鹽竈神社(二)

c0250634_23493693.jpg

春の東北
鹽竈神社(しおがま)の続きです。

立派な境内はとても広く、桜が開花していました。


c0250634_23493667.jpg

赤と金が印象的です。。

「うまくいく御守」という御守があって
お土産に買いました。^^


c0250634_23495424.jpg

願いを託して。。。


c0250634_2350518.jpg

椿も立派に咲いていました。
神社の赤とマッチしていて趣がありました。


c0250634_23501877.jpg

凱旋門のようになっていて
ここにも桜が。。

ここから見た感じもとても豪華で好き。
「これから咲くぞ~♪」って桜の姿はこれはこれで
すごく良かったです。



c0250634_23503340.jpg

表参道のスリリングな長い階段を下ります。

学生さんが、ピョンピョン跳ねながら
下りて行かれるので見ていて可愛らしく、またこわかった^^;

無茶するところは当時の私みたいで。(笑)


c0250634_2351011.jpg

赤が際立つ、とても良い立派な神社、
あまりにも素敵でうっとりでした。

四季彩も素敵そうなので、また訪れたいな。。


ここから港まではそこそこ距離があるのですが
この近辺まで、津波が到達していました。

私の見た限りでは、街は戻っていて
とても綺麗でした。

酒蔵もいくつもあって、とてもいい街です。


宮城県塩釜市
鹽竈神社



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by rakafleur | 2014-04-15 23:51 | 宮城/仙台/東北

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31