北欧の旅 ICEHOTEL Art Suite 1

c0250634_19403994.jpg

アイスホテル
アートスイートの客室です。

「わ~!綺麗~!!」と
咄嗟に声を上げた私。

まるで氷と雪の妖精がいるような
綺麗でロマンチックなお部屋。

吸い込まれそう♪。。。

氷のベットの上にも
カモシカの毛皮が敷かれています。
なんともマッチしていて素敵です。


c0250634_19414873.jpg

世界中から来たデザイナーによって
一人一室ずつ作られたアートスイートは、同じお部屋はありません。

実際に、夜にはお客さんがこのお部屋で過ごされ
寒冷地対応の寝袋に入ってお休みされます。
日中は、観光客のために荷物を引き上げお部屋を空けられます。

氷の不思議な夢世界です。。。


続く。
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-01-18 21:34
こんばんは。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、なんて素敵なんでしょう。
まるで、童話の雪の女王のお部屋のようです。。。
さすが有名デザイナー達が手掛けたお部屋だけあって
とてもスタイリッシュですね。氷のオブジェのようなものも
現実世界のモノなのか、架空の世界のモノなのか、わからなくなるくらい
アートです。そして撮り方がまたまた素敵♪
旅行雑誌のグラビアを観るような気分で楽しませていただいています。
他のお部屋も、楽しみにしていますね(^^)v
Commented by micchi-plus at 2014-01-18 22:53
こんばんは。
すご~いすてきですね!
お部屋がアートしてる!!!
一部屋ずつデザインが違うところも、また別の部屋が見たいって
気持ちになりますね^^
撮り方も雑誌のようで素敵です!!
Commented by june_an at 2014-01-19 08:39
童話の世界そのものですね。
↑の方も仰るように雪の女王や、ナルニア国を連想しちゃいます^^
幻想的な部屋で見る夢はやはり、不思議で美しいものになりそう。
Commented by rakafleur at 2014-01-20 08:28
>roseyさん
おはようございます。
素敵でしょ~♪
描かれた氷を自由自在に操ってすごいなぁって思いました。
ほんと不思議な世界観に惹き込まれますから、
現実か架空のものかわからなくなりますよね^^
お部屋をそのように見てくださって、
勿体無いお褒め言葉、とっても嬉しいです!!
他にも個性あふれるお部屋がたくさんありました。
またぜひお付き合いくださいね^^
素敵なコメントありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-01-20 08:41
>micchiさん
おはようございます。
ほんと素敵で惹き込まれました。
一部屋ずつ違うのも、またアイスホテルの良さ
なのでしょうね。
あまりにも素敵でもう少し居たいような
次も気になるようなワクワク感が耐えませんでした。
ちなみに、このお部屋は再度入室しました。(笑)
マットは入りすぎてしまいましたが
お褒めくださって嬉しいです!!^^
Commented by rakafleur at 2014-01-20 08:46
>juneさん
童話の世界でしょ~^^
不思議な世界観にどっぷり浸かりました。
死ぬまでに一度は泊まりたいと仰る方の
お気持ちが少しは理解できた気がしますよね。^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-20 09:57
おはようございます!
本当に美しいですね~
全ての統一感が、とても心地よくうっとりさせていただきました。
寒く、冷たいはずの氷に囲まれてるのに、
不思議ですね~
Commented by rakafleur at 2014-01-20 22:06
>ayaさん
こんばんは。
冷んやりとはしているのですが
どこまでも美しい世界に、とても居心地が良かったです。
ほんと不思議ですよね~。
惹きつけられるデザインや、丁寧な作りにも感心させられました。
Commented by nobu at 2014-01-21 13:19 x
外観はシンプルな造りに見えましたが、室内は一変して繊細で凝ってますね。
一室ずつ違うデザインと聞くだけで興味津々です。
きれいな氷に反射した光が間接照明の役目も果たしているんですね。
まるで絵本の世界に紛れ込んだようです^^
Commented by rakafleur at 2014-01-23 21:50
>nobuさん
このギャップ、凄いでしょ~^^
一室一室違うお部屋なのでワクワクしました。
照明も使われていて、氷がまたまた輝きを増していました。
そのようにお楽しみいただけて嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-01-18 20:16 | Scandinavia/海外 | Comments(10)