日本三景 松島に

c0250634_18593311.jpg

東北と言えば
日本三景の一つ、松島です。

こちらも8年ぶりにやってきました!


c0250634_18595084.jpg

この日はお天気に恵まれつつも強風になり
福浦橋は渡ることができませんでたが
美しい眺めにすっかり魅入っていました。

c0250634_190755.jpg

朱い橋と五大塔も風情があります。。


c0250634_1902237.jpg

カッコイイ島々には一つ一つ
島の名前が付いているのですね。。


c0250634_1904060.jpg

遠く島々までよく見え、美しく気持ちのいい眺め。

あまりにも美しかったのが印象だったのか
同じような写真を多く撮ってしまっていました。


c0250634_191053.jpg

多くのカモメが颯爽と飛んでいるのも、
また画になっていました。

春の美しい松島に圧巻でした。
来て良かった♪



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-04-18 19:54
らかさぁ~ん!!こんばんはぁ♪
すっご~く美しい風景で
PCの前でうわ~っと声を上げてしまいました^^
絵画のようなお写真で素晴らしいなとおもいました!
青い空、青い海、島々や松。
赤い橋、すべていい雰囲気!
最後のカモメたち、ほんと画になりますね^^
らかさんのお写真でいっぱい深呼吸して
今晩はすてきな夢がみれそうです!!
Commented by roseyrosey at 2014-04-18 21:02
こんばんは。
いいお天気に恵まれた旅でよかったですね〜。
さすが松島、絶景です。
私もPCの前で、わあって声あげちゃいました^^
やっぱり、らかさんの切取りは最高です。
真っ青な空と海、そして朱い橋が素敵ですね〜。
日本の美しさを凝縮したしたようなお写真にうっとりです。
来週、いよいよ奈良に行くんですが、らかさんみたいなお写真
撮りたいなあって、真剣に思います。
Commented by astyle0207 at 2014-04-18 22:04
こんばんは♪

うーん!気持ちいい!
空を大きくとった切り取り、らかさんの清々しい
想いが伝わってくるようです。
3枚目のお写真、やはり日本の建物は美しい!
と再認識させていただきました。


Commented by rakafleur at 2014-04-19 00:10
>micchiさん
micchiさん、こんばんは♪
わー、なんて嬉しいお言葉を。ありがとう。
自分ではこんなもんかぁ~と思っていたので
とても嬉しいですよ~♪
やっぱりここは、さすが日本三景ですよね~。
数々の島には圧巻でした。
カコメたくさん飛んでいて素敵でした。
写真で深呼吸してくださって嬉しいです。
素敵な夢を見られて素敵な週末を
お過ごしくださいね^^
Commented by rakafleur at 2014-04-19 00:26
>roseyさん
こんばんは。
お蔭様でいいお天気に恵まれました。^^
roseyさんまで~、なんて嬉しいお言葉を感激です。
いつもながらどこを切り取るか悩みましたが
ちょうどヨットも出ていたので広く入れてみました。
お天気と朱い橋や島々、お天気の青とも良く合って
さすが日本三景ですよね。
何気に島の中の松の木もカッコ良くて。
来週は待ちに待たれた奈良ですね。先日の素敵なお友達と
ご一緒でしたよね。どうか楽しいご旅行となりますように。
roseyさんはいつも個性的に素敵にお撮りなので
きっと素敵ないい旅フォトを撮られると思います。
お写真楽しみにしていますね^^ありがとうございます!
Commented by rakafleur at 2014-04-19 00:26
>ayaaさん
こんばんは♪
わー、ありがとうございます!!
そうなんです、空が広くなっちゃって^^;
私も見ていて気持ちが良かったから、きっと
そう感じたままに、広く切り取っちゃったん
だろうなぁって、自分でも思いました。
それが反省点でもあり~。
なので、そう仰ってくださって励みになります。
3枚目、趣のある朱さと建物、ザ日本ですよね。
この一枚は撮れて良かったと思いました。^^
Commented by u-tan1114 at 2014-04-19 19:58
こんばんは!
松島、綺麗ですね~
私も行ったことがあるのですが、一度目は高校の修学旅行の時、
その時は前の日に海が荒れていたのか、曇っていたからか水の色がいまいちだったのですが・・・
転々と浮かぶ島々と青空本当に清々しいですね~
お天気が良くて最高でしたね!
Commented by rakafleur at 2014-04-21 13:59
>u-tanさん
こんにちは~。お返事が遅くなってごめんなさいね。
松島、u-tanさんの思い出の地だったのですね♪
ここに来るまではどんけ津波の跡が・・・と思いましたけれど
青空の下、ほんと綺麗で美しかったです。
強風で寒かったり、島へ渡ることもできませんでしたが大満足でした。^^
Commented by あけびーの at 2014-04-22 08:46 x
おはようございます。

東北旅行、いいですね(^.^)
アップされたお写真を拝見して、行ってみたくなりました。
旅行は年に一度くらいしか行くことが出来ません(T ^ T)
その上、移動時間が勿体なくて、近場がほとんどなんですよね~。
ゆっくり旅行は年をとってからの楽しみに取っておきます(^.^)
Commented by rakafleur at 2014-04-22 19:04
>あけびーのさん
こんばんは。
東京からは近くてアッという間に行ってきました。
春の東北は最高でした。
限られたところですが、震災の跡もこの目で見れて良かったです。
お店されていらっしゃるので、なかなか難しいと思いますが
一度、ゆっくりご旅行なさってください。
ご引退されてからもぜひぜひ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-04-18 19:22 | 宮城/仙台/東北 | Comments(10)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30