関西の5月の紅葉と・・・

c0250634_2251562.jpg

しばらくの間、関西へ行ってきました。

新緑や藤の花巡りや
小さい甥っ子に遊んでもらったり、丸2日間かけてお買い物をしたり(笑)、
リフレッシュしてきました。

ブログをお休みしておりました間も
ご訪問くださいましてありがとうございました。


c0250634_025799.jpg

また次回より、鎌倉フォトの続きをお送りします。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします♪


Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


前回の記事へのコメントありがとうございました。
お一人ずつお返事を書かせていただきました。
お時間よろしいとき、お立ち寄りいただければ幸いです。








c0250634_2385728.jpg

おまけの一枚♪
自宅マンションで咲いたチューリップを
お休み間に実家へ。ささやかながら贈りました。

写真を撮る頃には、花が開き切って少々傷んでいましたが記念に~☆
[PR]
Commented by roseyrosey at 2014-05-07 00:37
らかさん、お帰りなさーい!
関西にお出掛けだったんですね^^
いっぱい楽しまれたご様子、何よりでした。
新緑の美しい季節、青もみじも笑っているように見えますね。
そして、透けるような透明感いっぱいの藤の花。
ハイキーでのお写真、しっとりした藤とはまた違った藤の魅力に出会えました。
キレイに咲いたチューリップ、ご家族様の笑顔のように見えますね^^
鎌倉フォト、続きも楽しみにしていますね(^^)v
Commented by astyle0207 at 2014-05-07 08:01
らかさん♪

お休み楽しまれたようで、なによりです。
なんだか今日のお写真、らかさんのゆったりした思いが
伝わってきますよ!
1枚めの青いもみじ、光に透けてキラキラしてて
見ていて気持ちいい!
それに、とろけてしまいそうな藤の花も綺麗でうっとり~(〃∇〃)

さて、今日からお仕事。なんだか笑顔になりました~♪
Commented by oritomoiori at 2014-05-07 12:15 x
rakaさん、お帰りなさい。
新緑素敵! いい空気が見いるこちらにまで伝わってきそうです。
フジもファンタスティック!  いいね。
Commented by はな☆ at 2014-05-07 12:58 x
こんにちは♪
関西にいらしてたんですねー実は、私もGWに関西に行ってました。
藤の花きれいですねー満開まで、もう少しですかね?
Commented by micchi-plus at 2014-05-07 14:47
らかさぁーん!お帰りなさい^^
とっても綺麗なお写真ですね♪
マイナスイオンたっぷりでうっとりです^^
ご実家へ持っていかれたお花のお写真も素敵ですね^^
白いお花とてもかわいいです!!
Commented by rakafleur at 2014-05-07 21:10
>roseyさん
rosey、たくさんのコメントをありがとうございます!
やっぱり新緑の関西もいいですね^^
もみじはいつもどこを切り取ろうか迷いますが
今回は気に入ったものが撮れて嬉しいです。
藤はやっぱりこのレンズで撮るのは厳しかったですが
お褒めくださって嬉しいです^^
遅咲きのチューリップでしたが逆にいいお休みに
咲いてくれました♪
鎌倉フォトどうかお付き合いくださいね。
いつもありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-07 21:13
>ayaaさん
こんばんは♪
ほんと、向こうでゆったり過ごしたので
気持ちが表れたでしょうか^^
紅葉も藤も本当はマクロで撮りたかったのですが
遠方だとなかなか持ち歩けませんね。
でも、お気に入りが撮れたので嬉しいです。
お仕事前に嬉しいコメントをありがとうございます!^^
笑顔になってくださってまた感激です^^
Commented by rakafleur at 2014-05-07 21:15
>oritomoioriさん
oritomoioriさん、帰りました~。
関西の新緑もとっても素晴らしかったです^^
ほんと空気も美味しくて、そんな環境はまた
緑も綺麗なんだなぁって思いました。
藤もありがとうございます!
花シャワーみたいでいいお花ですね。
Commented by rakafleur at 2014-05-07 21:17
>はな☆さん
こんばんは♪
まぁ!はな☆さんも関西に行っていらしたのですね!!
以前、行きたいと仰っていたお城跡は行かれたのでしょうか?
お写真楽しみにしていますね。
藤の花、満開まではもう少しでしたが、
綺麗に咲いていました^^五月の花はいいですね。
Commented by rakafleur at 2014-05-07 21:21
>micchiさん
micchiさ~ん、ただいまです~^^
ほんと綺麗な空気の中で撮ったので
伝わりすっごく嬉しいです!!!
チューリップ少しだったのですが
お庭で撮影会もできて良かったです^^
Commented by dekimaro at 2014-05-07 21:51 x
こんばんは。
らかさんのご実家は関西ですか? ゆっくり過ごされたのでしょうね^^
実は自分も生まれは大阪です(大昔ですが‥^^;)
GWには神戸に撮影に行っていましたが、素敵な街ですね~
また行ってみたいと思います。
Commented by rakafleur at 2014-05-07 23:29
>dekimaroさん
こんばんは。
お蔭様でゆっくり過ごしました^^それでもアッという間ですね。^^
dekimaroさんお生まれは大阪だったのですか。わー、ビックリ!
私はお買い物に没頭してしまいましたので、dekimaroさんの素敵な神戸フォトを拝見して
「少しは写真撮るべきだった。」と反省しています^^;
神戸、山があって海があって素敵な街ですよね。またぜひ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-05-06 23:14 | 兵庫/神戸/関西 | Comments(12)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31