*可愛いお菓子たち* ~また、いいことあるさ♪~

c0250634_131726.jpg

今月、今道しげみ先生の
“とびきり”素敵なフードフォト修了生限定のスペシャルフードレッスン、
そして、リビングフォト生限定
銀座でのクリスタルスイーツフォト会に参加予定でしたが

急な都合で泣く泣くキャンセル。
ぽっかり寂しい気持ちで残念だわ~~。


c0250634_171982.jpg

・・・なんだか写真の中の可愛いお菓子たちが
慰めてくれるよう。。^^

また、いいことあるかな♪


フォト会写真を楽しみにしてくださっていたブロ友さん、
本当にごんなさいね。


フードフォト、ストックより。


北欧フォトは、また続きま~す。


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






*

*

*

c0250634_4581178.jpg

全く関係ないですが
フォトブックを作るなら、背表紙はこんな感じでしょうか。。

作ろうと思いつつ、全く進んでいません><;
[PR]
Commented by kasumi at 2014-03-20 09:09 x
ブーケの体験の時に他の生徒さんからスペシャルレッスンの話は聞いていました。
参加できなかったのですね( ; ; )
残念。
次回に振り替え可能なら、お会いできるかも♪
フォトブック。
私もカテゴリー毎にわけて作りたいって妄想ばかりふくらんでいます^_^;
Commented by lecielrose at 2014-03-20 09:59
ほんとに可愛いお菓子ですね~~♪
夢の国の食べ物のようです^^
並べ方やお皿などのセッティングも素敵!
フォト会残念でしたね。でもきっとまたチャンスはありますよ。
元気出してくださいね^^
北欧のお写真もウットリと拝見しました♪♪
Commented by astyle0207 at 2014-03-20 10:17
おはようございます♪

あー(*^^*)朝からなんだか幸せな気分♪
らかさんの甘く可愛らしいお写真で今、ニヤニヤしてます。私 (笑)
構図、とっても勉強になります(〃∇〃)
お菓子の並べ方とか、ちょっと調理道具を見せる感じとか。
雑誌の1ページみたいで、素敵♪
Commented by micchi-plus at 2014-03-20 11:22
こんにちはぁ!
ほんとかわいいお写真!
とてもウキウキします!
こんな風にテーブルフォトが撮れたらいいな~っていつも思うんです^^
フォトブックおしゃれ~!
作ったりされないですか?
売ってたら絶対買う~!!!
らかさんの魅力がいっぱいですね^^

しげみ先生のフォト会に参加できなくて残念でしたね。
楽しみにしてるほど落ち込むけど
次回はいっぱい楽しまれてくださいね^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-20 16:34
こんにちは!
可愛い~~
食べるのがもったいたくなるような形と色合い、
素敵です!
せっかくのフォト会、残念でしたね。
でも、またの機会にエネルギーを貯えて、ね!
Commented by chuue at 2014-03-20 17:49
rakaちゃん、どんまい!
次回はきっと参加できるよ!

このフードフォトの写真はラブリーだね。
シックもラブリーも自由自在のフードフォト。
素敵だぁ。
Commented by roseyrosey at 2014-03-20 18:29
こんばんは。
きょうは、ラブリー全開のお写真ですね^^
パステルトーンのスイーツは、見ているだけでHappyになります。
自分では作れないし、こんなにすてきなスタイリングもできないから
こちらで楽しませていただきました。
いつも、お食事に行っても、ケーキを買ってきても、らかさんのように
撮れたらどんなに素敵だろうって・・・。
食べ物ダイスキなのに、ほんと食べることしかできません(涙

イベント、らかさんも楽しみにされていたのに残念でしたね。
またの機会にぜひ!
Photobook,完成するの楽しみにしてまーす(^^)v
Commented by hanapapa87 at 2014-03-21 07:53
おはようございます。
なんて可愛らしいお菓子でしょう^^
食べるのがもったいないですね^^
こんなに可愛い色合いと形に幸せ気分になれました!
食べれたらもっと幸せかも(笑)
フォト会、残念でしたね。
またの機会を~
Commented by rakafleur at 2014-03-21 09:39
>kasumiさん
ブーケの体験行ってこられたのですね♪
フォトは修了直後だからこそ行きたかったのですが
とても残念でした^^;振り替え可能を祈るばかりです。
ほんと、ご一緒したいです。(ぜひとも、よろしくお願いします!!)
フォトブック、テカゴリー分けも素敵ですね^^
とってもいいですね。私もやってみようかしら^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 09:45
>cielさん
大人びたお菓子もいいですが、こういう可愛いお菓子も
なんだか夢があってほっこりしていいですね^^
ありがとうございます。お蔭様で元気になりました^^
フードはフードフォト修了者限定なので
次回は微妙なところですが、スイーツは可能ながら即満席になる
大人気イベントなので、次回、募集があると
椅子取り合戦のように気合入れて申し込まなくちゃ!(笑)
北欧フォトもご覧くださってとっても嬉しいです!!ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 09:51
>ayaaさん
こんにちは♪
わー!!朝から幸せな気分になってくださって
私まで幸せです!!!!嬉しい~♪
そして、私の拙い構図を恐縮です。
スタイリングってちょっとのことで印象が大きく
変わりますね。周りがあるのもないのも
両方好きです^^
ありがとうございます^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 10:01
>micchiさん
こんにちはぁ!
わー!嬉しい!!^^
自分のお話とともに、ストックをお出ししました。
テーブルフォトもドキッとするほど素敵に撮られる
micchiさんから、そのように仰ってくださって感激です~!!
フォトブック、イメージばかり膨らんでいます^^;
やーん、私の方こそ、micchiさんの魅力あふれるフォトブック
買わせていただきたいです。(///∇//)テレ

フォト会、特にフードは限定なのでとっても残念。
しかもお料理研究家の方のお料理だったんです。
フードは機会がないかも知れませんが、スイーツは
また行けるといいな♪いつもありがとうございます!^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 10:03
>ayaさん
こんにちは!
可愛いでしょ~^^
ほんと食べちゃうのが勿体無いですね^^
フォト会、ほんと残念だった分エネルギーを貯えて
次回の機会にですね^^
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-03-21 10:07
>chuueちゃん
ありがとう!そうだね!!
フードは難しいかも知れないけれど、スイーツは
きっと行ける時が来るよね。
フードレッスン直後だからこそ行きたかったけれど
次の機会まで腕磨いておくわ。(笑)
フードフォトほんと自由自在でしょ^^すごく楽しいよ。
どんまいと素敵をありがとうー!^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 10:24
>roseyさん
こんにちは。
ラブリー全開でしょ^^トキメキますよね^^
スタイリングってほんと奥が深いですね。
私も食べて終わりがしょっちゅうです^^;
テーブルって幸せが溢れているから、
フォト楽しく撮れるといいですよね。

フォト会、フードは難しそうですがスイーツはぜひ
行きたいです。
フォトブックみなさん簡単に作られるんですけれど
ぜひコツを教えていただきたいです^^;がんばります^^
Commented by rakafleur at 2014-03-21 10:30
>hanapapaさん
こんにちは!
可愛いでしょ~。ほんと食べるのが勿体無いですよね^^
幸せな気分になってくださって、とても嬉しいです!
今回はフォトで、次回はぜひともお召し上がりください♪(笑)
フォト会、レッスン修了直後だからこそ行きたかったですが
次回まで腕磨きながら参加できること願うことにします^^
Commented by Uta at 2014-03-21 20:01 x
Rakaさん、こんばんは~
なんて、可愛らしいお菓子なんでしょう♡
食べるのが勿体無くてずっと飾っていたくなりますね^^
ピンク色のお皿もぴったりです。
パステルカラーの飾りはマジパン?シュガーアート?でしょうか。

フォト会またリベンジできますように!
その時はまたお写真楽しみにしていますね~(^^)v

Commented by rakafleur at 2014-03-21 21:12
>Utaさん
Utaさん、こんばんは~。
ずっと飾っていたいくらい可愛いでしょ~。^^
これ全部食べられるんですよ。デコレーションカップケーキです^^
写真撮らないわけにはいきませんよね^^

お料理研究家やお菓子の先生とのコラボフォト会だったのですが
お菓子はまた機会がありそうなので
参加させていただきたいと思っています。
またその時はぜひお写真見てくださいね^^
Commented at 2014-03-21 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakafleur at 2014-03-21 22:57
>鍵コメ03-21 22:34さん
こんばんは!
本当に嬉しいメッセージありがとうございます。
ほんとお休みにすみませんでした。大切に読ませていただきました。
後程お返事させていただきますね。
心に沁みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-03-20 01:09 | リビング/おうちCafé/雑貨 | Comments(20)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31