新緑の鎌倉めぐり ランチは一花屋さん♪

c0250634_15494616.jpg

新緑の鎌倉フォト、続きです。

ランチに、長谷寺にある
手ぬぐいカフェ、一花屋さんへ。

古民家風の閑静な佇まい。
爽やかな風が通り、ゆっくりとした時間が流れます。

写真は撮り損ねましたが
素敵な手ぬぐいのお手拭きが出てきました。
何かを忘れていたことを思い出させてくれたような
さっぱりと肌触りが心地良かったです。



c0250634_15501336.jpg

おむすび定食をいただきました。
心が温まります。


c0250634_1550287.jpg

なんだか幸せになれそうな、ひょうたんのお漬け物~~♪
愛らしい形がほっこりします。^^
赤色というのも縁起が良さそうですよね。

chuueちゃんががんばって持ってくれたおかげで撮れました☆ ありがとう、chuueちゃん!


c0250634_15504194.jpg

フルーツが入った
杏仁とうふのデザート付き。美味しかった♪


c0250634_15511645.jpg

お店の看板もひょうたん♪


c0250634_15523748.jpg

赤いポットも可愛い。


c0250634_15513199.jpg

さりげなくとめてあった自転車も画になります。


c0250634_15514913.jpg

何の花でしょう。葉と蕾が素敵でした。


c0250634_15525499.jpg

お店を後にしたら・・・
あ、電車だ~♪

ドラマ・最後から二番目の恋のロケ地ですね。
二人が現れそう~^^ 

いつも録画で見てますが、大好きなドラマです。

つづく

【Deat;4.24】


ブログ掲載には、一花屋さんにお知らせすることが必須。
メールにてお知らせしています。



Thanks*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2014-05-08 16:39
らかさぁーん!こんにちはぁ♪
すてきなカフェですね^^
和の趣。。。落ち着きがあってとても惹かれます。
おむすび定食美味しそう^^
おむすびってなんかあったかい感じがしますね!

最後から二番目の恋、好きなドラマなので観てます^^
お写真をみてドラマの二人がふわ~っと思い浮かべてしまいました。
今日はどんなお話なんだろう^^
録画でリアルタイムでは観れないけどとても楽しみです!
Commented by astyle0207 at 2014-05-08 17:06
らかさーん♪
すっごく素敵!!鎌倉のしっとりとした大人な雰囲気が
伝わってきます♪
おむすび定食・・・美味しそう!ていねいにおもてなしをされている
感じがすっごく居心地よさそうですね。
らかさんの旅フォト、自分自身も一緒に旅してるみたいで
どんどん引きこまれます。

私もドラマ見てますよ~♪
ほぼ同年代なので、わっかる~・・・って言いながら見てます  笑



Commented by u-tan1114 at 2014-05-08 21:04
素敵なカフェですね~^^
1枚目縁側と下駄がお洒落です!
おにぎりの定食もほっこりしますね~こういうシンプルなものが
一番のご馳走だったりします^^
ひょうたんの漬物初めて見ましたが、
可愛らしいです。デザートも美味しそう♪
さりげなく置いてあるポットや自転車、温かな雰囲気です。
植物は紫式部ではないですよね~何でしょう。

↓の新緑のもみじと藤が爽やかですね~癒されました^^

Commented by roseyrosey at 2014-05-08 21:14
らかさん、こんばんは。
私のところへもコメントありがとうございました。
鎌倉フォト、のんびり一緒に歩いているような気持ちで
楽しませていただいてます。
一花屋さんのおにぎり定食、食べたーい!
歩いた後のおにぎりって、ほっとしますよね。
瓢箪のお漬物って、初めて見ました。すっごくカワイイ♪
いつもながら、構図も色のトーンも素敵です。やっぱりお出かけ
フォトはらかさんならではで、見応えあります。
美味しいものも、しっかり絡めてくれるし。。。。これ、大事!

ドラマ、ずっと観てます^^大好き!本当に千秋がコンビニの袋を
持って歩いてきそう。
そうそう、きょうも観なくっちゃね(^^)v
Commented by hanapapa87 at 2014-05-08 21:47
こんばんは。
なんだか、ホッとする居心地のいい雰囲気ですね^^
おむすび定食も美味しそうだな~
撮り方もいいから、いっそう美味しく見えるんでしょうね^^
杏仁豆腐のデザートも美味しそう♪
赤いポットも気に入りました~
Commented by chuue at 2014-05-08 22:06
美味しかったね。
下駄フォトステキすぎるぅ〜。
もうニクいね〜。イイよ!いい!
そしてお花フォトもイイな。
nikonのグリーンはとっても綺麗で好きよ。
お花、keikaちゃんも紫式部っていってたよ。
カワイイね。キュンキュンだよ。
また行こうね♪
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:08
>micchiさん
micchiさん、こんばんは!
素敵でしょ^^素材にとても拘るお店でした。
やっぱり手で握るおむすびはいいですね^^
優しい味で美味しかったです。

micchiさんもドラマ観ていらっしゃいますか。
面白いですよね^^
私も録画観なので明日かな。楽しみ^^
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:19
>ayaaさん
ayaaさん、こんばんは!
わー!そのように伝わって嬉しいです^^
ここのお店は環境などの徹底ぶりが凄いと思いました。
寛いで美味しくいただきました♪
一緒に旅している気分になって引き込まれてくださって
とても嬉しいです^^

ayaaさんもドラマ観ていらっしゃいますか♪
そうなのですね^^
素敵な年齢を重ねているなぁって思いながら観てます^^
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:24
>u-tanさん
一枚目ありがとうございます^^
着物や浴衣で来てもいいような素敵なお店でした。
ほんと、こういう物って何よりもご馳走ですね。
ホッとする味でした。
普段、お漬け物って食べないのですが、ひょうたんの
お漬け物にはテンションが上がりました~。
ポットや自転車目がいきました^^こういうのって
素敵ですね。
植物、紫式部だったのですね!緑で葉も独特で全然わかりませんでした。
ありがとうございます!スッキリしました!!
↓、見て癒されてくださって、ありがとうございます!!
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:30
>roseyさん
rosey、こんばんは。
全部拝見させていただいておきながら、少し
残させていただいてすみません。
フォト、そのような気持ちになってくださって感激です。
ここのおむずび、長谷寺の近くにありますので
ぜひ行かれてほしいです^^
おむすびっていいですね、手でいただくのがまた一番おいしい気がします^^
ひょうたんのお漬け物珍しいですよね。
食用であるようですね。私も初めていただきました。
たくさん褒めてくださってありがとうございます!嬉しいです。

roseyさんもドラマ観ていらっしゃいますか^^
なんだか身近に感じられますよね^^
今夜のお話も楽しみです!
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:34
>hanapapaさん
こんばんは。
素敵な雰囲気でしょ~^^
写真は控えたのですが、環境問題とかとても考えていて、それを
アピールされているお店でビックリしましたが、
寛ぎ美味しくいただきました。
色を出すのが難しかったですが、そう仰ってくださって嬉しいです!
デザートも美味しかったですよ~。フルーツが初夏の味でした^^
赤いポットいいですよね。お伝えでき嬉しいです!!
Commented by rakafleur at 2014-05-08 23:43
>chuueちゃん
美味しかったね~!
chuueちゃんが連れて行ってくれるお店は
雰囲気良くて美味しくて、必ずリピートしたくなる!
下駄フォトありがとう^^嬉しいなぁ~。
この空間が気に入って撮ってみたよ。
お花、keikaちゃんと一緒に見てくれたのね♪ありがとう~。
これが紫式部だったとはビックリ~。緑の頃も素敵で益々好きになったよ!
教えてくれてありがとう!
また行こうね!!他のメニューも気にいなっているよ^^
Commented by dekimaro at 2014-05-09 00:22 x
こんばんは。
「一花屋」、先日長谷に行った時、この前で写真を写しました^^
雰囲気がよさそうだったので入ろうか迷ったのですが、オジサン一人ではねぇ・・・(笑)
自転車や赤いポットなど、同じ視点にシンパシーを感じます^^
Commented by rakafleur at 2014-05-09 01:18
>dekimaroさん
こんばんは。
dekimaroさん、そうでしたね!!^^
素敵なお写真拝見して「こう撮れば良かったのか!」と
お勉強になりましたよ~☆^^
自転車や赤いポット良かったですよね。
素敵にお撮りのdekimaroさんからシンパシーだなんて感激です!!
優しい味で美味しかったので、今度はぜひ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rakafleur | 2014-05-08 16:15 | 湘南/鎌倉 | Comments(14)

らかのフォトライフです。『Amour Tendre』(アムール タンドゥル)はフランスの花の色言葉から大好きな桃色より「優しい愛」。優しい幸せなひとときが流れてほしい・・・そんな想いを込めて。30代神奈川在住。since 2012


by らか
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30