江の島からの夕陽。そして出会いの一枚

c0250634_9461938.jpg

江の島のチューリップを撮っていると
こんな夕陽にも出会いました。

この日ご一緒したハイジさんに教えていただいて、いつもと違う撮影で。

夕陽は刻々と沈んでいきました。。。


c0250634_9463751.jpg

そして、出会いがあったこの一枚。

展望台から夜景撮影していると、お隣で撮影していらした男性が
それはそれは詳しく教えてくださって、カメラまで触っていただいて

しばらくの間ご一緒していたのですが・・・

「雰囲気ある方だし、その辺の三脚おじさんじゃない。」と思ったら、それもそのはず。
プロのカメラマンでした!!!!!(←この方)
私、リンク先の写真知ってる!この方のお写真だったのですね。。

もうビックリして、しばらく動揺が治まりませんでした。(笑)

写真は、日没直後の江の島。波を入れてブルーに。
教えていただいたとおりに撮って編集したのですが拙くてすみません^^;

思いがけない貴重な出会い。とても親切で紳士な方でした。
強烈な二人だったので、きっと覚えてくださっていると思います。(笑)
この場をお借りして、お二方、特別なレッスンをありがとうございました。
一生大事にします。


熱があるわけでもなく、ノロわれているわけでもなく
ただただお腹がシクシクと痛くて気持ちが悪いです。そのくせ、食欲はあるの~♪^^
私が言うのもなんですが、どうぞ皆様もご自愛ください。。。

[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-01-30 14:58
こんにちはぁ♪
うわぁ~!!!!!
すっごく綺麗な夕景ですね。
1枚目の太陽の色。。。私はいつも命の色だって思って撮るんですけど、理想に近い力強くてあたたかく優しい色に感動しています!
2枚目のマジックアワーの色。。。
ブルーがこれからはじまる素敵な夜を予感させるようで
ステキですね~。
すてきな出会いでしたね!!
そして、教えていただけるなんて^^
すごいめぐりあい。
なんかね、お話し聞いただけで私じゃないのに
心臓バクバクです^^;

体調いかがですか?
いま、ノロとかじゃなくてもお腹が痛いってあるみたいですよ。
なんか、息子が2日前くらいから同じ症状です。
らかさんもゆっくり休んでくださいね^^
お大事にしてください!!
Commented by rakafleur at 2014-01-30 15:23
>micchiさん
こんにちは♪
ほんと色染まる夕景って命の色ですよね。
micchiさんの理想に近い色になって、すっごく嬉しいです!!!
夜景も教えていただいたお蔭で、
ブルーが出せてすごく感動しました^^
こんな出会いってあるもんなんですね。
色々お話ができて忘れられない思い出と、この方のお人柄の良さにも
ファンになりました。

今朝は「もうダメ」って思い、入れていたスケジュールを
全てキャンセルしたのですが、お蔭様で
思いよらず午後から落ち着いてきました。
息子さんも大丈夫ですか?ほんと、腹痛も流行しているみたいですね。
息子さんも早く良くなられますように!
いつもありがとうございます!!^^
Commented by roseyrosey at 2014-01-30 16:38
らかさん、こんにちは。
お腹、だいぶ落ち着かれたご様子、良かったですね。
ノロもインフルエンザも普通の風邪も今の季節は怖いです。

きょうのフォト、オレンジとブルーでとっても素敵☆
何回見ても日が沈んでいく様子はうっとりしてしまいます。
そして街のライトが輝き始める夕暮れ時のブルー。
江ノ島の地形を活かした構図が、決まってますね。
人との出会いは偶然だけど、それが必然だったり、思いがけない
ご縁が繋がることもあります。なかなかプロの方とお話する
機会ってないので、とても素晴らしい時間になりましたね^^
Commented by rakafleur at 2014-01-30 18:20
>roseyさん
roseyさん、こんにちは。
ほんと今の季節は怖いですね。
お蔭様で落ち着いてきました。ありがとうございます。

ちょうど夕景と夜景が撮れました。
沈む夕陽はいいですね。
ブルーはイメージを作りました。
感覚で撮った構図ですがお褒めくださって嬉しいです。
知り合いにフリーのプロの方がいて、ご親切に「いつでも聞いて」と仰っていただいているのですが
やっぱり悪い気がして遠慮で。。。
惜しみなく教えてくださって貴重な出会いでした。
ありがとうございます。^^
Commented by june_an at 2014-02-01 00:07
柔らかなオレンジ色に染まった景色がきれいですね。
ほっと一息つけそうな優しい感じがいいなぁ。
プロのカメラマンのかたに教えていただけたなんて、羨ましい〜^^
すごくラッキーでしたね。
2枚とも、なんとなくいつものらかさんの雰囲気とは違う感じがしますよ^^
お体はいかがですか?
いろいろと流行っているので、あまり変だと心配になっちゃいますよね。
でも食欲があれば、回復も早いかな^^ お大事にしてくださいね。
Commented by rakafleur at 2014-02-01 01:47
>juneさん
優しい夕景だったので、そう見てくださって嬉しいです。
何となく自分では出せなかったオレンジ色だったので
こういう色を出せて良かったです。
プロのカメラマン、事細かく教えていただいて
貴重でした。ビックリですよね。。
2枚とも雰囲気違いますか^^嬉しいです。
お蔭様で、体調は良くなりました。
ちょっと怖いので生ものは避けている感じです。
やっぱり食欲があると回復が早いですね。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-01-30 10:36 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)