人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら北極圏~最後の国へ

さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2371081.jpg

トロムソの街をあとに、トロムソ空港へ。

トロムソには「世界最北の〇〇」があるとお話しましたが、
ここは、“世界最北のセブン・イレブン”!!!(笑)

トロムソ空港の、北極グマ親子の大きな看板の下にあります。

ここでホットサンドをオーダー。

その際に、店員さんが何かを仰ったのですが
とにかく、雪国の人は「ボソボソボソ」と話されるので
何をお話になっているのか聞き取りにくく・・・
「white or brown?」とパンの種類を聞かれていたみたい。(笑)

ブラウンパンを選び、ウインナーを挟んでもらいました。
その場で作ってくれるので、温かくてすごく美味しかったです。


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2375568.jpg

可愛い姉妹も食べてました。^^


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2381688.jpg

16:53pm
トロムソは雨。

神秘的だった北極圏も、北極圏最大の街も、オーロラベルト圏も
ここでお別れです。

旅の終わりじゃないのに
離れるのがとても寂しい気持ちになりました。

ここは特別な思いになりました。


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2383656.jpg

21:31pm

空路はオスロ経由で、最後の国は
デンマーク・コペンハーゲンに到着!!!

空港の中は、素敵なクリスマスムード。。。

まぁ、ここまでと言ったら、
イケメンが多くて~(笑)、お生まれも育ちもオスロだという
素敵なおばあ様との出会いがあって
素敵なフライトとなりました。。。

トロムソ空港でスーツケースを預けた際
ふとスーツケースに貼られたタグを見ると
「OSL-CPH-NRT」と全部の空港コードが出ているではないですか。。

「No. stop Copenhagen」

危うく、荷物だけ成田で対面するところでした@@;

ごくまれにあることなので大したことではないのですが
見てみるものですね。。
無事、荷物は私のもとに。


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_23932.jpg

そして、コペンハーゲンで迎えた朝!

ここは、もう北極圏ではないので
明る~い!!!(笑)


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2391992.jpg

朝日も太陽も
何日ぶりに見るだろう。。


さよなら北極圏~最後の国へ_c0250634_2393547.jpg

ホテルの部屋からの眺め。
トロムソとはまた雰囲気ががらりと違います。

オーロラがメインの旅行だったので
コペンハーゲンは、サプライズおまけのようなもの。

24時間も滞在しないので忙しくもゆっくりも、
嬉しい観光とショッピングへ。


Tromsø Airport
Copenhagen Denmark



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rakafleur | 2014-03-31 00:18 | Scandinavia/海外