ささやかなブーケ作り♪

c0250634_18554754.jpg

久しぶりにお花を買いました。

はじめはピンク系にする気満々でしたが
黄色が元気だったので変更。

しばらくの間、我が家はボリュームたっぷりの
お花レッスンのブーケを楽しませてもらいましたが

お店に並ぶ色とりどりのお花から
自ら1本ずつ選ぶのは、また新鮮で嬉しい。

喜びを感じながら持ち帰り
ささやかなブーケを作りました。

お花は、心を和ませ
しあわせな気持ちにさせてくれます。

ストレートなワンショットしか撮れていないので
スタイリングしてまた撮ってみようと思います。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by u-tan1114 at 2014-03-16 20:55
こんばんは~^^
白と黄色と水色のお花のセレクトが素敵です♪
私の好きなお花ばかり♡^^
レースフラワーも可愛らしいですね。
お花を見ると気分を明るくなり、テンションアップしますよね~
やっと春の陽気になってきました、もうすぐお花見です(行かれるといいのですが~^^;)
Commented by roseyrosey at 2014-03-16 21:28
こんばんは。
おとなカワイイブーケですね。
ビタミンカラーの黄色いチューリップ、私も元気をいただきました。
お花屋さんで、好きなお花を選ぶのは楽しいですよね。
でも色合いとか大きさ、全体のバランスを考えるとなかなか
難しくて。。。
お花のある暮らしって、毎日を大事に暮らしている感じがしますね。
らかさんstyl、楽しみにしています^^
Commented by rakafleur at 2014-03-16 21:46
>u-tanさん
こんばんは~^^
心に効くような色や花材をイメージするものの
なかなか難しいものですね。
でもそう仰ってくださって嬉しいですー!
そして、u-tanさんのお好きな
お花ばかりだったのですね。またまた嬉しい^^
レースフラワーはほんと可愛くて
ボリュームも出てくれていいですね。
もう少ししたらまたお花が増えてくれますかね。
お花見楽しみですね。心が躍ります♪^^
Commented by rakafleur at 2014-03-16 22:26
>roseyさん
こんばんは。
ありがとうございます。
少しのブーケでもなかなか難しいですが
心に効きました^^
チューリップから元気を嬉しいです!^^
自分で全てデザインするって難しいですね。
それでも、それも楽しくて喜びを感じる気がしています^^
センスも大事だと思いますが、お花と楽しめる
ことが一番ですよね^^
らかstyle、素敵なお言葉ありがとうございます!
今度からこの名前つけさせてください!!
拙い私のお花ですがまた楽しめそうです^^ぜひ見てくださいね。
Commented by astyle0207 at 2014-03-17 07:25
おはようございます(^-^)

透明感あふれる素敵なブーケですね!
色の組み合わせがとても好きです♪
部屋にお花があるとなんだか心が浮き立ちますね。
今日は、らかさんのお花で朝から元気をいただきました~(#^.^#)
Commented by micchi-plus at 2014-03-17 13:20
こんにちはぁ♪
すっご~い!
ご自分でお花を選んでブーケにしてお写真を撮るって
もう神業です!
色合いもすっごく上品で元気な気持ちになるし
お写真は爽やかで透明感で溢れていてステキですね!
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-17 18:47
こんばんは!
爽やかなブーケ、
らかさんのセンスがうかがわれますね~
そしてそれを素敵なお写真に撮られる、
二度美味しい、ってこのことですね!
Commented by rakafleur at 2014-03-18 00:38
>ayaaさん
こんばんは^^
ありがとうございます!!
組み合わせもそう仰っていただいて、また
元気を嬉しいです。^^
透明感大好きなので、またまた感激^^
組み合わせは迷いながらも楽しいものですね。
お花っていいですね♪
Commented by rakafleur at 2014-03-18 00:42
>micchiさん
こんばんは♪
小さなブーケなので恐縮です^^;
一番欲しかったお花は入荷していなく残念でしたが
チューリップが春らしくて嬉しかったです^^
元気な気持ちになっていただけてすごく嬉しいです!!!
嬉しい言葉ありがとうございます!!
また作れるようにがんばりますね。
Commented by rakafleur at 2014-03-18 00:47
>ayaさん
こんばんは!
昔の私ならここまでも出来ませんでしたが
まだまだですが、形になってくれてとても嬉しいです。
そうなんです、二度美味しいんです^^
いつもありがとうございます。
Commented by kasumi at 2014-03-18 01:33 x
ゴージャスなお花写真がおなじみのらかさん♪
シンプルなスタイリングとお写真も素敵♪
花の組み合わせも、写真もシンプルな方が難しいんじゃないかって最近思うんです。
センスを問われるのはこちらのほうかなって。
私は自分で花を買っても、結局寄りの写真になってしまうのはそういうこと・・・
勉強させて頂きます♪
Commented by rakafleur at 2014-03-18 15:58
>kasumiさん
ゴージャスお花のイメージですか^^
ありがとうございます^^
ほんとシンプルはまたそうかも知れませんね。
誤魔化しが効きませんものね。。
お花が少ないほど人柄の素朴さも出るような気もします。
それでもやっぱり、ゴージャスは花作りは
まだまだ私には難しい域です^^;
人様の写真を見ているとお勉強になりますね。
私ももっと撮り方があったと思いますので
色んなアングル見つけられるようにがんばります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-03-16 19:02 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31