FOOD PHOTOGRAPHY最終回 #2

c0250634_0231998.jpg

ライティングを使ったリビングフォトフード、続きです。

まるで全てが洋書の1ページのようにオシャレ~~。
素敵なティータイムが始まる気持ちで撮りました。


c0250634_023552.jpg

バケツに入ったベジタブル。
オシャレにカッコ良くなるから不思議!!!

グレートと緑の色合いも大好き。


c0250634_0233928.jpg

粒のチョコ。
ライティングにあたると、グッと大人な雰囲気に。

幸せのひと粒の気持ちで撮りました。

奥が深いライティングだけれども
だからこそ惹き出せる魅力に惚れ惚れ☆
撮っていて楽しく幸せに感じます。

ライティング大好き~~!^^

らか、フォトフード卒業フォト???
ラストにもう1回続きます。


#1はこちら☆


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-02-28 02:00
こんばんは。
もう、楽しみで待ちきれない感じで来ちゃいました。
らかさんの気持ちがいっぱいこもっているのが、拝見していて
わかります。
だって、もう幸せな気持ちいっぱいですもの〜。
スタイリングも、ただキレイなだけじゃなくて、カップの周りに
ついたホットチョコレート?だとか、一粒だけ動かした
チョコレートの跡だったりと、とても食べ物がイキイキして
いるんですよね。
このあたりのセンスがこれまでの日本人の方のスタイリングとは
違う気がします。
どんなにキレイに撮れていても、食べ物はまず美味しそうに
見えないとですよね。
グレー&グリーン、私も好きな色合わせです。

本当にオシャレで、洗練されていて、もう次回最期???
って悲しいです。もっともっと見ていたい私です。
Commented by あけびーの at 2014-02-28 10:31 x
こんにちは~。

おしゃれなフードフォト、ほんとに勉強になります。
絶対に同じようには撮れないでしょうけど~(;´Д`)

「洋書の1ページのようにオシャレ」
うんうん。と。納得(^^)
Commented by micchi-plus at 2014-02-28 13:28
こんにちはぁ♪
すっごくおしゃれですね!
食べ物がすっごくアートになって
美味しそうだけど、その前にすてき~って声を上げたくなる^^
ほんと素晴らしいですね!
ライティングの勉強はきっと日常的にも撮るのに役に立ちますね。
太陽の位置とかも外で撮るときは関係あるだろうし、
ライティングの勉強したい!!!!
Commented by sugar at 2014-02-28 13:32 x
らかさん、こんにちは!^^
サイトのページ増設やら何やらでしばらく読み逃げで失礼いたしました(^^ゞ
らかさんのテーブルフォトは本当にいつ見ても素敵過ぎる~~♪
このバケツだってただのバケツじゃない所がカッコいい!笑
そしていつも珍しい植物やベジタブルが登場して、それもまた楽しみです。^^
1枚目の受け皿もすごく独創的ですね!
ライティング…私もいつか勉強してみたいです。(*^。^*)
Commented by rakafleur at 2014-03-01 23:32
>roseyさん
こんばんは。
そんなに楽しみにしてくださって嬉しです!!
ステイリングに、さりげなく手を加えられたところとか
ほんと素敵ですよね。目を向けてくださって感激です!!
この辺についてもお話したいことがありますので
次回の記事にちょこっと書かせていただきますね。
ほんと、食べ物フォトは美味しそうに見えないとですよね~。

私も正直、出してしまうのが勿体無いほど寂しい気持ちです~。
(その理由でupが遅れたわけではないのですがね^^;)
ありがとうございます!!次回も見てくださいね^^
Commented by rakafleur at 2014-03-01 23:36
>あけびーのさん
こんばんは~。
あけびーのさん、加減はいかがですか?

いえいえ、勉強だなんて。
レッスンは終わってしまいましたが
まだまだ勉強中です^^;
物やスタイリングが違うだけで
日本離れして素敵ですよね~。^^
Commented by rakafleur at 2014-03-01 23:49
>micchiさん
こんばんは~♪
オシャレでしょ~^^
ライティングに合ったスタイリング、惚れ惚れしました。
見てくださっている方にもそう感じてくださって
すごく嬉しいです。^^
今回は、室内オンリーでしたが色んなところで
役立ちそうで嬉しいです。
ライティングのお勉強、オススメです~!!
Commented by rakafleur at 2014-03-01 23:52
>sugarさん
sugarさん、こんばんは!^^
いえいえ、とんでもないです^^お忙しい所いつもいらしてくださって
イイネをありがとうございます!すごく嬉しかったです~^^

素敵なお写真お撮りのsugarさんから
そう仰ってくださって嬉しいです。
リビングフォトを習う前までは、全然撮れなかったので
まだまだですが、習った甲斐がありました。^^
バケツ、ただのバケツじゃない所カッコイイでしょ~!笑
実は私もブーケドフォトで同じ物を先生からいただいたので
お花以外にも使える機会があったら利用してみます~。^^
1枚目の受け皿、写真映えする物って大事ですね。。
ライティングのお勉強、オススメです~!!ほんといいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-02-28 01:28 | Lesson/お稽古 | Comments(8)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30