。
おじさまとこどもちゃんの笑顔がとっても印象的で
この空間の楽しさを感じました^^
Commented by roseyrosey at 2014-01-15 15:10
こんにちは。
アイスブルーの世界、とってもキレイです☆
子供さん達の楽しそうな表情がいいですね。万国共通の笑顔は
見ていてHappyになります。
氷のグラスで、お酒を飲んだら身体冷え〜冷え〜に
なっちゃいそう^^ ずっと居ると足元から冷えませんでしたか?
常に−5度の室温だと、お部屋での宿泊はどんな感じに
なるんでしょう。テレビでは、菅野美穂がベッドで温かい!
って言っていたけど〜。お部屋がどんな感じか次回もすっごく楽しみです。
Commented by rakafleur at 2014-01-15 15:45
>micchiさん
こんにちは。
芸術でしょ~^^ガラスの世界は
美し過ぎて、すっかり魅了されました。
外の方が寒いので意外と中は暖かいんですよ。
まぁでも「アイス」が売りですからね^^
だからこそ「氷の冷たさ」も面白かったです。
お酒もここでしか体験できなくて
いい思い出になるでしょうね^^
おじさんたち、ジャスチャー付きで楽しそうでした☆
Commented by rakafleur at 2014-01-15 15:48
>roseyさん
こんにちは。
雰囲気が伝わり嬉しいです。^^
子供の笑顔や笑い声っていいですよね♪
そして、やっぱり外国人の子ってまた可愛い^^
アルコールは体を温める役目があるそうです。
思いっきり度数のキツイのが出るのでしょうかね?^^;
体が冷えきることはありませんでしたが
湿気がないのと防寒対策で着込んでいたので
喉が乾きました。とはいえ、氷のひんやり感が楽しめて
最高に面白かったです。
お部屋もどうぞお付き合いくださいね^^
Commented by june_an at 2014-01-15 19:37
見るだけで震えそう〜^^
でも、目を見張る程きれいですね〜
テレビで何度か見たことがありますが、楽しそう^^
毛皮の敷かれたイスは座ってみたいなぁ。。
これだけ凍った世界だと、お酒を飲んで酔っぱらってちょうどいいかも。。ですね^^;
お部屋も見せてもらえるの楽しみです。
Commented by square-garden at 2014-01-15 21:33
こんばんは。
テレビなんかでは見たことのあるアイスホテル。
実際に行かれたなんてすごいなぁー!
絶対ロックウイスキー飲んでみたい(笑)
青い世界が透明感があって、不思議で美しいですね☆
Commented by rakafleur at 2014-01-15 23:33
>juneさん
実際は震えるほど寒くはないですよ。^^
観光なら、オーロラハンティングほど防寒対策も要りません。
氷のイスはがっちりしていて、特別な座り心地でした。(笑)
酔いは早く醒めるかしらねぇ?^^;
お部屋もまたぜひ見てくださいね^^
Commented by rakafleur at 2014-01-15 23:34
>square-gardenさん
こんばんは。
実際に行ってきちゃいました!
氷の世界は美しくて面白くて、すっかり魅了されました。
ご機会おありの際はロックウイスキーぜひ
いただいてください!!^^
中も広くて、寒い季節だからこそ魅力がありました☆
行って良かったです!!
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-16 17:53
こんばんは!
何と素敵な世界、
氷って冷たいばかりでなく、
こんなにもお洒落で温かな印象なのですね~
どのアイテムにも驚嘆して感激しました!
Commented by rakafleur at 2014-01-16 22:50
>ayaさん
こんばんは!
ここは本当に行く価値がありました。
冷たいばかりでなく温かな印象に見てくださってとても嬉しいです!!
冷たいだけでなく人と一体感がありました。
寒い季節に、とびっきり寒い場所へ行くっていいものですね。
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
Commented by あけびーの at 2014-01-17 08:14 x
おはようございます。

ここ、何度かTVで見たことがありますが
観ているだけで寒そうだわ~って感じてたんですけど、
不思議なことにらかさんの写真では温かみを感じました。
氷の青い世界って素敵ですね!
Commented by rakafleur at 2014-01-18 02:22
>あけびーのさん
こんばんは。
あけびーのさんもそのように見てくださって
とっても嬉しいです!!
人の心を楽しませてくれる、美しい氷の世界でした。
人の手で作られているせいか
また、温かくさせられるのでしょうね。^^
Commented by U-tan1114 at 2014-01-18 21:20
はじめまして、北欧のお写真楽しませていただいてます♪氷の世界、綺麗に創られていて素敵ですね~

リンク貼らせていただきました。よろしくお願いいたしますm_m
Commented by rakafleur at 2014-01-20 08:16
>U-tan1114さん
はじめまして。
北欧写真楽しんでいただけて光栄です!!
リンクをありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by nobu at 2014-01-21 13:11 x
氷のバーカウンターやグラス。
想像していた冷たいイメージとは違う、どことなく温かい印象をらかさんの写真から受けました。
でも、ここまで氷づくしだと驚きを通り越して笑ってしまうかも^^
BSでやっている世界の旅番組を見たことはありますが、こんな体験は一生ものですね。
Commented by rakafleur at 2014-01-23 21:46
>nobuさん
ありがとうございます^^
やっぱり、人の手で作られた物はどんな物でも温かいですね。
仰る通り、氷氷でテンションが上がりますよ。(笑)
見ていて飽きないし面白いんです。^^
ほんと、ここでの体験は一生ものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-01-15 00:45 | Scandinavia/海外 | Comments(16)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31