素敵な女子会にお招きいただきました☆

c0250634_18471839.jpg

chuueちゃん、cathrineさん、keikaちゃんと一緒に
chuueちゃんの洋菓子先生の冨田先生宅で
素敵な女子会にお招きいただきました。

みんな、Sylvie生。

冨田先生とは初めましてでしたが
chuueちゃんからお話をお聞きしていたとおり
とってもお人柄のいい素敵な先生。

お手製のオシャレなサンドウィッチや洋菓子など
思いがけなく、たくさんご用意してくださっていました。


c0250634_1847312.jpg

私の大好きなスコーン。
今まで食べた中でも一番美味しかった☆^^


c0250634_1848874.jpg

コーヒー味のオペラも
もう美味しすぎる~~~♪


c0250634_1849614.jpg

スタイリングもとっても素敵でうっとり。。。


c0250634_18492297.gif

緑の部分はピスタチオ。豪華☆


c0250634_18494811.jpg

マカロンやパウンドケーキ他、
お土産もいただいてしまいました。
撮影に失敗して載せていないものもあるのですが
冨田先生一人で作ってくださって、ほんと大変だったと思いますが
このお気持ちがとても嬉しくて感激☆

楽しいお話をしながら
一つ一つ美味しくいただいて幸せでした。


c0250634_1850778.jpg

chuueちゃんが用意してくれた春らしい素敵な和菓子や
富田先生から予約しないと買うのが難しい、銀座「空也もなか」もいただきました。


楽しい素敵な時間をありがとうございました。
chuueちゃんのお蔭で、素敵な出会いに感謝です。

またご一緒できる日を楽しみにしています。



ご訪問が遅れてすみません。
今夜以降ご訪問させていただきます。




Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-04-22 19:51
らかさぁ~ん、こんばんはぁ♪
すてきな女子会に招いていただいてよかったですね^^
とてもおしゃれで優雅な時間を感じます♪
お写真も素敵!
すてきな新しい出会い、大事にしたいですね!
女子力高くて、思わずすご~いってPCの前でつぶやいちゃいましたw
Commented by chuue at 2014-04-22 20:51
楽しかったね。
写真もどれも素敵でウットリよ〜。
スコーン美味しいでしょ!
あの品数をささっと作ってしまえる先生はほんと凄いなと改めて思ったよ。
私はオペラだけでも2日がかりだもん!
Commented by astyle0207 at 2014-04-23 14:25
こんにちは♪
素敵~(〃∇〃)
お菓子も美味しそうですごい!って思いますけど、
らかさんの丁寧に切り取られたお写真もほんとに素敵ですね。
手作りなんですね.....
何よりの贅沢、おもてなしの気持ちが伝わってきます(*^^*)
Commented by rakafleur at 2014-04-23 16:17
>micchiさん
micchiさん~、こんにちは!
とっても有難い出会いに感謝です^^
夢のような時間でした~♪
私も女子力見習わなければ☆と刺激ももらいました。
素敵な女子会やお茶会っていいですね~^^
Commented by rakafleur at 2014-04-23 16:17
>chuueちゃん
楽しかったね~。ほんとchuueちゃんのお蔭♪
写真思った以上に撮れていなくて申し訳なかったのだけれど
そう言ってもらえて嬉しい!
スコーン美味しかった!超シアワセ!!
すごくたくさんご用意して迎えてくださって、テーブルコーデも素敵で
ほんと凄い先生だね~。
オペラを2日がかりで作るchuueちゃんも大尊敬よ!
洋菓子ってすごい過程があるのね♪シアワセなはずだ☆
素敵な出会いと時間をありがとう♪
Commented by rakafleur at 2014-04-23 16:19
>ayaaさん
こんにちは~♪
わー!、ありがとうございます。冨田先生のお蔭です^^
それでも、撮れていなかったのでしょんぼりもしましたが
素敵な出会いに楽しく撮れたので良かったです^^
やっぱり撮るときの気持ちも大事ですよね^^
雰囲気伝わりとっても嬉しいです~^^
Commented by u-tan1114 at 2014-04-23 20:22
こんばんは~♪
なんて、お洒落な女子会なんでしょう☆彡
手作りの美味しそうなサンドイッチやお菓子、お腹が鳴りそうです^^;
写真の撮り方やお皿やテーブルセッティング、置き方、ライティング
で、食べ物をより一層美味しそうに見せるんですね。
楽しいひと時よかったですね~
Commented by rakafleur at 2014-04-23 21:20
>u-tanさん
こんばんは~!
すごいでしょ~^^
オシャレな洋菓子をおひとりで作ってくださって
クオリティの高いスタイリングに
こんなにしていただいて、嬉しく感激でした。
フードは食べても幸せだし撮らせていただいても、また
幸せですね^^
素敵な時間に感謝です。見てくださってまた嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by sugar at 2014-04-24 14:49 x
らかさん、こんにちは。
食後にこの画像!別腹が鳴きだしそうです。(〃艸〃)
緑色のは抹茶かと思ったら、ピスタチオなんですね。
コーヒーのオペラも気になるし、全部食べたい!笑
こんなお洒落でおいしそうで楽しい女子会!羨ましいです!(*≧ω≦)

写真辞めたいって、しょっちゅう思ってますよ~。
大体やってよかったと辞めたいは交互に波のようにやってきます。笑
チューリップ味のソフトクリーム、、機会がありましたら是非チャレンジしてみてくださーい!ヽ(^。^)ノ
Commented by kasumi at 2014-04-24 17:48 x
こんにちは(^ ^)
らかさんのフードフォトのイメージはダークシック(by living photo)だったので、明るいお写真がとっても新鮮です!

お菓子やお料理を心から楽しまれていてる方って本当にうらやましいです。
そして、素敵なお写真を撮っちゃうらかさんも羨ましい♡

今日からフード、始まりました(^ ^)
久しぶりに先生の明るいパワーを頂いて、気持ち上がりました!
夏まで頑張ります(^∇^)
Commented by roseyrosey at 2014-04-25 22:10
らかさん、こんばんは。
素敵な女子会フォトにテンション上がっています。
女子力の高い素敵なお友達が、たくさんいらっしゃるんですね。
そして美味しそうなお菓子をより美味しそうに切りとられて
らかさんならではの楽しいお茶会のお写真になってますね♪

シックなイメージで撮られたフォトも折り込んでいる組み方も
とても素敵だなあって思いました。
たべたーい!って思いながら拝見していましたよ〜。
Commented by rakafleur at 2014-04-28 01:18
>sugarさん
sugarさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
別腹鳴き出しそうで嬉しいです^^
全部美味しかったですよ~。
珍しい物もいただいてとても幸せでした。

いつも素敵なお写真をお撮りの大人気の
sugarさん、びっくりしましたよ。
これからもぜひ素敵なお写真無理なく続けてくださいね^^
ソフトクリームぜひ!^^
Commented by rakafleur at 2014-04-28 01:22
>kasumiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです、フードフォトはダークシックが多かったので
明るいフォトは珍しいかも知れませんね^^
ベーシックのころはほとんど、ふんわり明るかったですよ~^^
どちらもとても好きです^^

フードフォト始まったのですね☆わ~、いいなぁ^^
一回目から素敵過ぎて次回が楽しみでしょ^^
お写真楽しみにしていますね。またぜひお話聞かせてください。
kasumiさんも益々素敵に私以上にお上手に撮られますよ~♪^^
Commented by rakafleur at 2014-04-28 01:26
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。
写真ととおしてこんな素敵な出会いがあって
ほんと有難いです^^

冨田先生のスタイリングも素敵で
明るさ&シックもどちらもご用意してくださって
洋菓子の美味しさも感激の時間でした。
お褒めくださって、食べたいと思いながら見てくださって
ありがとうございます!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-04-22 19:00 | 風景/お出かけ/旅 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31