鎌倉デート OXYMORON

c0250634_2159287.jpg

関東が雨から雪になったこの日、
chuueちゃんと鎌倉デート。

傘差しながら「素敵な雨だなぁ〜」って思いながら
小町通りにあるOXYMORONへ


c0250634_21581954.jpg

お店に入るなり、一瞬にして暖かく包んでくれる
落ち着いた雰囲気。。。


c0250634_2156547.jpg



c0250634_21592355.jpg

シンプルさがオシャレだったり・・・


c0250634_21594655.jpg

珈琲豆もオシャレでね。。


c0250634_220269.jpg

美味しかったキーマカレー
硬めのお米と相性抜群。。。
半熟とおネギもたまりません^^


c0250634_22025100.jpg

苺のショートケーキをいただきながら
楽しい女子トーク。


つづく

[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-02-23 00:27
こんばんは。
寒い日の鎌倉デートだったんですね^^
お店の中がどれほど温かく感じたことか、、、。
木目を基調にしたインテリアが落ち着いた雰囲気ですね。
カレーもショートケーキも美味しそう!
ショートケーキって、やっぱりメニューにあると気になるケーキです。
お皿のお料理を撮るのって、バランスが難しくて悩むのですが
らかさんのフォトは、とてもステキなのでいつもうっとり。
2枚目の明り取りの天窓と照明、こういう何気ないシーンが
らかさんの手にかかるとカッコイイんですよね(^^)v
カフェ写真、お料理写真、上手になりたい私です。
Commented by micchi-plus at 2014-02-23 10:22
こんにちはぁ♪
chuueさんと雪の鎌倉デートだったんですね^^
雪ってほんと寒くて辿りついたカフェにほっこりしますよね。
お写真をみていて、あったかくてやさしくて
ほんとほっこりします♪
らかさんとchuueさんの楽しい会話まで聞こえてきそう^^
お料理も美味しそうですね(*´∇`*)
らかさんみたいにカフェ写真上手に撮れたらいいなぁ~♪
Commented by chuue at 2014-02-23 14:32
この日は寒かったねぇ。
おまけに雪まで降るしさ。
でもカフェの中は温かくてカレーも美味しくて。
写真見てほっこりだよ~ん。
Commented by cathrine627 at 2014-02-23 15:55
素敵に撮れていますね。
私たちが行った日は満席で店内にカメラを向ける事も憚れる程でしたので、お料理だけ撮らせて頂きました。
生憎のお天気でガラガラ? でも店内も撮れて良かったですね。
Commented by U-tan1114 at 2014-02-23 19:32
こんばんは^^
鎌倉にはお洒落ななカフェがたくさんありそうですが、こちらもとても素敵なお店ですね^^
木のぬくもりの感じる椅子や棚がとても寛げそうな雰囲気ですね^^カレーもショートケーキも美味しそう♪
お話も弾むでしょうね。
下のお写真、北欧といえばスモークサーモン。
空腹時に見るとたまらないです^^;
本場の味、いつか味わってみたいです~
Commented by rakafleur at 2014-02-23 21:42
>roseyさん
こんばんは。
ずっとお天気だったのにこの日に限って^^;
木と白壁がとてもマッチしていて落ち着いました。
テーブルはシンプルですが奥が深いですよね。
少し角度が違うだけで印象も大きく変わりますものね。
今回は同じアングルになってしまって大反省ですが
素敵と言ってくださって嬉しいです。
天窓と照明写真もありがとうございます!!
roseyさんもいつも素敵にお撮りですので
刺激をいただいています♪^^
Commented by rakafleur at 2014-02-23 21:47
>micchiさん
こんばんはぁ♪
そうなんです、chuueちゃんと鎌倉二人デートでした^^
店員さんも感じよくてとても素敵なお店でした^^
いつも素敵に撮られるmicchiさんまで~。
「こんなもんか~」と拍子抜け多々なので励みになります☆
micchiさんも、いつもほんと絶妙な切り方で素敵にお撮りなので
感心させられちゃっていますよ~。^^
Commented by rakafleur at 2014-02-23 21:50
>chuueちゃん
up随分遅くなっちゃってごめんね~。
いやぁ~、寒かったね~。(笑)
憬れのキーマカレー美味しかったよ~。
素敵なお店だったし、また食べたいに行きたいわ♪
ほっこりしてくれて嬉しいよ~。ありがとう♪^^
Commented by rakafleur at 2014-02-23 21:55
>cathrine627さん
わ~、ありがとうございます。嬉しいです。^^
cathrine627さんが行かれた時はそうだったのですね。
この日は、OPENを待って入ったのですが、入店直後は
落ち着いて、お客さんがいらっしゃらない内に
サッと撮らせていただきました。でも、この後は満席状態に。
さすが人気のお店ですね~。いいタイミングで嬉しかったです。
お写真拝見してとても食べたかったので、行けて良かったです^^
Commented by rakafleur at 2014-02-23 22:01
>U-tanさん
こんばんは~^^
ほんと、どこへ行こうか迷っちゃうほど
素敵なお店がたくさんそうですよね^^
そうそう、木の温もりっていいですよね~。
落ち着いたカフェって大好きなので居心地が良かったです。
美味しくて大満足でした♪^^

↓の写真も見てくださってありがとうございます!!!嬉しいです。
スモークサーモン、食べに行くだけでも価値があるほど・・・って
言いたいほど、すっごく美味しかったです~!!^^
U-tanさんもぜひぜひ、食べていただきたいわ~^^
そして、私もまた食べたいです。。☆
Commented by kasumi at 2014-02-23 22:42 x
初公開コメントです♪
素敵なお写真ですね。
らかさんのカフェの写真、いつも素敵だなあって見せて頂いていました。
ちょっとアンダーめで、落ち着いた空気感が大好きです(^^)
Commented by rakafleur at 2014-02-23 23:28
>kasumiさん
kasumiさん、コメントをありがとうございます!!
すっごく嬉しいです。^^
わ~、そのように私の写真を見ていただいていて
本当に感激です~!!
アンダー目が大好きなので、励みになります。^^
共通のお友達とカフェ巡りに
撮らせていただけるカフェ、有難いです。^^
今後ともよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-02-22 22:08 | 湘南/鎌倉 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31