新緑の鎌倉めぐり 長谷寺 1

c0250634_064010.jpg

chuueちゃんからの嬉しいお誘いで
鎌倉の新緑めぐりへ。

一株ごとに傘をかけられた牡丹にうっとり。。。


c0250634_064966.jpg

まるでお嫁入りみたい♪


c0250634_065882.jpg

素敵なご家族にほっこり。。


c0250634_07810.jpg

スマホで撮られているカッコイイ外国人も、目に飛び込んできました。
長谷寺の春のお庭、きっと喜ばれたでしょうね。。


c0250634_071889.jpg

情熱的な牡丹の蕾に・・・


c0250634_072845.jpg

こちらは、ふっくらと可愛らしいピンクの蕾。。。


c0250634_073912.jpg

紅葉も春の日差しにキラキラ。


c0250634_075764.jpg

見上げれば新緑が綺麗でした。


続く


【Deat;4.24】


コメント欄開けておりますが、ご訪問やお返事が遅れます。申し訳ありません。
大型連休に入られている方もいらっしゃると思います。
どうぞ、コメント等お気遣いなく。イイネボタンだけでも嬉しいです。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by chuue at 2014-04-28 07:56
rakaちゃんはフォトジェニックな人を見つけるアンテナが凄い!
そしてシャッターチャンスも見逃さない!
どの写真も素敵でウットリよ。
牡丹と傘はやっぱりイイよね。
蕾フォトもいいなぁ。
私もこんな風に撮りたかったよー。
撮ったけど気に入らなくて。
バラで頑張るぞ〜。
Commented by rakafleur at 2014-04-28 12:24
>chuueちゃん
わー、ありがとう!!
この時はタイミングは良くて♪
その場でプリントできたら、拙いフォトだけど
日本のお土産に差し上げたかったわ~(笑)
私はchuueちゃんの修学旅行生のようなフォト撮りたかった~。憧れ♪
蕾、もう少し前ボケをなんとかしたかたのだけれど
なかなか難しいね。
それでも、そう言ってもらえて嬉しいよ!
バラ頑張ろうね。すっごく楽しみ!!
Commented by micchi-plus at 2014-04-28 13:06
らかさぁ~ん!こんにちはぁ♪
嬉しいお誘いよかったですね^^
女同士だと、華やかで楽しくていいですよね♪

お写真とても素敵!
牡丹、風情を感じます^^
それを楽しむ人たちの様子も綺麗に切り取られていて
さすが!らかさんって思いました^^
Commented by rakafleur at 2014-05-01 03:38
>micchiさん
ほんと女性同士、カメラ同士楽しくていいですね(^^)
牡丹、気が付いたら初めて撮ったかも。
ほんと、こちらの牡丹風情がありました。
ポートレートもまた雰囲気が出ていいですね。
ありがとうございます!!
Commented by roseyrosey at 2014-05-07 00:25
らかさん、こんばんは。
遅くなりましたが、遡ってコメントさせていただいてます。
長谷寺、ちょうど奈良の長谷寺へ行ったので鎌倉も行きたいなと
思っていました。こちらも牡丹が有名なんですか?
奈良も牡丹祭りをしていました。牡丹にツツジに花のお寺ですね。
牡丹に笠のお写真、しっとりしていて素敵。
お二人とも同じ姿勢で、何を撮っていたのかな?
Nikonの色はナチュラルでいいですね。私の今回の新緑の色は
Canon独特のVIVITな色合いで、正直現地で泣きそうになりました。
こんなネオンカラーじゃないよ〜って。。。
パソコンで見るとキレイですが、人工的すぎる気がしました(^^ゞ

Commented by rakafleur at 2014-05-07 23:42
>roseyさん
roseyさん、こんばんは。遡ってくださってありがとうございます。
roseyrさんは奈良の長谷寺だったのですよね♪
牡丹何か繋がりがあるのでしょうかね。
そう思うとなんだか神秘的ですね。
外国人さんはちょうど同じポーズが目に飛び込んできました。
実は私、キャノンのクリアな色合いが大好きで。
新緑の色そうだったのですね。
そうとは感じさせないくらい素敵に出ていたと思いました。
私も現実の色とかけ離れることがあるので、よく悩まされます。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-04-27 23:50 | 湘南/鎌倉 | Comments(6)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31