悠遊と泳ぐキミたちに会いに

c0250634_23263422.jpg

不思議な空間は海の底にいるように。。。







c0250634_23313519.jpg

癒されたくて新江ノ島水族館へ!!

ハートのカタチに見えた魚の群れ。

こんなにも勢いよく密集して泳いでいるのに
お互いぶつからないって凄いよね~。

エイくんも悠々と泳いでいます。


c0250634_23305374.jpg

ゆ~らゆ~ら泳いでいるクラゲちゃんは
いつ見ても癒されます。。

本当にこのコは不思議なコ。
ずっと見ていても飽きないのよね。。^^


今回、水族館の『年間パスポート』を取得しました。

2月1日~来月3月31日の間に年間パスを申し込むと
年間+3ヶ月延長プレゼントされ有効期限が15ヶ月になりますよ~♪
(ということを、水族館へ向かっている途中で知りました。笑)

入場料2回分で15か月間何度でも入場できるから魅力的な年間パスで嬉しい☆

休日だったので、さすがに人は多かったですが、すっかり癒されたのでした。

また会いに行くからね♪。。。
[PR]
Commented by あけびーの at 2014-02-02 11:17 x
こんにちは。

水族館ってやっぱり癒されますね。
昔は暗ーいイメージしかなくて、怖かったんですけど
今はどこも明るくて綺麗ですよね(^.^)
3枚とも素敵です♪
Commented by oritomoiori at 2014-02-02 18:13 x
水族館は、別世界で癒されますね。
お写真素敵です。
年間パスポートを買おうか、いつも迷いますが、
この制度はお得。
私も買おうかしら・・・・・。
いい情報ありがとう。
Commented by roseyrosey at 2014-02-02 18:29
こんばんは~。
いいなあ、えのすいの年パス!近ければぜったい買っちゃうけど
通うには、ちょっと遠いので残念!近くの人には断然お得ですね。

動物園も好きだけど、このブルーな世界も大好き。
特にクラゲさんはホント見ていて飽きません。
水族館は癒やしの空間ですよね。
アイスホテルに続く、らかさんブルーの世界、これからも
楽しみにしています(^^)v
Commented by はな☆ at 2014-02-02 20:51 x
新江ノ島水族館、行ったことないのですが、とってもキレイですね~
Rakaさんの写真を見たら、行ってみたくなりました。
とっても、きれいな青ですね~
2枚目の魚の群れ、すごい(@_@)
Commented by Uta at 2014-02-02 21:21 x
こんばんは~
江ノ島水族館は大昔(小学生の時)行ったことがあり、イルカのショーを観た覚えがあるんですが、
綺麗に新しくなったのですよね~
魚の群れもクラゲも綺麗ですね^^
今年は行ってみたいです♪
水族館は今年のパワースポットだとか?上昇するように浮ぶクラゲもいいそうですよ。
Commented by micchi-plus at 2014-02-02 22:21
こんばんはぁ♪
とっても素敵な水族館のお写真ですね。。。
私もここへ来てるかのように綺麗な青に癒されました^^
ふわりのクラゲさんもステキですね~。

年間パスポートはいいですよね^^
私も年間のパスポートを持ってるところがあるですけど
頻度が高いとお得ですよね^^
Commented by cocotys at 2014-02-03 14:34
江ノ島水族館はクラゲが有名ですよね~
ゆらゆらふわふわと水槽のブルーとクラゲの白がとっても綺麗です。
水族館は暗いからとっても難しい印象があるのだけれど、どれも
上手に写されていて、なんだか実際に水槽を覗いている様な
気持ちになります♪
水族館の撮影はホントカメラの勉強になりますね^^
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:37
>あけびーのさん
こんにちは。
確かに子供の頃より大人になってからの方が好きかも。
明るくて綺麗ですよね~。
デートしている方も多かったです。(^^)
3枚ともありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:38
>oritomoioriさん
別世界で癒されますよね~。
年間パス、+3ヶ月はすごく大きいですよね。
その他の割引チケットもいただきましたよ♪
オススメです。oritomoioriさんもぜひぜひ~。
もし良かったら、一緒に水族館撮影したいですね^^
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:40
>roseyさん
こんにちは~。
年間パスいいでしょ~^^
気楽に行って撮影練習もしたいです^^

このブルーはいいですよね~。癒されるし妙に落ち着きます。
北欧と水族館でブルー続きですが
楽しみにしていただけてすごく嬉しいです。^^
ありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:41
>はな☆さん
とってもキレイでしょ~^^
私も今回初めて行きましたが、思った以上に広くて
とても良かったです♪
私の写真で行ってみたい気持ちになってくださって
嬉しいです!!オススメですよ♪
魚の群れは迫力がありますよね~。^^
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:41
>Utaさん
こんにちは~。
昔もあったんですよね。。
私は新しい水族館しか知らなかったのですが、実は今回
初めて行って、もっと早くから行っておけば良かったと思いました。^^
上昇するクラゲちゃん狙ったのですが、ボツになりました^^;
東京も素敵な水族館がありますが、ここも良かったです。
Utaさんもぜひぜひ~♪
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:41
>micchiさん
こんにちは♪
ありがとうございます。
青に癒されていただけて嬉しいです。^^
クラゲは以前はすぐ撮れていたのに、今回は
とっても難しかったです^^;

年間パスはお得ですよね^^
micchiさんもどちらかお持ちなのですね。
オススメありましたら、ぜひ教えてくださいね。^^

ところで、ログイン落ち着いて良かったですね。
入れないと困りますものね。。
Commented by rakafleur at 2014-02-03 15:47
>cocotysさん
私も行ってみてビックリしたのですが
クラゲのスペース広くて、とても楽しめますね~。
綺麗と言ってくださってそのような気持ちになって
くださって、とっても嬉しいです。^^
ほんとお勉強になりますね。
今回、f4レンズで勝負してみましたが、やっぱり
明るいレンズの方が水族館には向いていますね。。
ということで、今度は明るいレンズ持参で練習したいです^^
ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-02-02 00:05 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31