CP+2014 PENTAX Q7でLIVING PHOTO WS

c0250634_2383274.jpg

CP+2014  PENTAXの
ワークショップに参加させていただきました。

“PENTAX Q7でLIVING PHOTO グレーシックの撮影術”

講師はもちろん、今道しげみ先生。
ニコンWSの後だったのですが、さすが先生、衣装替えでご登場~♪

「グレーシック」ですが、明るくキラキラしたイメージに撮ってみたり。。。


c0250634_2391810.jpg

しげみ先生が育てられたヒヤシンス。
レッスンの際は綺麗な緑の葉でしたが、お花が咲いてる♪可愛い~♪

実は、機材に慣れなくて・・・
cathrineさんに教えてもらって・・・^^
しげみ先生にも見ていただいて・・・^^

液晶モニター、画角が違ってね

偶然、嬉しい一緒だったブーケードフォトのKちゃんとも
「撮れてる?」って・・・

慣れないながら撮っていて楽しい^^


c0250634_23103958.jpg

こちらは、お手伝いにいらしていた
Kawaii~♪Hunter Journalのleimomiさんスタイリング。
素敵~♪。。。


c0250634_23105352.jpg

ゴージャス。。。

ボケ味も命?の私は
雰囲気良くボケてくれて嬉しい。^^


c0250634_2348213.jpg

さすがグレーシック。
こういう雰囲気も大好き~。。。

綺麗に撮れますね~。
特に紫や青系の発色が綺麗に出ると思いました。

とても貴重な楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

cathrineさんとご一緒できて
色んな人にも出会えて、雪の中を行って良かったです。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by chuue at 2014-02-18 00:55
ステキ!
PENTAX Qの写真綺麗だね〜。
小さいボディーでこんなステキに撮れるなんてイイね!
Commented by rakafleur at 2014-02-18 01:07
>chuueちゃん
ありがとう!!嬉しいわ~^^
ほんとコンパクトなのに綺麗に撮れるよね~。
しげみ先生がQ7で撮られた大きなパネル写真も展示してあったのだけれど
とても綺麗だったよ~。
楽しそうな機能もたくさんあったしね。いいよね~!
Commented by lecielrose at 2014-02-18 13:20
こんにちは♪
わ~綺麗ですね~^^
パープル系のお花とグレーなスタイリングがぴったりで
とってもお洒落なフォトですね~♪♪
特に最後のお写真に目が釘付け!
これもPENTAX Q7で撮ったんですか?
撮り方もすごくステキ!さすがですね~^^
Commented by micchi-plus at 2014-02-18 14:11
こんにちはぁ♪
わ~すごい!!
すてきな体験をされましたね^^
お花もパープル系ですっごく雰囲気が大好きです^^
スタイリングもとってもお洒落!
いつもと違うカメラも新鮮ですね^^
でも、らかさんはきっとどんなカメラを持っても
ステキに撮っちゃうんだと思います!
Commented at 2014-02-18 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2014-02-18 20:30
色鮮やかなお花達、ゴージャスで綺麗ですね~
紫や青系のお花が好きなのでうっとり♪
たくさんのグラジオラスやスイトピー
こんな大胆に生けてみたいです^^
Commented by あけびーの at 2014-02-19 08:46 x
おはようございます。

パープルの花、大好きです!!
見てるとほんと癒されるんですよね~。
撮るのは難しいですが^^;
見たままの色が出ないんですよね。

Qってこんなに綺麗に撮れたんですね。
今まで見たQの写真の中で一番クオリティが高いかも・・・・?
Commented by rakafleur at 2014-02-19 22:46
>cielさん
こんばんは♪
レッスンのように豪華でした。^^
最後の写真ありがとうございます。
これももちろんQ7で撮りました。
こんなトーンも綺麗に撮れて、私も感激しました。^^
Commented by rakafleur at 2014-02-19 22:51
>micchiさん
こんばんは♪
グレーシックらしい、いい雰囲気ですよね~^^
慣れないカメラで、しかも初ミラーレス一眼でした。
小さくて軽くて、レストランフォトトとか
気軽スナップにはいいなぁって思いました~。^^
教えていただいたからこされ、機械音痴の私なので
大変です^^;ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2014-02-19 22:57
>2014-02-18 16:34さん
鍵コメさん、ありがとうございます!!
そうなんです、あの後参加しました。
貴重な体験ができて良かったです^^

お伺い先受け取りました。承知しました。
ぜひ楽しみにお邪魔させていただきます。
また改めてメッセージさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by rakafleur at 2014-02-19 22:59
>u-tanさん
u-tanさんのお好きなお花が揃っていましたか^^
素敵ですよね~。
大胆に生けるっていいですね^^
Commented by rakafleur at 2014-02-19 23:03
>あけびーのさん
こんばんは。
あけびーのさん、お加減はいかがですか?

パープルのお花いいですよね~。
そうそう、見たままの色が出ないですよね。
私のクオリティは高くないんですけれど^^;、Q7の
発色には、すご~く感動しました~。
コンパクトなのに楽しい機能もたくさんあって
なかなかいいカメラですね。
Commented by roseyrosey at 2014-02-20 18:04
らかさん、コメント遅くなってごめんなさい。
CP+でのしげみ先生のワークショップ、参加できて良かったですね。
カメラと会場は違っても、いつものレッスンと同じ空気が
流れている感じがとても伝わってきました。
大人っぽい、パープルを組み合わせての「グレーシック」は
本当に素敵です。やっぱり「グレーシック」大好き!
Q7でのフォトでも変わらず、らかさんの撮影はさすがです。
発色は、ほんと鮮やかでコンパクトながらも良いカメラでね。

↑北欧のフォトも、素敵☆
クリスマスイブディナービュッフェ、忘れられないクリスマスになりましたね。
北欧のパリ、聞いただけでワクワクしてきます。
らかさんのアンダーな作風と北欧ってピッタリなんだなあって
ずっと、シリーズを拝見しながら魅入ってます。
Commented by rakafleur at 2014-02-22 22:23
>roseyさん
rosey、こんばんは。
いえいえ、いつも素敵なコメントをくださってありがとうございます。
こちらこそ、すっかろお返事が遅れました。

ほんと、レッスンのリビングフォトの空気感でしょ^^
パープルのグレーシックいいですよね。
以前、roseyさんがこの雰囲気が好きって仰って
くださったメッセージを思い出します。^^

見た目が変わるので、撮れているかとても心配でしたが
とても楽しく撮れて大満足です^^
お褒めくださって励みになります。^^
アンダーも綺麗に撮れますし、
コンパクトながらとても良いカメラだと思いました。

北欧フォトも見てくださってありがとうございます!!
良い思い出のイブになりました^^
私の作風と北欧・・・そのように仰ってくださって
とっても嬉しいです!!
色んなフォトと交えながらお送りしておりますので
飽きさせないか心配ですが、魅入ってくださって
とても幸せです。ありがとうございます!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-02-18 00:30 | Lesson/お稽古 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30