FOOD PHOTOGRAPHY最終回 #3

c0250634_452067.jpg

ライティングを使ったリビングフォトフード
最後になりました。
たくさん見てくださってありがとうございます。

私の卒業フォト。
ライティング+動きのあるフォト。

フレッシュな飲み物が注ぐ瞬間、
これからティータイムが始まる雰囲気で撮りました。

素敵なモデルは、しげみ先生です。


c0250634_461640.jpg

ナッツがたくさんのった海外の板チョコ

先生がここでもされている「○○の術」。
フードフォト生はわかりますよね☆
私もやってみたようと思います〜。


そして、最後は・・・


c0250634_475139.jpg

お花もライティングを浴びて♪
華やかに魅力なんだけれどエレガント。
なんとも素敵でした。


先生はこのレッスンのために二度渡米され
ライティングもプロ中のプロから習得されました。
プロフェッショナルライティングを使った
フードフォトの撮影法やスタイリング、光による表現テクニック、その他秘密の○○など
たくさんのことを教えていただきました。

毎回、素敵な被写体をたくさん用意してくださって(数えたら50近くありました!)
レッスン中にケーキも焼いてくださって、いっぱい笑っていっぱい撮って
ためになる素敵なレッスンに本当に感謝ですし、行って良かったです。
益々テーブルフォトが大好きになりました。

ライティング撮影はお家で出来るので
(ここがリビングフォトフードの良いところ!!詳しくは秘密ですが♪)
今度はお家フォトができるように、がんばりますね。

レッスンが終わって寂しくなりましたが、
今月は2回、しげみ先生のスペシャルフォト会に
参加させていただく予定なので楽しみです!!

この場をお借りして、
ためになる素敵なレッスンをしてくださった、しげみ先生
楽しいクラスメイトの皆さん、ありがとうございました!!


#1はこちら☆
#2はこちら☆


別ショットは、
もう一つのブログに載せる予定です。

[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-03-02 09:53
こんにちはぁ♪
ほんと充実したお教室ですね!
らかさんのお写真をみてると、やはりすごいセンスを感じるし
あ~こんな風に撮ってみたいって魅力がいっぱいです。
教室、ご卒業おめでとうございます^^
今月2回あるフォト会楽しみですね♪
Commented by eggplant-qt98 at 2014-03-02 10:15
いろいろな楽しい会話や
飲み物を注ぐ音まで聞こえてきそうな
素敵なお写真ですね(*^_^*)
Commented by roseyrosey at 2014-03-02 18:42
とうとう最後になっちゃいましたね・・・(涙)
らかさん、おつかれさまでした!!!
私は美味しいものが大好きなので、リビングフォトフードの
スタイリングが見られて、毎回シアワセでした。
こちらで拝見していると、気持ちがぱあーって華やいで来ました。・・・。
レッスン生じゃないのに、こんなにたくさんの先生のスタイリングを
見せていただいて、本当にウレシカッたです。
そして、先生の素敵なアレンジをそれ以上に美しく切り取って
見せてくださった、らかさんに感謝感謝。
これからはご自分でライティングされたらかさんSTYLEで、
また素敵はリビングフォトをいっぱいアップして愉しませてくださいね。
今月、2回のイベント楽しみですね^^(私も。。。)
Commented by u-tan1114 at 2014-03-02 20:47
こんばんは^^
いつもとてもセンスのあるテーブルフォトを覗かせていただいてました^^♪
華やかで、美味しそうで、素敵なお写真ばかり~
自分ではとてもできないので、とても楽しく拝見させていただきました♡
実践で教えていただけると、細かいことも学べて、勉強になるんでしょうねぇ^^
これからも、素敵な写真を魅せてくださいね^^
パープル系のヒヤシンスやスイトピーも綺麗です~
Commented by yutohy at 2014-03-03 23:36
はじめまして。
息をのむほど、素敵なモノがギュッとつまったお写真たち
おとぎの国でも連れて行ってくれるようです。

また是非覗かせていただきたいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by rakafleur at 2014-03-04 10:34
>micchiさん
こんにちは♪
ほんと、ためになることをたくさん教えていただけて
行った甲斐がありました~。
目の前の狭い空間なんだけれど、ストーリーがあって奥が深くて
誤魔化しの効かない世界ですね。。
まだまだなんですけれど、魅力がいっぱいと仰ってくださって
すごく嬉しいです^^
終わってしまいましたが、これからは一人でしなくちゃいけないので
また楽しみです^^
フォト会、またお話しますね。いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-03-04 10:56
>eggplant-qt98さん
はじめまして、こんにちは。
ご訪問コメントありがとうございます!!
一枚目、仰っていただいたように表現したかったので
そう見てくださってとても嬉しいです!!
気に入った写真が撮れました。
また良かったらいらしてくださいね。^^
Commented by rakafleur at 2014-03-04 11:01
>roseyさん
こんにちは。
ありがとうございます、終わっちゃいました~。
やっぱり、その場の空気感を撮るって、人様に幸せを与える写真て、すごく大事ですね。
ちょっと角度や切り取り方が違うだけで、写真の印象は大きく変わるし
誤魔化しの効かない世界だと思いました。(だから、習ったのですがね^^)
まだまだ反省点も多いのですが気に入ったフォトが撮れたことも
習った甲斐がありました~。
レッスンフォト、そのように見てくださって本当に
いつも感激でしたし励みになっていました。
振り返って、特にこのページは微力ながらも成長を感じました。(笑)
roseyさん、こちらこそ感謝感激です。本当にありがとうございます!!
これからは、自分でどんなライティングフォトができるのか
また楽しみです。
自分なりに撮って見ていただけるようにフォトライフしますね^^
フォト会のお話はまたさていただきますね。^^
素敵なコメントをいつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-03-04 11:02
>u-tanさん
こんにちは~^^
いつも見てくださってありがとうございます!!^^
そのように見てくださってとても嬉しいです。
まだまだ同じ切り方で反省点も多いのですが、
できなかったことが徐々にできるようになったり、
習って良かったって心から思いました。習った甲斐がありました~☆
パープル系、今回も色が難しかったです。これからも課題になりそうです。
またUPできるようにがんばりますね。
ありがとうございます”!!^^
Commented by rakafleur at 2014-03-04 11:06
>yutohyさん
はじめまして、こんにちは。
ご訪問コメントありがとうございます!!
そのように見てくださってとても嬉しいです。
特に一枚目は緊張しましたが、撮りたい一心でした。
リンクをありがとうございます!
またぜひいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-04 18:01
こんばんは!
最後にふさわしいお写真の数々、
素晴らしいです~
ライティングもきっと奥が深いのでしょうね。
是非是非、らかさん、私にレクチャーしてくださいませ~
もちろん、レッスン代はお支払いさせていただきますので・・笑
Commented by rakafleur at 2014-03-05 09:45
>ayaさん
おはようございます!
ありがとうございます^^
最後も私にとってはレベルが高くて
とてもためになりました~。
何種類かのライティングを教えていただいたのですが
一つ一つ奥が深くて・・・。
自然光とは違う魅力に惚れ惚れしています^^
ayaさん、私の方こそぜひレクャーお願いしたいです!
レッスン代は私の方がお支払いさせていただかなくちゃ
いけません☆(笑)
ぜひともよろしくお願いいたします~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-03-02 04:26 | Lesson/お稽古 | Comments(12)