FOOD PHOTOGRAPHY4回目 #2

c0250634_1726563.jpg

すご~く遅くなってしまいましたが
今道しげみ先生のフードフォトレッスン
4回目(12月)の続きです。

生徒さんがイタリアからお取り寄せされたクグロフ。
モデルは、しげみ先生。


c0250634_057584.jpg

オシャレなベジタブルたち。
先生のスタイリングにかかるとさすが素敵です。。。


c0250634_1732411.jpg

「さぁ、これからスイーツを焼きますよ♪」と
楽しい雰囲気がいっぱい☆


c0250634_17335279.jpg

しげみ先生が実際にクッキング。


c0250634_1192329.jpg

手早くお上手にお料理をされるのでビックリ!!!
焼き上がる頃には、お部屋中いい香りが~。。。
レッスンの後に皆さんで焼き立てをいただきましたよ。
とっても美味しかったです♪


c0250634_17354325.jpg

クラスメイトの生徒さんお手製のシュトーレン。
なんと、クラスメイトの分も焼いてくださいました。
「クリスマスだなぁ~。」と思いながら美味しくいただきました☆

(この後、私は日本を発ちましたので、お写真に残せなかったのですが
心で撮らせていただきました。)



c0250634_17401296.jpg

多重露出で。
イブの夜と、夢の夜から目覚めた朝をイメージして。。

イメージはもう一枚・・・


c0250634_17411013.jpg

そんな、しげみ先生ご自宅の朝。。



こちらの回はすべて、ライティングの撮影はありませんでしたが
色々とお勉強になることがたくさんでした。
#1は、こちらの記事の最後から2枚のフォト。
4回目のその他のフォトはこちらのブログにも載せています。


しげみ先生のフードフォトレッスンは、先月で全ての課程を修了しました。
こちらも近々UP予定です。

[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-02-10 20:28
こんばんはぁ♪
しげみ先生のレッスンだったんですね^^
らかさんのお話をずっと聞いていてお写真拝見してると
しげみ先生と会ったことはないけど、お人柄を感じたりして
とても身近な存在に感じます^^

モデルさんのしげみ先生もすてきですね。
かわいらしい焼き菓子はフグロフっていうんですね^^
美味しそう♪
お野菜もお菓子も作ってる様子も
とても上手に撮られるらかさん!めちゃ尊敬です^^
ほんと素敵なPhotoばかり♪

多重露光のお写真、イメージ通りで素敵ですね。
お写真が夢のようです!!

Commented at 2014-02-11 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2014-02-11 11:28
とってもシックな一枚目に引込まれちゃいました。
クグロフというのが大人っぽいですね〜
2枚目のグリーン&イエローのスタイリングも素敵だけど、
3枚目の写真がわたしはとっても好きです。
俯瞰で撮られたらかさんのセンスを感じますね〜^^
これからこれを使うワクワクした気持ちが伝わってきます。
Commented by rakafleur at 2014-02-12 16:57
>micchiさん
こんにちは♪
ブーケとフードの月2回通っていたので
先生のお話が多く出てきますね^^
ほんとお綺麗だし素敵なお人柄なんですよ~。^^

尊敬なんて仰っていただいて恐縮です。
でも、ありがとうございます!!!とっても嬉しいです^^
やっぱり食べ物はどんな環境であれ美味しそうに撮るのに
つきますね。
多重露光もありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-02-12 17:00
>鍵コメ2014-02-11 01:06さん
こんにちは。
あらあら大丈夫ですか?少しは楽になられましたか?
すぐ良くなられるといいですね。お大事になさってくださいね。

そのような中、素敵なコメントをくださって、とても嬉しです。^^
スタイリングは何の迷いなくサッとされるので、いつも感心。。
どこを探しても、なかなかいらっしゃいませんよね~。
このような先生と巡り会えたこと、本当感謝です!!

多重露光もありがとうございます。
ほんとこのよな夢なら覚めたくないですね^^
Commented by rakafleur at 2014-02-12 17:06
>juneさん
一枚目ありがとうございます!!
こういうシーンに焼き菓子は似合いますよね♪
3枚目は、色んな高さがあるのに纏まっていて
さすが先生のスタイリングだなぁって思いました。
これだけ揃っていると、やっぱり俯瞰で決まりかなって思いました。
気に入ってくださって気持ちが伝わり嬉しいです~^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-13 18:55
こんばんは!
わぁ~どのお写真も、そのまま料理本になりそうなくらい
素敵です~
真上からの構図のお写真、
いろんな素材がこんなにもお洒落に揃うなんて、
夢のようです!
Commented by rakafleur at 2014-02-16 00:11
>ayaさん
こんばんは。
わ~、嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
少し角度が変わるだけでも印象が変わるので
奥が深いですね。。
ほんと、色々オシャレに揃ってスタイリングも素敵で夢の
ようですよね^^
いつもありがとうございます。^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-02-10 18:04 | Lesson/お稽古 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30